SSブログ

おしらせ

当ブログの写真はmiacatの宝物です。 無断で持ち帰り・2次使用はお断りいたします。  写真を元にした創作もお断りいたします。

今週はハードでした。

クリスマスが目前にやってきました。
なんで、今年は忙しいのでしょう・・・
今週はとてもハードな日々で・・・

 

月曜日・・・年に一度の人間ドック。
去年とちょっと違う検査方法。
血圧は機械で測定とか、目のレントゲンもあまり眩しくならないやつで両目いっぺんにやったり。
あとメタボを見つけるために、胴囲を測られた。

メインイベント?の胃カメラでは。
従来の強めの鎮静剤で、寝てる間に検査が終わるけど2時間安静にしてなくちゃいけないのと、
新しく取り入れた鎮静剤は30分ぐらいで薬が切れるっていうのを選んでっていわれました。
『おえっ!』ってなりやすいから、30分じゃ無理じゃないですか?(前行ってた病院がそうだったから)って聞いたら、
先生『大丈夫!おえってなる人なんかいない』って強気で言ったのに・・・
『おえ~っ』ってなったよ・・・うそつき・・・
来年は2時間コースにする!!

まぁ・・・早く帰れたんだけどさ!
お腹がすいたので。
とりあえずラーメン!



しょっぱいあとには、甘いもの!



 

火曜日・・・
水曜日に、シャドーボックスのメンバーでクリスマス会をするので、
Kちゃんと一緒にケーキを焼いた。

kちゃんのお家はクリスマスぽかった。


            ゆらゆら~                       きらきら~


       ニベア姐さんにシャーって言われた。

 

深夜までプレゼントをラッピングしたり、カードを作ったりバタバタする。

 

 

水曜日・・・
シャドーボックスメンバーとクリスマス会
午前中はうだうだと作品を仕上げて、午後メンバーのお家へGO!


           宅配ピザ                    Sさん作こんにゃく


          Sさん作サラダ               Kちゃん&miacat作ケーキ

Sさんがチヂミを作ってくれたの、撮り忘れてた。

 

 

木曜日・・・
Kちゃんから召集をうけた。
クリスマスグッズとか見て回る。

 

Afternoon Teaのケーキセット。
マシュマロが入っててうまうまでした。

 

ずっと昼間いない私を冷たい目でみる2にゃん・・・
ドアを開けると同時に、お腹すいた~。
そして、がつがつ食べて・・・
こたつ内の領土をめぐって、シャーとか聞こえてきて。

覗いてみると・・・

               もう、けんかは終了??

                       ・

                       ・

                       ・

                       ・

                       ・

10分後・・・

                  とりあえずなかよし♪


++今日のつぶやき++

こんな感じでバタバタしてて、コメントのお返事・訪問できてません。
頑張ってお邪魔しますが、niceだけになるかもしれませんので許してね。

 

Cheeさんが強制的に年賀状を送りつけるらしい。
普通の年賀状でありますように・・・

年賀状、今日やっと出す人数確認して足りなかったはがきを買ってきた。
年内に出せるかな・・・

 

あと、17日の閲覧数が700越えててこわかった・・・

誰が何見に来たんだろう・・・


nice!(26)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 24

くみみん

こんばんは。
何かと師走は忙しいですよね。
健康診断、無事に終わってよかったですね♪ 終え〜ってなってもラーメンとデザートが食べられたならOK?
シャドウボックス、やってらっしゃるんですか?私、昔少しやって材料は残っているんだけど…今度教えてください!!
by くみみん (2007-12-21 17:49) 

miacat

★Kumiminさん
猫手買っていただいたんですね。
言ってくれたら、ぶさ顔写真送るのに(笑)
シャドーボックス結構長くやってるけど、教えるのはムリ~。
きっと、kumiminさんの方が上手ですよ。
by miacat (2007-12-21 18:09) 

Chee

まぁなんとめまぐるしい一週間!
お疲れ様さまでしたー。
なんで師走って忙しいんだろねぇ。
私なんて明日も仕事ですー°・(ノД`)・°・
今も寸暇を惜しんで電車からブログめぐり。
年賀状、もちろん普通のよ( ´艸`)
当たり前じゃないのぉ。
私を信じて(^*^)
by Chee (2007-12-21 18:24) 

カトリーヌ

人間ドック、お疲れ様でした(♥^-゜)
胃カメラ...飲んだことありませんが、バリウムでも
へこたれてしまったので、ムリな気がします(ー_ー )ノ"
ラーメン、おいしそうですねっ♪
作られたケーキもおいしそうですd(^0^)b
お仲間とのクリスマス会、楽しそう^^
こたつでくつろぐ2にゃん、見ているだけで和みます(*^.^*)P.S.メッセージ送りました☆
by カトリーヌ (2007-12-21 18:29) 

miacat

★Cheeさん
信じていいのね。じゃあ待ってる。なの。
ホントなんか忙しいよね。
誰かの呪い??
明日もお仕事頑張ってね。応援してあげる。
※q(^‐^*)/※ファイトォオオ!!※\(*^‐^)p※
by miacat (2007-12-21 18:30) 

miacat

★カトリーヌさん
バリウムもへこたれそうですね。
楽しいことは一瞬で、準備だけは時間がかかりますよね。
メッセージありがと♪
by miacat (2007-12-21 18:52) 

yoshibuu

おいしそうだな~どれも・・。
すぐ太るから、甘いモンは控えめの私には
毒だぁ・・・。
忙しくしてたら、すぐお正月になりますね。
2にゃん、場所争いおちついたんですね・・。
by yoshibuu (2007-12-21 20:11) 

