SSブログ

おしらせ

当ブログの写真はmiacatの宝物です。 無断で持ち帰り・2次使用はお断りいたします。  写真を元にした創作もお断りいたします。

吐く猫・・・&カード配布♪

昨夜と今朝、黒娘が吐きました・・・

姐さんも昼食後吐きました・・・

姐さんは、病気のせいか、薬の副作用か、体質か、原因はよく分からないけどしょっちゅう吐いてます。

吐く前に独特な音がするので(みあの場合、配水管の奥で水がコポコポいう音)ティッシュだの

新聞紙だの用意して待ってます。

コポ・・コポ・・・コポ・ ケポ!って感じですね。

このあと5分おきに、ケポ!ってするのでティッシュ片手に張り付いてます。

今日は結局4回吐いちゃいました。

でも・・・はぐって・・・

ふん♪ふん♪ふん♪ってご機嫌に歩いてたと思ったらいきなり!

ガボ!!って吐いて何事もなかったかのように逃げていきます。

ちょっと前は、おぇ~!!って言ってました。

猫がおぇ~って・・・耳を疑いました・・・

まぁ、とりあえず2匹とも特にぐったりしてないし、食欲もあるので問題ないでしょう。

*******************************************************

にゃんもえくらぶを立ち上げたくせに、写真をアップしてないので、Chee様から叱咤激励を受けました。(爆)

で、写真整理してて、写真データにタグをつけられるので、ブログで使った写真とかポスカに使ったのとか整理してたら、ブログ用に加工した分でオリジナルなのがなくなってるのが数枚ありました。

ちゃんとバックアップしてたはずなのに~しくしく・・・

それで、ちょっとやさぐれてます・・・

+++カード配布+++

お待たせしました。
どどーーんと配布します。

Cheeさん.jpg green_blue_sky さん.jpg

misuke-yotaさん.jpg tomo-zouさん.jpg

あつこさん.jpg ぷちさん.jpg

京都のさくらネコさん.jpg 兎猫さん.jpg

猫ビギさん.jpg

まだまだ申し込み受付中♪

願い事と土台の色を決めてくださいね。

2枚目3枚目もOKですよ。

これだけ並ぶと迫力ありますね。


タグ:吐く カード
nice!(28)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 29

ぴーすけ君

胃が弱い子は、薬のこともあって吐いちゃうようですね。
病院でいうと、胃荒れのためのお薬が出ると思いますよ。
by ぴーすけ君 (2008-09-16 20:24) 

兎猫

きゃ~きゃ~ヾ(@゚▽゚@)ノ ありがとうございます♪
早速いただいていきます~♪

やさぐれ(笑)miacatさん、ドンマイ!
あとはso-netに頑張ってもらいましょう。

あら、ここでも吐いていらっしゃる・・・みあ姐さんは特に心配ですね。今の時期は、やっぱり多いですものね。ウチもめったに吐かないのにやられてます。例の音で・・・夜中に・・・
よりによって、なんで夜中なの???

by 兎猫 (2008-09-16 21:41) 

miacat

★ぴーすけ君さん
今度病院に行った時に聞いてみます。
ありがと♪

★兎猫さん
喜んでいただきありがと♪
えっ?ぷーちゃんも?
夜中は音大丈夫じゃなかったの?昼間の影響?
夏の疲れとかかな・・お大事に・・
by miacat (2008-09-16 21:59) 

あつこ

大丈夫?ふたりそろって吐いてはったんや~(ρ_-) 
うちもよく吐く・・・1週間に1回ぐらいは吐いてるかも。
毛玉の時は安心やけど、水っぽいのだけやと、すごく心配になってドキドキするわ~
食欲があるときはそのままやけど
去年、水飲んでも げぼーって吐いたときは、皮下点滴してくれはった(T_T)
薬の副作用はあるかも~うちも薬はどうしても体に合わないから、先生が 『病気にならんといて~』言うてはりましたわ
(^-^;

