SSブログ

おしらせ

当ブログの写真はmiacatの宝物です。 無断で持ち帰り・2次使用はお断りいたします。  写真を元にした創作もお断りいたします。

いつの間にか猫たちは・・・

すっかり秋ですね。
10月もあと10日ほど・・・朝晩は寒いですよね。
雑貨屋さんに行くと、もうクリスマスのGOODSが並び、来年の手帳やカレンダーも目に付くようになりました。

+++++ +++++ +++++ +++++ +++++ +++++ +++++

我家のにゃんこは相変わらずです。
寄ると触ると「ふーふー」「しゃーしゃー」(みあが・・・)です。

みあはいつものように、うっかり襲われてるし、はぐはストーカーのように追い掛け回してるし・・・

で!いつもどこかでバタバタしてて、時には飼主もとばっちりを食らうこともあり落着けません。

 

みあ・・・はぐに襲われるの図
決して、あまーい抱擁ではありません。

はぐ・・・みあ姐さんにこっぴどく叱られるの図
決して、あまりにシツコイから食っちゃえ~ではありません。

起きている時は、こんな2匹ですが・・・

・・・

・・・

・・・

一緒にBedで寝ています

そしてしばらくすると・・・

・・・

・・・

・・・

猫団子に一歩近づきました

はぐ・・・リラックスしすぎ!


nice!(24)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 28

仔猫のはぐちゃんパワーはすごいね。みあちゃんがおされ気味(苦笑)
仲良く寝ているのはかわいいね。
これからの展開はどうなるんだろう
by (2006-10-20 12:59) 

カイ

てっきりあまーい抱擁なのかと(笑
最後の写真、すてきすぎです!!
かなりリラックスしていますよね〜♪
by カイ (2006-10-20 15:19) 

ぷち

いや~ん、一緒に寝てるじゃないですかー(*´∀`)
たとえうっかり抱擁しても(してないって!)
たとえ食おうとしても・・・(してないって!)
こうやって寝れるってことは、仲良しになってきてる証拠ですね(*^^*)
はぐちゃんがこんなにもリラックスできるなら大丈夫♪
by ぷち (2006-10-20 15:28) 

*Leo*

仲良くなってよかったですね!
冬本番が待ち遠しくなりますね♪
by *Leo* (2006-10-20 16:16) 

びぃ★

2匹ともかなり仲がいいじゃないですか~(*´∀`*)
とくにはぐちゃんはみあ姐さんが大好きなんですねww
by びぃ★ (2006-10-20 16:38) 

サクラコ

いや~ん。みあちゃんとはぐちゃんがくっついて寝てるぅーー!!!
ほんとにうれしい光景ですね!miacatさんがこの日をどれだけ待っていたことか・・・(^-^)
まだまだはぐちゃんはみあ姐さんに怒られて(ウザがられて?)ばかりだと思いますが、でも何十歩も前進しましたね!おめでとうございます♪
by サクラコ (2006-10-20 18:11) 

のり

2枚目の写真がすごく面白い!みあの迫力にはぐたじたじですね(^^)
仔猫はホント無防備な寝かたしますよねぇ~それがまた可愛い(^^)
by のり (2006-10-20 19:45) 

nakonako

うわ~、嬉しい。ついにこの日がやってきましたね!!
ここまで来るのにmiacatさんのご苦労は如何ばかりかと・・・。
でも、本当に良かったです。はぐちゃんもみあちゃんに怒られながら、ちょっとづつ猫同士のお付き合いを学んでいっているんですねー。
みあちゃんにぴったりくっつくはぐちゃん、ばんにゃい寝をするはぐちゃん、幸せそうです。
今日はとっても幸せな気分です。
by nakonako (2006-10-20 20:10) 

miacat

◆nekoさん Nice&コメントありがとうございます。
子猫のパワーは無限です・・・はぐが寝てると飼主もみあもホッとしています。
まん丸猫団子見れたらいいな♪

◆カイさん Nice&コメントありがとうございます。
本当に抱擁だったらいいのにね。ここまでリラックスするのもどうかな?(笑)
みあが遠い目をしてるのが気になるの。

◆ぷちさん Nice&コメントありがとうございます。
飼主が「仲良しね♪」と声をかけると、みあが金縛りがとけたように逃げて行きます。見られたくないのかな・・・
難しい年頃です。

◆ryoleoさん Nice&コメントありがとうございます。
もう少し寒くなれば密着度もふえるでしょうか??楽しみです。

◆ギルバート明子さん Niceありがとうございます。

◆びぃ★ さん Nice&コメントありがとうございます。
仲は良くないんですけどね・・・はぐが襲ってこなければ、まだ我慢できるみたいです。

◆ももちさん Nice&コメントありがとうございます。
初めて見たときは「あれっ??」っていう感じでした。1日の90%は怒ってるみあが、たやすく許してるので拍子抜けしました。
まだまだだけど、確実に前進してますよね?一緒に喜んでくれてありがとう♪