人間ドック、お疲れ様。
胃カメラは先生の腕次第(;^_^A アセアセ・・・

美味しそう写真、美味しいものを一杯食べたい~

2ニャンはコタツの中では平和条約を結んでいるんだ。
いつも仲良くすればいいのに。。。
by (2007-12-21 20:42) 

miacat

★bukkoさん
私も食べちゃダメだけど、一食抜くと反動でどんどんたべちゃうの~こわいね。

★nekoさん
今回のドクターはいまいちのようでした・・・
ずっと喉とか痛いから。
そうですね~。いつも仲良しさんならいいのに・・・
by miacat (2007-12-21 20:46) 

nakonako

毎日毎日イベントがあって、マザーグースの1週間の歌みたいですねー。お医者の大丈夫は当てにならないというのを目の当たりにしたような気がします(笑)
ニベアちゃん、ふわふわで可愛いですね♪
人見知りしてても写真は撮らせてくれるいい子です。
みあちゃんとはぐちゃんが一緒の写真に(^0^)
やっぱりコタツはみんな仲良しになる魔法のアイテムですね!
by nakonako (2007-12-21 21:34) 

サクラコ

ほんと目まぐるしい1週間!胃カメラもお疲れさまでしゅた!みあちゃんとはぐちゃん、一緒に寝てるぅ~
この光景はうれしいですよね!
うちはまだ見られないです。早く猫団子が見て見たいのになぁ。
by サクラコ (2007-12-21 22:34) 

あつこ

胃カメラお疲れ様~
私ももう何回も飲んでるけど、一度だけ、鎮静剤で寝てる間にしてもらったら、めっちゃゲップしてたらしく・・・先生が、もう鎮静剤はやめましょうねって・・・去年は鼻からやられましたわ~(^-^;
鼻からのほうがまだマシだったので、来年は鼻からにしようと思ったけど・・・やっぱり鎮静剤がいい(ρ_-) 

こたつの中のふたり、かわいい~♪
by あつこ (2007-12-21 23:03) 

花火師

ドックおつかれさまです。
おいらは怖くていけない(爆笑)
by 花火師 (2007-12-22 03:30) 

SAKANAKANE

胃カメラ、未経験なんですが、スゴく怖そう。
でも、ラーメンをペロっていっちゃったんなら、至って元気そう・・・。
こたつでまったりの2にゃん、良いですね~。衣食足りて礼節を知るってヤツでしょうか。
by SAKANAKANE (2007-12-22 04:07) 

胃カメラは、おえっとなります…。大変でしたね。お疲れ様でした!
師走ですねー。色々忙しそう…。でも後半は楽しそう♪
by (2007-12-22 09:38) 

そらにゃん

「そらにゃんワールド」へのコメントありがとうございました。
そらの洋服姿みてみたいですか??
あまり似合ってないけど笑わないでくださいね(笑)
胃カメラ、お疲れ様でしたぁ~!!
未経験だけどおそろしいです・・・
あの質問です。。。
「どすこいスコ倶楽部」ってスコちゃんじゃなくても入れるんですよね??うちのそら。。。できるかなぁ??
スコ座りっぽい写真が一枚だけあるのですが、入れますかねぇ??っぽい写真と言っても毛繕いの途中なのですが・・・
by そらにゃん (2007-12-22 20:08) 

はったぎ

忙しくてもちゃんと行事押さえてますね♪
はったぎはついつい忘れがちです。
みあ姉さんとはぐちゃん仲良くツーショットじゃないですか!
親睦会かな( *´艸`)
by はったぎ (2007-12-22 20:50) 

sayuki

ご無沙汰してます(^^;)。
人間ドックお疲れ様でした。胃カメラはワタシも苦労した記憶がありますよ。この時期って結構食べる機会があるので私もやばいかも(><)。
みあちゃんとはぐちゃんの2ショットかわいい~。
ケンカしても仲良しなんですね(^^)
by sayuki (2007-12-22 21:55) 

ぴーすけ君

忙しい週だったんですね^^
ゆっくり週末をすごせるといいですね♪
by ぴーすけ君 (2007-12-23 08:21) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。お久しぶりです。
人間ドック、お疲れさまでした。
私はまだ、胃カメラ経験したことがないのですが、
想像するだけでこわいです。
みあちゃんとはぐちゃん、仲よしさんですね(^^)
アルボンの2ショットはなかなか見られないので
うらやましいです~
by アルシャン家 (2007-12-23 21:54) 

mito_and_tanu

こんばんは。
はぐちゃん、みあちゃんとも炬燵で仲良しにしてくれて良かったですね~。実家でも時々炬燵の中で喧嘩しています。でも、大体においてはみんなで仲良くしてますね。やっぱり暖かいところはみんな好きなんですね。
by mito_and_tanu (2007-12-23 23:02) 

トーマ

何年も人間ドックやってないなぁ~~~。やるとしても異常ですって言われるの確立高いしww

にゃんこの仲良しは平和でいいもんですね。
by トーマ (2007-12-24 01:43) 

みゅう

人間ドッグ、お疲れ様でした。
大変でしたね~。
先週は、本当に忙しい一週間だったんですね。
でもすごく楽しそうにも思えます(*^。^*)
手作りのクリスマスパーティーなんて素敵ですね^-^
遅くなりましたが(いつもごめんなさい)今日カードの方をアップしました。
お時間のあるときに、受け取りにいらしてくださいね♪
by みゅう (2007-12-24 12:57) 

misuke-yota

盛りだくさんな1週間でしたね。
クリスマスパーティ、とっても楽しそう&素敵です。
おこたのみあちゃん&はぐちゃんにときめいちゃいました(*^^*)
by misuke-yota (2007-12-24 13:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。