SSブログ

おしらせ

当ブログの写真はmiacatの宝物です。 無断で持ち帰り・2次使用はお断りいたします。  写真を元にした創作もお断りいたします。

もう、これが最後の紅葉よ!

昨日は、ソネブロさんが久しぶりに繋がらなくて、お返事&記事アップできませんでした。
いまさらながら紅葉ネタです。

12月7日
紅葉情報を毎日チェックして、見頃に行ってきましたが、やっぱり今年はダメですね。
とりあえずランチ。
雑誌で見たお店にきてみました。


くすの木

お店の前はこんな感じ。。。



鎌倉で採れたお野菜を使ってるそうです。。。

 

テラス席。。。



食べたのはこれ。。。


お店の雰囲気はまぁまぁで、お料理も美味しかったけど・・・
店員さんの応対がいまいち・・・
テラス席に行ってもいいかと尋ねると、いいと言いながら案内してくれなかったり
コロッケソース入れの外側がベタベタとソースで汚れていたり
あと、トイレに並んでいたら、男女同じ作りだからと男子用にムリムリに行かされた!!
お値段も高めなんで、もう行かないと思います。
お客さんはあとから続々やってきてたけど。。。

 

いつもは小町通りを歩くんですけど、今回は若宮大路へ

パン屋さんの看板、メタボなにゃんこさん?

 

 

鶴岡八幡宮につくと・・・

ちょうど結婚式が始まりました。

あっという間に参拝者が囲んでいます。

 

鳩さんたちも参列してます。くるっく~♪

 

いまいちだけど紅葉~


お酒じゃないよ。甘酒~

 

大銀杏


近くで見ても綺麗ね~

 

歩き疲れたので、甘味注入しまーす。

 

 


OVALE  詳しくはこちら→  


クリーム・ブリュレセット ¥900

 

ここで友達と別れ。
長谷寺の紅葉のライトアップを見に行きました。
人もたくさんいて、粘って写真を撮るのは無理でした。

設定もよくわからず下手な鉄砲式でとりあえずシャッターをきって・・・
家に帰ってPCで見ると・・・
笑っちゃうほどブレブレ・ボケボケ!!
結構きれいだなーって思っても構図がめちゃくちゃで。

 

全然良くないけど、記念?にアップしときます。


ひさしぶりににゃんこ戦隊に新人さんが入隊しました。
ソネブロの方ではないので、私も初めましてだったのですが、お邪魔すると白黒ネコさんで、なんとなく黒娘に似てるの。
ちょっと嬉しい出会いです。

先輩隊員!新人さんを見に行く??→ 


++業務連絡++
クリスマスカードただ今製作中。
お楽しみに♪

 

 

 


nice!(26)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 23

あつこ

ステキなお店ですね~
テラス席がおしゃれ~。ちょっと寒いかな?(^ω^)
次のお店もいい感じやしv(^^)v 
最後の紅葉ですかね~
もう枯れてしまうかな・・・?冬景色もまたいいカメラで撮るといいかもですね~
by あつこ (2007-12-11 20:32) 

紅葉がきれいですね。
そしてイチョウが大きい~~
にゃんこ戦隊に新しい隊員が、おめでとう。
by (2007-12-11 21:47) 

はったぎ

紅葉素敵じゃないですか~( *´∀`)
鳩がw
クレームブリリュレセット美味しそう!!
by はったぎ (2007-12-11 22:01) 

nakonako

店員さん、親切のつもりだったのかもしれませんがちょっとKYですね。お客様が本当に望んでいるのか否か、ちゃんと察しないと~。
八幡宮、綺麗ですね~。nakonakoは2年ほど前に行ったきりです。また行きたくなりました。
クリームブリュレも美味しそうです。フォームドミルクにハートが書いてあるのが素適です。
ライトアップ、ぶれてます(^^?)ちゃんと撮れてると思いますよ~。
にゃんこ戦隊の新人さん、小さくて可愛いですね♪
by nakonako (2007-12-12 00:21) 

そらにゃん

この度は、にゃんこ戦隊のお仲間に入れていただき
ありがとうございます!
まだ5ヶ月で何もできない子猫ですがよろしくお願いします
黒娘というのは、みあちゃんのことですかねぇ?
だったら確かに似てると思います!
明日12/12はサーバーメンテナンスみたいなのでUPはできませんのでできるようになったら真っ先にUPしたいと思います!隊員証ありがとうございます!サイドバーに貼らせていただきますね!早速リンクありがとうございます♪
皆様よろしくお願いします!!!
by そらにゃん (2007-12-12 01:10) 

りる

今年はあきらめていたんですが、まだ紅葉が見られるんですね。
メタボな猫さんの看板ナイスですね。
クリーム・ブリュレセットも美味しそうです(^‐^)
by りる (2007-12-12 01:23) 

ステキなお店でも、美味しくても、接客がよくなければダメですよね~。残念です。
大銀杏が見事!ギンナン落ちてないかな~(^0^)
クレームブリュレ…ごくっ……
by (2007-12-12 01:34) 

ろき

紅葉綺麗です!
もみじもイチョウも。
近所に鶴岡八幡宮があるって良いですねー
神社なんかは四季が感じられていい感じですよね!
クリームブリュレ美味しそう!900円は高めかな?
でも美味しければオッケー!
by ろき (2007-12-12 08:40) 

