SSブログ

おしらせ

当ブログの写真はmiacatの宝物です。 無断で持ち帰り・2次使用はお断りいたします。  写真を元にした創作もお断りいたします。

桜と猫とキリ番カードと

今日から4月ですね。
お天気が悪くて、なかなか見に行けなかった桜。

今日はとてもお天気がよくて。
息子を歯医者に送って、近くの名所(笑)に写真を撮りに行ってきました。


 

                     ちょっとした桜並木・・・
080401-1.jpg
  

    

                 空の青さがまぶし~。
080401-2.jpg

 

 

          こんなところから、頑張って咲いてるよ。 080401-3.jpg

 

 

       某大学敷地内・・・大勢の人がカメラや携帯で撮ってました。
080401-4.jpg

  

        はらはら散る花びらの中に、これから咲く子たち・・・
080401-5.jpg


時間の都合で正味10分ぐらいしかいれなかったの・・・残念。

++キリ番カードをいただきました++

SORANYAN★WORLDの そらにゃんさんから

1440nice!-f7a90.jpg

1560nice!-f464c.jpg

2枚ゲットしました~。
それに!なんと!

みあ.jpg はぐ.jpg

姐さんと黒娘の似顔絵イラスト!
キジトラは難しいって言いながら!似てますよね~。
とっても嬉しいです。そらにゃんさんありがとう♪

キリ番狙いやすいブログだし、もしかしたらイラストとかもいただけるかも♪
みなさん、ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

猫屋福助氏の日常の佐々木氏から

37000-4count-81a60.jpg

競争率があがって、なかなか踏めなかった~。
おめめまん丸の福助氏。 いやん可愛い~。
佐々木氏ありがとうございます♪

 

↑桜の写真PCに取り込んでて気が付きました。
もう1ヶ月以上、デジイチ触ってなかった~。
最近は、コンデジで気楽に撮ったものばかり。
療養中の姐さんにカメラ向けるのもねぇ・・・
はぐは、カメラ持った瞬間逃げ回るし・・・

そんな私
ヒロオトさんの発足された(っていうか・・・無理やりおねだりしちゃった・・・)カメラ初心者の会に入会させていただきました。なんと副会長だし!
こちらを読むとわかりやすいかも・・・

18.jpg

これもってる人には、あったかい目でみてあげましょう。

 

■■■みあ姐さん■■■

ちょっと前に撮った姐さん。
大好きなお兄ちゃんにだっこされて、うーーんカワユス♪

080401-6.jpg

明日、病院に行って血液検査をしてきます。
頑張ります!応援してね!
結果は別館にアップしますね。


改行でスペース入れても全然反映されてないのは不具合でしょうか?

 


nice!(26)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 22

のり

おぉっ!綺麗な桜のトンネルですね(^^)
それにイラストも可愛くてnice!
by のり (2008-04-01 22:40) 

neko

桜がきれい。青空でさらに映えます~
みあちゃん、血液検査に耐えてね。がっばれ~

文字の間でないスペースは確か反映されないはずです。
不具合ではないです~~

by neko (2008-04-01 23:12) 

まつきち

桜の写真かなりキレイです!!
青空に桜がキレイに映えてますね。
きのう鎌倉の桜をみに行ってきましたが、一眼レフは重くてもっていけませんでした…
みあ姐さんほんとかなりご機嫌そうですね。かわいい~。
by まつきち (2008-04-01 23:46) 

みゅう

桜並木がきれいですね~!
某大学にもそんなに素敵な桜が咲いていたとは!!
お花見をしに行きたくなっちゃいますよね(笑)
みあちゃん、うっとりしていて可愛いですね~^-^
血液検査も頑張ってね!
by みゅう (2008-04-02 10:20) 

soichiro

青空と桜、とてもきれいですね。
そしてみあねーさん、ご機嫌そうで何よりです♪
血液検査、がんばってね!!
by soichiro (2008-04-02 10:54) 

うに

桜がキレイ~♪ るんるんるん♪
ココロが踊ってしまいますネ(^-^)
イラスト似てる!すごいお上手ですネ!!
by うに (2008-04-02 11:50) 

ろき

サクラが綺麗です。
春ってうれしくなりますねー(笑)
キリ番カードのイラストがすてきですよねー
やっぱりそらにゃんさんはすごい!
by ろき (2008-04-02 12:12) 

sami

桜はいいですねー^^。青空もいいですねー^^。でもまだちょっとだけ寒いのでなかなかのんびり花見はできないですねー(苦笑)
by sami (2008-04-02 12:38) 

misuke-yota

桜のトンネル綺麗ですね~
晴れた空も気持ち良さそうです!
ちょっと甘えん坊さんっぽいみあちゃんが可愛いです~w
by misuke-yota (2008-04-02 15:26) 

kontenten

初心者だなんて・・・(^^)
お上手じゃないですか(^_-)
どれも素晴らしいと思います☆
ホント・・・桜、お見事【nice!】です(^_^)v
by kontenten (2008-04-02 17:41) 

ぷち

桜、キレイ~☆
並木道の感じ、すごくいいですね。
私も初心者の会入る!
ヒロオトさんにもさっき宣言してきたよ(笑)
ぜひ温かい目で見てもらいたいの(^-^;)
by ぷち (2008-04-02 17:53) 

