SSブログ

おしらせ

当ブログの写真はmiacatの宝物です。 無断で持ち帰り・2次使用はお断りいたします。  写真を元にした創作もお断りいたします。

【追記あり】 GW最終日&5000niceキリ番カード

 【追記】里親さま募集!

ミンミンの睡眠時間は20時間の えのみさんが子猫を保護されました。

m_080505_2-5ada1.jpg
ソマリの女の子だそうです。

ぜひ、えのみさんのブログを読んで下さい

詳細はこちら

*****************************************************

前記事では、たくさんのお祝いコメントいただきありがとうございます[ハートたち(複数ハート)]
みあと出会って5年・・・長いような・・・あっという間のような・・・
いつまでも、猫との生活が続きますように!って思いますね。

GWはどうでしたか?
私は相変わらずで、特にお出かけすることもなく過ごしていましたが・・・

5月6日最終日。8時すぎには家を出て、はるばる埼玉県の大宮へ!

姉夫婦と待ち合わせて、まずは早めの昼食

ルミネの中のハワイアンなお店(名前は忘れた・・・)

080507-1.jpg
                お天気[晴れ]だから、テラスへGO

080507-2.jpg
                   フリードリンクに白ワインもあってびっくり!

で!今日の目的は・・・
080507-3.jpg

大宮ソニックシティで姪っ子の所属する吹奏楽部の定演がありました。

2500座席の大ホールは迫力ありました。

関係者席が2Fのためとっても小さい(爆)

080507-4.jpg

080507-5.jpg

肉眼ではほとんどというか、まったく見えませんでした・・・
家に帰ってPCで画像を拡大してやっとわかった・・・

100人以上の部員が踊りながら演奏したりして、とても楽しかったです。
(のだめのSオケをイメージしてね)
音符もよめない・楽器も弾けないmiacatはクラリネット演奏する姪っ子がちょっと自慢です。
部活はとてもハードなようですけど(吹奏楽部って意外と体育会系・・・)最後まで頑張って欲しいな。
来年は、
望遠レンズ買っていくぞ~!

私信・・・おねいちゃん&おにいちゃん、いろいろありがとう
      姪っ子、部活頑張ってね。でも無理は禁物。

***************************************

5000niceのキリ番カードできました~
mito_and_tanuさんお待たせしました(反省)よかったらお持ち帰りくださいね♪

5000nice.jpg
                   貴重な2ショットです(笑)


nice!(25)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 19

neko

姪っ子ちゃんの演奏会。迫力があったでしょう。
こういうときは望遠レンズが必要~
吹奏楽部はかなりハードです。高校時代に誘われましたが365日休みなしで遠慮しました~

by neko (2008-05-07 20:58) 

SAKANAKANE

ソマリちゃん、サクラコさんの所でも拝見しました。ヒドイ事をする人もいるモノです。早く里親さんが見付かって、幸せな日々が送れるコトを願っています。
ハワイアンな昼食、白ワイン飲み放題とは、お得ですね~。
私も、楽器は一切ダメで、音符を読むなんてトンデモナイので、出来る方は、ただただ羨望です。
キリ番カード、こうして見ると、仲良さそうなんだけどなぁ・・・。
by SAKANAKANE (2008-05-07 22:31) 

カトリーヌ

演奏会、迫力だったでしょうね^^
生で聞きたいです♪
何か楽器をやっておけばよかったーと今頃思っています(笑)
ソマリちゃんの記事、私もサクラコさんのところで
拝見しました!!ヒゲを切るなんてひどいことをする人も
いるものですね(怒)
早く優しい里親さんと出会えることをお祈りしています☆
by カトリーヌ (2008-05-07 23:59) 

soichiro

同じく私もサクラコさんちで拝見しました。
ソマリちゃん、すてきなご縁がありますように!!
楽器ができるって、すてきですよね~。
私も何かひとつくらい、たしなみたかったです。
by soichiro (2008-05-08 09:22) 

うに

ソニックシティ、奥田民生のライブで行ったことありま~す。(笑)
吹奏楽ですか。いいですね。チームワークも大切なので、いろんなこと学べそう。楽しく続けられるといいですネ!
生演奏はいいものですからね~(^^)
by うに (2008-05-08 11:09) 

あつこ

うわ~、ハワイアン、いいですね~v(^^)v 

吹奏楽の演奏は生で聴くといいですもんね~
大きいホールだとなおさら。

うちの子も、高校でも続けてくれたらよかったのに・・・
楽しみがなくなってしまいました(ρ_-) 

ソマリちゃん・・・幸せになってほしいです。
by あつこ (2008-05-08 11:11) 

ろき

ブラバン良いですねー私もやってみたかった・・・
ハワイアンな食事とてもいい感じ!
ロコモコですか?食べてみたいです!
by ろき (2008-05-08 12:56) 

misuke-yota

すごい大人数の吹奏楽部ですね、迫力です。
大きいホールで演奏できるなんてすごい~!!
…吹奏楽部、むかーし仮入部でやめました(爆)

ソマリちゃんに素敵な出会いがあるといいですね。
by misuke-yota (2008-05-08 14:37) 

トーマ

演奏会、聞いてみたいですね。

ハワイアンメニューおいしそうだなぁ~~。
by トーマ (2008-05-08 21:17) 