◆のりさん Nice&コメントありがとうございます。
みあ姐さんを怒らすと飼主までとばっちりを食らいます。ホントに喰っちゃう勢いですね(笑)ここまで無防備だとみあも手を出せないでしょうね・・・無敵です。

◆nakonakoさん Nice&コメントありがとうございます。
みあや飼主に何度怒られてもめげないのは、長所なんでしょうかね~。
みあも半分諦めてるんじゃないかな・・・でもキレまくってるみあを襲ってるはぐは大物ですよね。
by miacat (2006-10-20 21:20) 

miumiu

おお~、並んで寝ているのを見ると姉妹に見えなくもないですね。
みあちゃんのお叱りフェイス、はぐちゃんのばんにゃいどっちもNiceShot!
それにしてもはぐちゃん背?が伸びたなあ。ほんと大きくなるの早いですね。
by miumiu (2006-10-20 21:31) 

あら~!まぁ~!!
一緒に寝てるじゃないですか♪
この瞬間をどんなに待ちわびたことか…
はぐちゃんのパワーはすごいですね!
「仲良くしたいのー」「どうしたらいいかわからないのー」
「手加減とか譲り合うとか はぐ…わからないのー」
って感じですかね♪かあいいです~子ネコらしいです~♪
これからの はぐちゃんんとみあちゃん…楽しみですね
by (2006-10-20 22:43) 

hinagorogoro

はぐちゃんに襲われるみあちゃんの図を
私も 熱く抱擁を交わす二人 だと思ってしまいました(^^;)
おしりにくっつきくっつかれる写真で思わず『可愛い~♪』と叫び
最後の一枚では涙が出そうになりました。
猫団子が見られる日も近いかな(^^)
by hinagorogoro (2006-10-20 23:32) 

花火師

リラックスできてるんですね♪
一枚目、二枚目では大変だーと思いましたけど
by 花火師 (2006-10-21 00:49) 

はぐちゃん、構ってほしいんでしょうね^^
「人から猫」でもそうですが、過剰な愛情は「猫から猫」でも無理なんですね;
みあちゃんの説教の仕方、とても迫力がありますσ(^_^;)
でも、仲良く寝ている姿を見る限り、大丈夫そうですね♪
by (2006-10-21 01:55) 

さなえ

よかったですね~、最後の3枚、かわいいですね~、
3枚目のお写真、かわいい
4枚目、かわいすぎる
5枚目、ああぁ~、かわいい~
家の2匹、けして一緒に寝ません、
ベッドに片方いると、2匹目が乗ったら、2匹目は自粛して引き下がります~。。
by さなえ (2006-10-21 03:32) 

miacat

◆miumiuさん Nice&コメントありがとうございます。
いつの間にやら、にょろんと長くなってます。さくちゃんと北斗くんもすっかり若猫ですものね。昔の記事と比べると全然違うよね。
気分はまだ子猫だから、2匹で悪戯するんでしょうね・・・楽しみ?です。

◆京都のさくらネコさん Nice&コメントありがとうございます。
はぐの気持ちを代弁していただいてありがとうございます。まさにその通りです。見てる分はかわいいですけど、巻き込まれると大変です。
これからの展開が楽しみですね。

◆hinaさん Nice&コメントありがとうございます。
熱い抱擁だとよかったですね・・・でも女同士だし・・・
正しい猫団子が見られると嬉しいけど、それはいつの日でしょうか??

◆花火師さん Nice&コメントありがとうございます。
はぐはリラックスし過ぎですね。あとはみあ次第かな・・・

◆光月さん Nice&コメントありがとうございます。
猫に対しては1歩引いたほうがいいから、はぐもちょっと気持ちを抑えたほうがいいんでしょうが、まだ子猫だから押せ押せなんでしょうね。
怒ったみあ姐さんはとても怖いです。飼主も怒られてます。

◆さなえさん Nice&コメントありがとうございます。
にーちゃんと ちーちゃんは一緒に寝ないんですね。
Bedでの気持ちいい眠りとはぐの攻撃を受けるのと比べて仕方なくBedで寝ている感じです。お尻を枕にされても文句いわないみあはりっぱだと思います。
by miacat (2006-10-21 16:06) 

maguro-wasabi

一年経つの早いですよね。システム手帳のカレンダー新しいの買いました。
みあちゃんとはぐちゃん、うまくいってますね。 寄り添って寝てる写真なんかとても微笑ましい・・・ やはり年上女性は包容力があるのかな?(笑)
by maguro-wasabi (2006-10-21 20:06) 

最初の写真を見て、ちょっと来ない間にこんなに仲良くなったの~
と驚きました。
最後の写真を見ると、すっかり仲良しって感じですものね。
みあ姉さん、大変でしょうけど、がんばれ!
by (2006-10-21 20:40) 

