SSブログ

おしらせ

当ブログの写真はmiacatの宝物です。 無断で持ち帰り・2次使用はお断りいたします。  写真を元にした創作もお断りいたします。

またたびジャム♪

今日はとても寒かったですね。
今までの感覚で薄着で玄関を出て、急いで上着を取りに帰りました。

朝からはぐがずっと吐いていた・・・それもTVの裏とか掃除に手こずる場所・・・
吐いたものの中に、細くて5ミリぐらいの緑の物体
何喰ったんだろう

       ***** ***** ***** ***** *****

以前みーちょんさんのブログで紹介されてた『またたびジャム』
あちこち捜してやっとゲットしました。

ぬるま湯に入れてスプーンで混ぜるとちゃんと溶けました。
1日目は普段より多く飲んだような感じでしたが、2日目はあまり飲みませんでした

まぁ、こんなモンでしょうね。時々入れてあげようと思います。

外箱に書かれた・・・
『与え方』→ご飯の横や上に適量ふりかけてください。
直接あげる場合は噛み付いたりもしますので(それでもよければ指でも)スプーンなどかじっても大丈夫なものに適量出して与えてください。

『備考』→ただのスプーンでも「魔法のスプーン」になったかのように舐め終わった後もしばらくゴロゴロすりすりしたりしますので猫の気が済むまで付き合ってあげてください。
ひとしきり狂い終わった後は、若干喉が渇く傾向にあるので飲料水を与えてください。

なんか表現がストレートでGOODです

 

 


今夜はこれで一杯いっとく??


今日は2にゃん入会です♪
顧客名簿をみよう→GO!


nice!(18)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 18

びぃ★

またたびジャム、試してみたいです~。
「ひとしきり狂い終わった」って、おもしろいですねww
みあちゃんや、はぐちゃんの反応はどうでしたか?
by びぃ★ (2007-03-09 23:00) 

はぐちゃんが大人の顔になってきましたね。
狂い終わった後の顔かな( ̄o ̄;)ボソッ
みあちゃんの反応はどうでしたか?

肉球友の会に入りたい。私の肉球では無理だしな(爆笑)
こういうときに長老さんに逢いたい~~
by (2007-03-09 23:09) 

花火師

おーこのマタタビジャム!興味津々!ほしいよー

 お願いがあります。
ウランちゃんの肉球、顔写真をアップしました。
友の会入会をお願いします。\(⌒▽⌒)/
by 花火師 (2007-03-09 23:19) 

nakonako

天然??この文章を書いた人は天延なのでしょうか、それとも笑かそうとしてるんでしょうか(笑)
「それでもよければ指でも」ってのにかなりうけました(^o^;)
はぐちゃんは何を食べたんでしょうか。タオルとかでしょうか。
お姉さんぽくなって、可愛いなぁ♪
by nakonako (2007-03-09 23:41) 

えのみ

あちこち探さないとない代物なのですね。(^_^;)
ウチも欲しいです。
by えのみ (2007-03-10 01:17) 

トーマ

またたびって猫の世界で言うとお酒のようなものかな?
by トーマ (2007-03-10 03:14) 

maguro-wasabi

これが噂の・・・かじっても大丈夫な指であげたいな(笑)
もっと噛んで~♡ 猫Mですにゃ~
by maguro-wasabi (2007-03-10 08:32) 

COCO

はぐちゃん、なにを食べたのでしょうか。。。
『またたびジャム』で元気になってくれると嬉しいですね。
「今夜はこれで一杯いっとく」って! はぐちゃん可愛い~(*^^)♥
by COCO (2007-03-10 10:18) 

ワイオリ

緑の物体って何だろう?気になるにゃ~。

またたびウォーターというものを飲ませたことあります。
またたびジャムなんてものもあるんですね。
by ワイオリ (2007-03-10 13:14) 

tomo-zou

猫用のまたたびといえば粉タイプのもの。
・・・と思っていたのですが、こういうのもあるんですねぇ。。
ウチのももう少し大人になったら一杯つきあってやるか・・(笑)
by tomo-zou (2007-03-10 14:53) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。ご無沙汰しております。
はぐちゃん、大丈夫? お大事にしてくださいね。
はぐちゃん、大きくなりましたね(^^) お顔もオトナっぽくなって…
またたびジャム、うちもほしいです。
またたびの粉末を爪とぎにふりかけたら、
アルボンはなめなめして興奮したらしく、お互いにガブガブしてました(^^;)

アルボンの肉球、顔写真を今日のBlogにアップしました。
肉球友の会入会をお願いします。
アルトとボンもにゃんこデパートで働きたいのですが…
ボンシャンは「祈りの館」でにゃんこの幸せをお祈りします。
クリステルアルトは、にゃんこ戦隊ショーの司会をしたいと言っております。
お忙しいと思いますが、miacatさんよろしくお願いします。
by アルシャン家 (2007-03-10 23:48) 

カトリーヌ

こんばんは☆
はぐちゃん、大丈夫ですか?緑の物体って葉っぱとかでしょうか?
お大事に☆
またたびジャム、とっても気になります♡
“一杯いっとく?” “いっとくいっとく~♪”(byミュウ)
by カトリーヌ (2007-03-11 00:10) 

サクラコ

はぐちゃん大丈夫???
お大事にネ!