カトリーヌ

空がまっ青でとってもキレイです♡
空をバックに桜が映えますね(≧▽≦)
いつもながらお写真がすばらしい""ハ(^▽^*) パチパチ♪
抱っこされているみあ姐さんが甘えん坊さんな表情で
かわいいです(*^ ^*)
血液検査、がんばってネp(´∇`)q ファイトォ~♪
by カトリーヌ (2008-04-02 18:46) 

symphony

ここ数日、ソネブロさんの不具合再燃でしょうかね><
今日も記事の投稿に悪戦苦闘でした、、
空の青さが尋常じゃないですね!
桜も霞む美しさ~(;^_^A アセアセ・・・
肉眼でも、これほど青いお空はしばらく見ていませんよ
ジュディ~オングの魅せられて♪が
頭の中に流れましゅ(爆)
by symphony (2008-04-02 19:16) 

yuzu

青空がきれいですねー。
たまに、変なところから咲いている桜いますよね(^^)
by yuzu (2008-04-02 19:40) 

SAKANAKANE

最近、こんなキレイな青空見てないなぁ~。
週末まで、桜はもってくれるかな?
そらにゃんさんのイラスト、ホントそっくりでカワイイですね。
福助氏も、とってもカワイイですね。
デジイチも、もう少し遊んであげましょう。せっかく買ったのにもったいナイです。
カメラ初心者の会のバナー、とても初心者とは思えない、ステキな写真ですね。
みあ姐さん、ガンバ!です。
by SAKANAKANE (2008-04-03 02:29) 

トーマ

桜に囲まれる道がいいですね。

みあちゃん、血液検査頑張ってニャ~~~。
by トーマ (2008-04-03 14:42) 

まめのお世話人

桜のトンネル綺麗ですね。
青空もとっても綺麗。
10分しかいられなかったのは残念ですね。
でもこんなに素敵なお写真が
撮れたからいいですよね(*´∀`*)

イラストそっくりですね。
いいなぁ♪

みあ姐さん血液検査頑張ってね。
上手な先生に当たりますように。。。
by まめのお世話人 (2008-04-03 22:45) 

花火師

サクラに青空・・・いいですねー
by 花火師 (2008-04-03 23:49) 

Chee

おはよーございます
京都も今日はとてもいいお天気で、お花見したい気分だけど、
現実は会社と家の往復よー(´ヘ`;)
今携帯からなんだけど、
レイアウトはめちゃめちゃで、
写真は小さなサムネイルが出てたり
バツになってたり。
でも、So-netのブログはみんなそんな感じ。
ということは、正常ってことか?(-_-;)
携帯からの閲覧、もうちょっと何とかならないもんかしらねぇ
by Chee (2008-04-04 08:43) 

miacat

みなさま、姐さんに応援ありがとうございます。
応援のお陰で無事に採血できました♪




★のりさん
そんなに長くはないんですけど、地元の名所です。

★nekoさん
写真を撮った後に空の青さに気がつきました~。

すみません・・・
改行じゃなくて、行間のスペースでした・・・
けっこう行間あけたのに、全然反映されてなくって・・・
もう??だらけです。

★まつきちさん
鎌倉の桜は綺麗だったでしょうね。
頑張ってデジイチ担いでいきましょう♪

★みゅうさん
ここは交通量が意外に多くて、落ち着いて写真も撮れないんですよ。
近くて見ごたえがあるだけなんです。

★soichiroさん
こんなに青空だったとは!帰ってPCで見て気がつきました(笑)

★うにさん
やっぱり桜っていいですね。
ワクワクしちゃいました。来年はもっと撮りたいなぁ

★ろきさん
そらにゃんさんすごすぎですよね!
もらってばかりで、なんだか悪いな~って思っちゃいます。

★samiさん
温度差があって、なんだか落ち着きませんよね。
あっと言う間に桜も散ってきてますね。ちょっと寂しいです。

★misuke-yotaさん
お天気のいい日の桜って、本当に綺麗ですね。
あっという間に散っちゃうのがもったいないですよね~。

★kontentenさん
ありがとうございます。
何枚も撮った結果ですかね~。ほとんどダメダメなんですよ。
もっと練習しなければ!って思います。

★ぷちさん
わーい。初心者同士頑張ろう。
きっと世間はいい人ばかりだよ♪

★カトリーヌさん
桜ばっかり見てて、空のことは眼中になかったんですけどね。
なんとか綺麗な写真が撮れてよかったです。

★symphonyさん
私も保存おして記事がぱぁ~になったことが何度か・・・
もう嫌になっちゃうよね~
ママちゃんのところにも春がやって来てるよ。
楽しんでね。

★yuzuさん
変な所から咲いてるのに目がいっちゃうの・・・
なんだか可愛いし~♪

★魚さん
そろそろ桜も散り始めてます。
デジイチねぇ・・・猫たちが嫌な顔するのよね~。
瞬間的に撮るのは、やっぱりコンデジが便利♪

★トーマさん
たいした所ではないけど、ご近所の名所です。
でも、ちゃんと行ったのは初めてです。

★まめのお世話人さん
帰りがけに車ですごいいい景色を見つけたんだけど、次の日から雲がでてて、全然撮れないの・・・あの時無理しても撮ればよかった~。

★花火師さん
いいでしょー(笑)

★Cheeさん
お久しぶり~お仕事大変そうだね・・・
京都の桜は綺麗よね~一度は見にいきたいわ~。
携帯情報ありがと。
他の方もそうなのね・・・
やっぱり、ソネブロの問題?ややこしくてわからにゃーい。
by miacat (2008-04-04 20:51) 

kumimin

大学の構内ってけっこうきれいなんですよね♪
うちの近所の大学もきれいなんですよ=^-^=



by kumimin (2008-04-06 23:14) 

猫ビギ

お久しぶりです。おかげさまで元気になりましたっ
青空と桜、爽やかで素敵ですね(〃▽〃)
目の保養になりました(*´ -`)(´- `*)

みあ姐さん、検査結果はどうだったかしら…
別館覗きに行って来ます~
by 猫ビギ (2008-04-08 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。