えのみ

里親募集を載せてくださりありがとうございます。
まだ里親さんは決まっていないようですが
早く見つかって欲しいと祈るばかりです。

白ワインを飲みたくなってしまうようなメニューですね。(^^♪
吹奏楽部…入りたかったけど諦めました。
by えのみ (2008-05-09 00:44) 

sami

中学時代埼玉川口で吹奏楽部クラリネット担当だったので思わずどこの学校かなとソニックシティホールのスケジュールをチェックしてしまいました(笑)。こんな大きなホールで定演ができるなんて、レベル高いんでしょうねー、練習大変でしょう。私も紆余曲折を経て未だにクラリネット続けています。やっぱり楽器が演奏できるのは楽しいです。miacatさんも姪っ子さんを暖かく見守ってあげてくださいませ^^。
by sami (2008-05-09 13:11) 

兎猫

娘が埼玉で在学中は大宮周辺で、ごはんや待ち合わせをしました。入学・卒業式はソニックシティホールでした。こんなおいしそうなところもあったんですね。でもフリードリンクにワインって・・・帰れないやん!(運転手はぼくだ~♪)

ソマリちゃん、優しい里親さん見つかるといいですね。
by 兎猫 (2008-05-09 19:58) 

miacat

★nekoさん
望遠レンズ、真剣に欲しくなりました(笑)
休みなしのハードな部活ですよね・・・

★魚さん
すごく仲が悪いわけでもないんですけどね~。めったに見れない2ショットです。
ソマリちゃんの幸せを祈りましょう。

★カトリーヌさん
実力ある吹奏楽部だそうです。
今からでもなにか楽器ができればいいけど・・・無理かな~。
ソマリちゃん、早く里親さんと巡り合えればいいですね。

★soichiroさん
楽器が弾ければ、すごく楽しそうですよね。
今からどう??(笑)
ソマリちゃんの応援ありがとうございます。

★うにさん
うにさんみたいに、カッコよく楽器が弾ければいいなぁ~。
音楽って楽しい♪って思えるだけどもいいね。

★あつこさん
息子さんは別の道で音楽楽しんでるんだからOKですよ。
Mステ楽しみ(←まだ言ってる・・・笑)

★ろきさん
ロコモコってなんか好き。作るのも簡単だし~。

★misuke-yotaさん
仮入部で・・・続けていたらどうなったのかな~。
ソマリちゃんの応援ありがとう。きっと素敵な里親さんが見つかるよね。

★トーマさん
本格的な演奏でした。
本物のオーケストラ聴いたことないけど(笑)

★えのみさん
ソマリちゃん、一日も早く里親さんに会えるといいですね。
このぐらいしかお手伝い出来なくてすみません。

★samiさん
どこの学校か分かっちゃいました?(笑)
そういえばsamiさんクラリネットでしたよね。ずっと続けるのも大変だけどそれ以上に楽しそうですね。
これからも続けてくださいね。

★兎猫さん
ソニックシティホールで入学式??なんだかすごーい!
大宮ってすごい都会でびっくりです。(私の地元があまりに田舎で・・・)
飲むなら乗るな~ですよ(笑)

by miacat (2008-05-09 21:12) 

Chee

ソマリちゃん。。早くやさしくって暖かい家族が見つかると
いいなあ〜〜。祈ってますわん〜

ハワイアンなお店、おいしそー
もしかして、ロコモコも、ハンバーグステーキも、丼も
ひとりで食べた?!(* ̄m ̄)プッ
望遠レンズ…。。私も欲しい。買って!
by Chee (2008-05-10 19:49) 

あつこ

ソマリちゃんの里親は見つかりましたか?

昨日は、温かいコメントありがとうございますm(--)m
前向きにどーんと構えてがんばりますぅ!
by あつこ (2008-05-10 21:45) 

mito_and_tanu

こんにちは。
キリ番カード、ありがとうございます。 早速いただきます。
ヘトヘトからやっと復活…と思えば明日からまた戦いの毎日。 エネルギー充填が間に合わない~ って感じです。
可愛い顔した捨て猫さん。 早く里親さんが見つかるといいですね。
by mito_and_tanu (2008-05-11 16:09) 

kumimin

すご〜くご無沙汰していましたm(_ _)m
吹奏楽、写真撮って大丈夫だったんですね♪
娘がやっていた時は写真禁止だったです(T-T) 場所によるのかなあ?姪っ子さん、がんばってくださいね♪ 楽しい思い出になりますよね=^-^=
by kumimin (2008-05-11 18:11) 

まつきち

大宮ソニックシティは私の職場の近くなんですよ!
しかも私も吹奏楽やってましたよ。つい最近まで!
こんな大きいホールでの演奏は迫力がありそうですね。
遠くまでお疲れ様でした。
by まつきち (2008-05-12 20:02) 

ヒロオト

フリードリンクに白ワインか・・・これはメモしておかないと・・・
望遠レンズ、普段はそんなに必要性感じないけど
やっぱり1本持っていると重宝しそう~
先日、動物園でも望遠レンズあったらなぁって感じました。
貴重な2ショット、どちらの表情も最高にカワイイ♪
ソマリちゃん、いい里親さんが決まるといいですね。
by ヒロオト (2008-05-13 18:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。