SSブログ

おしらせ

当ブログの写真はmiacatの宝物です。 無断で持ち帰り・2次使用はお断りいたします。  写真を元にした創作もお断りいたします。
前の3件 | -

2013 [猫様]

image-20130101205241.png
あけおめ、ことよろです。
相変わらずの寝正月(笑)

nice!(22) 
共通テーマ:ペット

カリカリジプシーふたたび! [はぐ様]

iphone/image-20120817130145.png

 

2年前に、黒娘のカリカリを捜し求めていましたが。→ 

結局、サイエンスダイエット・ネイチャーズベストチキン&玄米になりました。

が・・・数ヶ月前に製造終了を知ることになり、再びカリカリジプシーに。

その時はとりあえず買ったNatural Balance

カリカリを選ぶ基準
 ・主原料が肉になっている(原材料の一番目)
 ・BHA、BHT、エトキシキンなどの発ガンの可能性のある危険な酸化防止剤を使っていない

を満たしていて、黒娘の喰いつきもOK・・・だったのに。

1ヶ月ぐらいでお腹がゆるくなってきました。

関係ないかもしれないけど、頻繁に吐く様になって。

またまた振り出しに戻るです。

次に買ったちょっとお安いカリカリ。これがお気に召さず・・・

なんと!1日半もハンストです。


仕方なく2時間かけて選んだのがニュートロナチュラルチョイス・アダルトチキン。

これ、2年前に生産中止って言われてて諦めていたけど、あれ?あるじゃん?

と言う事で、しばらく様子見です。

もともと食が細くてチョーむら喰いなんで、まだまだ安心できませんが。

意外に頑固な性格だとわかりましたけど(笑)


あと、カリカリを選ぶ基準が2年たって、主原料は穀物がいいとか、

BHAもそれほど気にしなくていいとか変わってきてて、ますます悩ましいです。


 

・・・

と、ここまでは6月下旬から7月上旬のお話で。

 

ソネットもなんだか重いし、スキンももういじれなくなったし、どっかのブログにお引越し~と思って

いろいろやってたけど、カスタムスキンのメモ書きが出てきたんでなんとかTOP換えれましたw。

もうしばらくは、ソネット続けようかなー(爆)

あー。でも行間が思ったように空けられない・・・


nice!(18)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

9周年 [みあ様]

もう、すっかり忘れ去られたブログになってしまいましたが(笑)

本日5月2日はみあ様うちの子記念日です。

9年たって、見た目すっかり変わったけど

これからもよろしくね♪

薄手の季節になったんで、いきなり噛むのナシでね♪ 

image-20120502234533.png

季節の変わり目で体調が↑だったり↓だったりしてますが

基本、姐さん元気です。


人のこと言えないけど、Cheeさんがブログ更新しててびっくりよ(笑)

 


nice!(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の3件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。