ぷち

せっかく美味しくて雰囲気がいい感じでも
店員さんの対応がいまいちだったりすると
足が遠のきますね。。。すごく残念。
男子トイレに!なんて、やっぱりちょっと失礼だなぁ。。。
紅葉、キレイですよ~(^-^)
by ぷち (2007-12-12 08:55) 

sami

鎌倉の紅葉はちょうど見ごろだったのでは。まだそんなに冷え込んでこないのでいい散策日和でしたね^^。食べ物やさんはほんと、雰囲気と料理だけじゃなくてサービスが大きいですよね。他が多少イマイチでも店員さんの感じがすごくよかったりすると、また来てもいいかなと思います。
by sami (2007-12-12 10:24) 

Chee

接客って大切よねーー。
なんだろ。お客様がきてくれるからって
それに胡坐かいてちゃだめよねー。うんうん。
紅葉の写真、すごく綺麗~~~。
でも、確かに今年の紅葉はいまいちだったかもねぇ。
今年は秋がなかった??みたいな。。
いきなり冬が来たって感じがいなめませーん。
さてさて。例のブツですが…。。。
本日昼頃アップの予定…。。
しかし。。あんまり面白くできなかったーーー(自己嫌悪)
あ、メッセージ送ってたのは、見てくれた???
by Chee (2007-12-12 10:53) 

サクラコ

miacatさんこむにちは!サクラコです。
やっと復活しましゅたーご心配いただきありがとうございますぅー!
せっかく雰囲気のいいお店でも接客がダメだともう二度といくもんかって思っちゃいますよね(><)残念なお店です・・・
紅葉キレイですよー!病んでる間にすっかり冬になってしまった気がします・・・アセアセ・・
by サクラコ (2007-12-12 14:25) 

みゅう

くすの木、よく聞く名前なので気になっていたのですが、いまいちだったんですね~(^_^;)
接客がだめだめなのはポイント低いですよね~!
行くのやめておこう・・・ぼそっ
同じ紅葉なのに、なんでmiacatさんのはこんなにきれいなんだ!?
やっぱり腕の差が・・・(;_;)/~~~
クレームブリュレセットはすごく美味しそう~!
by みゅう (2007-12-12 18:25) 

maguro-wasabi

なんという店員!人気のあるお店こそ、驕らずにおもてなしをしなくてはいけないですね。
だめ~といいながら、紅葉キレイじゃないですか。。
やっぱり紅葉はこうよ~(笑)
by maguro-wasabi (2007-12-12 19:20) 

ワイオリ

鶴岡八幡宮はたぶん一度行ったことあると思います。全然覚えてないのですが、その辺で抹茶ソフトを食べた記憶はあります。(花より団子です・・・)
温暖化の影響か、今年の紅葉は今一のようでしたが、やっぱりキレイですよね。因みに、ワイオリの近所のお宅では、今、桜が咲いています。
by ワイオリ (2007-12-12 20:42) 

ヒロオト

紅葉ステキ♪
この時期まで紅葉が見れるなんていいな^^
お店はテラスもすごくステキなのに
店員さんが今ひとつじゃ、全く意味ないですよね。
by ヒロオト (2007-12-12 23:26) 

まつきち

こんばんは。
紅葉すてきに撮れてますね!!
そしておいしそうなスイーツ!!
ランチはちょっと残念でしたね…。
いつもながらよだれがでちゃいそうでした。
by まつきち (2007-12-13 19:16) 

まつきち

ごめんなさい。
追加で…
クリスマスカード間に合ったらお願いします…。
by まつきち (2007-12-13 19:19) 

くみみん

こんばんは。ただいまですE=(/..)/
雑誌とかですてきに紹介されているお店が…な時ってすご〜く残念ですよね。イケメンが居ると言った店にいなかった時みたいに(-_-)
でも、紅葉、とってもきれいですからイヤなことは忘れちゃえますね=^-^=
by くみみん (2007-12-13 19:21) 

えのみ

鎌倉も紅葉がきれいですね。
ちょうど見頃だったのかしら?
コロッケ美味しそう…。(^_^;)
by えのみ (2007-12-14 00:45) 

お久しぶりです。
今年は寒さが遅かったせいか紅葉も遅めでしたね。
とってもキレイですぅ(*゚▽゚*)
雑誌に載ってるお店が残念だったこと・・・
ぼのもありますよぉ。
どんなにおいしい料理を出されても
まずは店員さんの対応が大切ですよねっ。
by (2007-12-14 20:35) 

猫屋福助(株)

どうも、猫屋福助㈱ 企画広報室です。
4100nice!のカードができましたのでごれんらくしますね。
ではでは・・。
by 猫屋福助(株) (2007-12-15 16:22) 

SAKANAKANE

最近、まぐわささんを始め、各所で紅葉の記事を拝見しているので、私の中ではまだまだ秋が続いています。
鳩の参列、オモシロイですね。
紅葉も黄葉も、キレイに撮れてますね。
紅葉のライトアップって、撮るのはやっぱり難しいんでしょうか?
miacatさんも沢山撮って、どんどん上達していってください。
(不適切な表現が有りましたので、訂正させて頂きました。申し訳ありませんでした。)
by SAKANAKANE (2007-12-16 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。