カードありがとうございます~いただいて帰ります~
それとメール相談にのってもらってありがとうm(--)m
by あつこ (2008-09-16 22:21) 

miacat

★あつこさん
週1ぐらいなら平気なのかな・・・
吐きすぎると脱水になっちゃうから点滴なんだよね。
それもかわいそう。
好きで病気になるんじゃないから、先生無理言わんといて~(爆)
メールいつでもOKよん♪
by miacat (2008-09-16 22:32) 

yuki999

やっぱり僕もカードのプレゼントお願いします。
祝!就職!
でお願いします。
色はしろでお願いします。
楽しみにしてます。
by yuki999 (2008-09-17 00:12) 

パトラ

ウチも一週間に一度ぐらいやりますが、ドキッとします。
たいていは毛玉だろう。。。なんですが、昨日は水っぽいのを2回も吐いたので心配でした。
ウチもカードお願いしてもいいですか?
「I LOVE CAT」を赤で、よろしくお願いしますm(__)m
by パトラ (2008-09-17 02:48) 

SAKANAKANE

吐き方にも、色々と個性が有るんですね。何ともなければ良いですよね。
はぐちゃん、イッパイ並んでて、選挙ポスターみたいですね。
by SAKANAKANE (2008-09-17 03:22) 

yuki999

この時期、うちのナナもよく吐きます。
うちの場合はいつも、もうすぐ治ります。
様子を見て、食べ物ばかり吐くようなら
病院へ行ったほうがいいかもしれませんね。
by yuki999 (2008-09-17 04:22) 

green_blue_sky

カードありがとうございます。

今の時期は毛玉がたまりますからはいているのでは。
でも一度は病院でチェックしてください~
by green_blue_sky (2008-09-17 06:07) 

misuke-yota

カードありがとうございます♪
はぐちゃんがいっぱい~o(≧∇≦o)
みすけもみあちゃんと同じように予告してからゲーってします。
元々の体質もあるのですが、カリカリの種類(形?)によって吐きやすいものがありました。
あと、うん○をがんばった反動で…、時々…(^^;
by misuke-yota (2008-09-17 07:58) 

kumimin

おはようございます。
吐くと心配ですね。元気にしてるなら平気かなあ?
みいはベランダの葉っぱを齧ったら必ず吐くのでベランダに出てるときは監視してます。それでも知らないうちに出てたりして(^^;
お大事にしてあげてください。
by kumimin (2008-09-17 09:25) 

かほりん

わんこは体の構造上吐きやすいらしいので、吐いた後元気であれば問題ないと言われていますが、にゃんこもそうなんでしょうか?
でも原因が思い当たらないのは心配ですね〜。
なんでもないといいけど。お大事にね!

フランビーはお腹が空き過ぎて吐いちゃう場合は予告がありますが、消化してない状態のときは予告なしです。
予告がある方が後片付けが楽でいいですよね。(^^;;
ちなみにフランビーさん、何故か私の上で吐こうとするので、迷惑極まりないです。(-_-;
by かほりん (2008-09-17 10:23) 

soichiro

食べ過ぎが原因だったら、気持ちも楽ですね。
ごはんの器を5 cmくらい高くするだけで、えっぽっぽしなくなる
こともありますよ~。
by soichiro (2008-09-17 13:46) 

yuzu

吐く内容物にもよりますが、
元気なようなら、心配ないのかな??
苦しそうだと、心配ですよね。

カードを、お願いしても良いですか?
色は、青系で(#1e90ffな感じかな)
「肉球バンザイ!」
お時間がある時で、構いません!
by yuzu (2008-09-17 14:49) 

mito_and_tanu

こんばんは。
実家の猫達は、ケッ、ケッ、ケッ、ケロって感じで吐いてる子が多いです。 はぐちゃんみたいには吐かないかな。。。 毛づくろいするからどうしても良く吐きますね。 実家の子達はご馳走(お刺身とか)をもらうと、夢中でバクバク食べて、全部吐いたりしてます。 もったいない。
by mito_and_tanu (2008-09-17 20:26) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
はぐちゃんもみあちゃんも吐いちゃったんですね。
吐くと心配になりますよね。
うちも、昨日アルトが吐いてました。
心配しましたが、今日は大丈夫そうでした。
みあちゃん&はぐちゃん、お大事にしてくださいね。

うちもはぐちゃんカード、ほしいです。
色はピンク系で、「家内安全」でお願いします。
ゆっくりで構いません。よろしくお願いします。

by アルシャン家 (2008-09-17 22:39) 

emepapa

そういえば、、、、うちのチビやガァ~も、しょっちゅう吐いてましたw
毛玉を出すのに、週に1度ぐらい、吐いていたよぉ~な??