またたびジャム、うちも探してゲットしました!
でも・・・・こむぎ姫は独自の嗜好基準があるのか、見向きもしてくれませんでした・・・(泣)
このストレートな表現のようなこむぎを期待したんですけどね・・・
というかお水はそのままのほうが飲みました。ネェネェの努力はいったい・・・(遠い目)
by サクラコ (2007-03-11 01:41) 

はぐちゃん大丈夫ですか?
緑色のナニを口にしてしまったんでしょう…
またたびジャムですかぁ♪
いいですねぇコレ…探してみます♪
by (2007-03-11 03:02) 

まつきち

『狂い終わった後』…
確かに適切な表現かも。
マタタビジャムは初耳です。
by まつきち (2007-03-11 03:13) 

ヒロオト

なるほど~やっぱり直接は噛み付くものなのね・・・
私の買ったスプレーにも書いてあればよかったのに~
ひとしきり狂い終わった後・・・には爆笑ですね^^
モンの場合は怒り狂った後、、と置き換えないと^^;
by ヒロオト (2007-03-11 09:45) 

misuke-yota

『狂い終わった後』って、ものすごい説明ですね~(笑)
ウチはまたたびWATERには興味を示さなかったのですが
ジャム、試してみようと思います!

会員カードありがとうございました。
早速持ち帰らせていただきました(*^o^*)
「ありがとう」 みすけ&よた
by misuke-yota (2007-03-11 17:21) 

miacat

♪みなさま、nice!&コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。m(_ _)m

*びぃ★さん*
みあもはぐもすりすりゴロゴロしなくて、凶暴になります。
とても危険です(笑)

*nekoさん*
大人っぽくなりましたか??飼主にはあまりわかりませんね・・・
nekoさんの指紋で入りますか?(笑)
早く自分の猫と住めるようになるといいですね。

*花火師さん*
田舎だから探し回りました。ネットで買ったほうが早かったかも・・・
ウランちゃんの入会申請承りました。

*nakonakoさん*
箱を見た時これはネタになるって思いました(笑)天然なのかな??
何を食べたか謎ですがとりあえず元気です。

*えのみさん*
都会のペットショップならあると思います。ネットのほうが早いかも・・・

*トーマさん*
酒に酔ったよう・・・って言われるけど・・・うちの2にゃんとも凶暴になります。酒乱??

*まぐろとわさびさん*
気持ちはわかるけど、ほどほどにしないと手が血だらけになりますよ(笑)

*COCOさん*
何を食べたのかは謎のままです。
これ以上元気になってもらうのも考え物です・・・

*ワイオリさん*
またたびウォーターも気になってます。トロくんどうだった??

*tomo-zouさん*
今はいろんな物がでてますね。
うちに2にゃんの喰いつきがいいのは粉タイプです。さきを争って奪い合いです・・・ちょっと怖いですよ・・・

*アルシャンママさん*
大人っぽいですか?いつも見てると分からないですね~。アルトちゃん達もガブガブするんですね。ちょっと見てみたい♪
入会申請承りました。お仕事登録しておきますね。

*カトリーヌさん*
何を食べたかいまだに謎です。
ミュウミュウちゃんとまたたびで乾杯にゃ Byはぐ

*サクラコさん*
飼主の心猫知らず・・・でも何度も裏切られてもついつい買っちゃうんですよね~。今度こそ!って(笑)ネェネェ!ファイト!

*京都のさくらネコさん*
ななこちゃんは、すりすりゴロゴロするタイプ??見てみたーい♪

*まつきちさん*
どんどん新商品がでてきますよね。でもうちの2にゃんにはあまり効果がないみたいでした・・・

*ヒロオトさん*
モンくんも凶暴になるよね~
何処かにすりすりゴロゴロする猫はいないの??見てみたいのに~・・・

*misuke-yotaさん*
やっぱり新しいもの気になりますよね~。
みすけちゃん&よたちゃんがすりすりゴロゴロするといいね♪
by miacat (2007-03-11 17:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。