わ~もう仲良しさんだぁ!早いですね~。
しかしみあ姐さんの面倒見のよさというか
心の広さにはしびれます。さすがみあ姐さん!
はぐちゃんと一緒にうちの子にもその極意を教えてくださいっ(o^-^o)
by (2006-10-21 22:08) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
みあちゃんとはぐちゃんが一緒に寝てる~!
仲よしさんになりましたね(^^)
はぐちゃんはみあ姉ちゃんが大好きなんでしょうね。
猫団子になる日も近いですね。楽しみ~♪
by アルシャン家 (2006-10-21 22:19) 

yua

よかったぁ、いっしょに寝れるようにまでなったんですね♪
おしりに頭のっけてるなんて、仲良しになれるものなんですね(*^-^*)
抱擁まで!(^^;) ってネコの取っ組み合いはしょうがないですね。
ハグちゃんの寝姿はかわいいですね♪
by yua (2006-10-22 15:31) 

miacat

◆まぐろとわさびさん Nice&コメントありがとうございます。
書き込む程予定はないけど、私も手帳買っちゃいました。
みあに包容力?年上女性は諦める事を知ってるんじゃない??
おされ気味のみあがちょっと不憫です。

◆みーちょんさん Nice&コメントありがとうございます。
仲良しではないけど、猫同士で少しずつ距離をはかってるんでしょうね・・・
みーちょんさんちの5にゃんと一緒でしょうね。
みあに頑張ってもらうしかありません・・・

◆Catさん Nice&コメントありがとうございます。
一見仲良しに見えますが、はぐが強引にやって来て、みあが仕方なしに一緒にいるって感じです。
Catさんちもまだまだ大変そう?もう大人だから大丈夫そうなんだけどね。

◆アルシャンママさん Nice&コメントありがとうございます。
はぐはみあの事が好きなのか、おもちゃ代わりなのか、ちょっと微妙ですね。
飼主からみても襲ってるようにしか見えません(笑)そんなみあが不憫です。

◆yuaさん Nice&コメントありがとうございます。
みあが我慢してる部分がたくさんあるけど、はぐももう少し大人になれば分かってくれるようになる・・・と思います・・・たぶん・・・
寒くなって密着度が上がれば嬉しいですね。
by miacat (2006-10-22 16:19) 

てんた

すごいすごい!
確実に距離縮まって、なんと!猫団子ほぼ完成ではないですか!
おしり枕してるし(^◇^)
(うちはまだ猫団子無理^^;)
1枚目と2枚目も、決定的瞬間が撮れていますね。
2枚目、こっぴどく怒られている様子がすごく伝わってきます~。
by てんた (2006-10-22 19:42) 

MIU

どんどん、距離が近づいてますね!!
一緒にベッドで寝てるなんて・・・♡
とっても可愛いです♪
はぐちゃんは相変わらずマイペースだな~(笑)
こっぴどく怒られてる姿が可哀想だけど可愛くって、笑っちゃいました(*^m^*)
by MIU (2006-10-23 00:30) 

miacat

◆てんたさん Nice&コメントありがとうございます。
うちも仲がよくてくっついてるわけではないので、まだまだ油断できません。
子猫の躾は最初が肝心だから、なのさんにびしっとやって欲しいですね。
てんたさんちの猫団子が早く出来るように応援してます。

◆MIUさん Nice&コメントありがとうございます。
こんなに怒られても懲りないんです。私も結構厳しくしてても、へっちゃら!!
って感じです。こっそりみあにシーバ(わいろ)を渡すしかないですね・・・。
by miacat (2006-10-23 15:13) 

ぶなねこ

最初「仲良くなったじゃーん」と思いましたが、違うのね(^^;
みあちゃんが怒ってる図、素敵です(笑)
こうやってはぐちゃんは徐々に学習していくんだろうなぁ。
幸いにしてこれから寒くなるので、ねこ団子になるでしょうね(^^)
仲良くなるにはいいチャンスですね!
by ぶなねこ (2006-10-23 17:52) 

ワイオリ

みあ&はぐコンビすごい進歩ですね~。うらやましい・・・。
うちは激しいモナコと逃げないトロに最近イライラしてしまいます。(いけませんいけません・・・)
モナコの大きさもトロにほぼ近づいているので、もうじゃれるって感じでは納まらなくなってきてます。(--;
by ワイオリ (2006-10-24 13:04) 

miacat

◆ぶなねこさん Nice&コメントありがとうございます。
みあの叱りっぷり天下一ですね。飼主もちょっとビビリます。
飼主も含めて仲良く団子になりたいです♪

◆ワイオリさん Nice&コメントありがとうございます。
トロくんは逃げないの??それってモナちゃんを嫌がってないって事なのかな・・・??子犬パワーも凄いですね。もうちょっとモナちゃんが大きくなったら、どうなるのかドキドキします。仲良く出来るといいですよね。
by miacat (2006-10-24 15:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。