はぐちゃん、みあちゃんも吐いた後、、、食欲あるなら、平気でしょうね♪
でも、、、お大事にw
by emepapa (2008-09-18 16:16) 

まつきち

うちも吐くときは揃って吐きますね…
そう、こぽこぽいいます、あっ吐くなって感じです。

はぐちゃんいつ見ても最高にかわいい。
確かに猫のために宝くじが当たってほしい(笑)

by まつきち (2008-09-18 21:12) 

のり

うちはみーちゃんがしょっちゅう吐いてます。
変なもの口に入れる癖があるからかなぁ・・・
にゃん太は食いしん坊なので、一度おなかに入れたものは、
絶対口から出したりしません(爆
by のり (2008-09-18 23:51) 

Chee

(ΦωΦ)ふふふ・・・・
早速いただいて帰ります!!
これで、私の願いは、かなったも同然ね。( ̄ー ̄)ニヤリッ
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

ところで、はぐちゃん…みあ姐さん。。
そろって、リバースとは…( ̄_ ̄|||) どよ〜ん
うちも、つい最近まで、クリスがリバース王として
君臨してたけど、環毛も落ち着いたみたいで
止まってます。。。
by Chee (2008-09-19 01:47) 

ぷち

セナも時々ゲボってなっちゃいます。
だいたいはご飯焦って食べちゃった時・・・
租借されてないカリカリが出てきます(^-^;)
カード、ありがと~♪
いつも笑顔でがんばりゅ。

by ぷち (2008-09-19 15:20) 

tomo-zou

お礼が遅くなってスミマセン!!
カードありがとうございました!!
早速使わせていただきたいと思います♪



by tomo-zou (2008-09-20 00:05) 

りる

うちも時々吐きます。
おなかがすいて、慌てて食べた時などに吐くようです。
元気にしていても…びっくりしますよね…。
by りる (2008-09-21 01:46) 

まぐろとわさび

あまり吐くと心配だよね。
今、エサもコワいし・・・
わさびも良く吐くけどそれは体質みたい。
ずらり並ぶポスターすごくね!
by まぐろとわさび (2008-09-21 19:43) 

えのみ

ウチもときどき吐きます。
でもほとんど噛んでいないカリカリです。
食いしん坊だからかな。( ;´Д`)
by えのみ (2008-09-22 01:44) 

京都のさくらネコ

吐くとびっくりしますよねぇ…
ウチは毛玉の△粒を食べさせてますが
もともと毛玉をうんちと一緒に出す体質とか言われて
あんまり吐くことないので、毛玉以外のゲ~~の時は
どぉしたものかとオロオロしちゃいます(-_-;)
あ、カード♪ありがとうございます~(#^.^#)
さっそく頂いてかえります^^ 嬉しいです~♪
by 京都のさくらネコ (2008-09-23 00:36) 

カトリーヌ

頻繁に吐かれると心配ですね(ノω・、)
なんともなければいいですけど...
みなさんのカード、いいですね( v ̄▽ ̄)
私も何かお願いしてもいいですか!?
文言をちょっと考えておきます(● ̄▽ ̄●;)ゞ
by カトリーヌ (2008-09-24 01:37) 

sami

猫が吐く姿は何度見ても慣れません;。あの前触れの音を聞くとぎくっとします。食べてすぐ吐くのはただの吐き戻しなので心配ないということですが、やはり胃液の逆流はよくないので気をつけてあげてくださいませ。
by sami (2008-09-26 11:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。