SSブログ

おしらせ

当ブログの写真はmiacatの宝物です。 無断で持ち帰り・2次使用はお断りいたします。  写真を元にした創作もお断りいたします。

子猫、大猫を襲う

衣替えも終わりすっかり秋の気配ですね。
暖かい日と寒い日を繰り返して、どんどん冬に向かっていくんですね。

さて、我家の2にゃんがどうなっているか、気になっている人もいるでしょう・・・(笑)

この間撮れた決定的瞬間です。

はぐ「みあお姉さま・・・さっきは失礼しましたわ」

みあ「もう・・・あなたとお話する事はなくってよ!」

はぐ「みあお姉さまはわたくしの事がお嫌いなんですね」

みあ「あたりまえよ!!人がお食事している時に背後からいきなり襲ってくるなんて・・・
      信じられないわ!なんて野蛮な小娘なのかしら・・・」

はぐ「わたくしはお姉さまと一日も早く仲良くしたいと思っているだけですわ!!
       野蛮だなんて・・・・」

みあ「ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」

はぐ「きーーーー!!こうしてやる!!」

みあ「キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!」

はぐ「ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」

 

***************************************

 

こうして2にゃんはなかなか仲良くなれません・・・。

はぐがケージの中に入っていたり、みあに手出しをしなければ、2匹同じ部屋に居る・・・という
場面も見れますが、はぐはいつもみあの背後から襲って(じゃれて?)くるので
さすがのみあもすごく怒って猫パンチ炸裂です。

みあは赤ちゃんの頃から我家にいるので、猫同士のじゃれあいが分かっていなくて
最初はビビッて逃げてばかりでしたが、最近は嫌な時はバシバシ叩いてます。
はぐも痛い目に合わないと分からないタイプのようなんで、ケガしない程度に喧嘩をして
欲しいです。しかし仲裁に入っている私は傷だらけです

私が大怪我をする前に仲良くなってもらいたいな


nice!(17)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 21

ぷち

うわー、はぐちゃんが、みあちゃんを、噛んでるー!!
はぐちゃんはきっとじゃれてるつもりなんだろうな。。。。
みあちゃんはそりゃ怒るだろうけど。。。。
ケンカを繰り返してるうちに仲良くなってくれるといいですね。
by ぷち (2006-10-03 15:07) 

さなえ

miacatさん
うーん、なんか今ちょっとタイヘンみたいですね。
ウチも、5日違いで、同腹の兄妹が来たのですが、最初大変でした。
今はもう落ち着いているのですが、それでも、にーはちーに襲い掛かってます、それは、首位奪回戦と理解していますけどね。
私はもっと仲良くしてほしいのですが、2匹とも、飼い主にはいいねこなので、それでよしということにしています。
みあちゃんとはぐちゃんも、けんかの末仲良くなるかもしれませんよね、またもしそうでなくても、落ち着くことは落ち着くと思いますよ~。
miacatさんが、間に立って、大変ですね、手袋とか、使ったほうがいいかもですよ~~、くれぐれも気をつけて。
by さなえ (2006-10-03 15:20) 

サクラコ

わ~ ブラックレンジャーはぐちゃん強いぃぃぃ~~!(笑)
みあちゃんの急所(首)をしっかり狙っているあたりがすごいですね。
でもでも、ふたりの距離は近づいてますよね!
背後からいきなり襲う姿を想像したら ごめんなさい、笑ってしまいました。
さぞ、みあちゃんはご立腹のことでしょう(^-^;)
早く仲良くな~~~れ♪
miacatさん、手袋はめなきゃですね~。
by サクラコ (2006-10-03 15:55) 

しばらくは様子見になるでしょうね・・・でも仲裁に入ると、生傷が絶えない。
大きな傷を受けないうちに2匹が仲良くなってほしい~
はぐちゃんはみあちゃんを後ろから襲うとは、かなり野生的。
by (2006-10-03 17:11) 

背後から狙われたらたまりませんね~。
みあちゃん、そりゃ怒るよね。。。
はぐちゃんはみあちゃんと仲良くしたいだけなのかな。
miacatさんの傷は大丈夫ですか☆
ケンカして仲良くなってくれるといいですよね。
by (2006-10-03 17:15) 

sayuki

はぐちゃん、急所攻撃なんて強くなってますね~。うちも先住ネコとはこんなかんじですよ。尻尾にじゃれ付いて怒っても無駄みたい(^^;)
by sayuki (2006-10-03 19:16) 

ワイオリ

みあちゃん、うちのトロとまったく一緒ですね。(^^;
うちも2匹が同じ部屋に居る時は目が離せません。
最近トロはかなり強気で、モナコの耳を噛んだりしていますが、残念ながらモナコはこたえていないようです。
by ワイオリ (2006-10-03 20:18) 

てんた

ううーむ、うちの未来予想図(;^_^A
途中まで、セリフが女子校っぽいのがステキ~。
by てんた (2006-10-03 21:42) 

花火師

 こんばんは!
強烈ですねー
なんとか仲よくなってもらいたいものです。
by 花火師 (2006-10-03 23:45) 

nakonako

三枚目のみあちゃんのびっくりしたお顔が何とも・・・。
はぐちゃんはみあちゃんと格闘遊びをしたいんでしょうね~~。急に来られたらみあちゃん、ビックリしちゃいますよね。
ただ、みあちゃんがしっかり怒ってくれているみたいだし、だんだん治まってくるんじゃないかと思います。頑張れみあちゃん&miacatさん!
by nakonako (2006-10-04 01:05) 

miumiu

こんばんは~。
はぐちゃん、なんか随分大きくなっている気が。みあちゃんを背後から襲うなんてチャレンジャーですね。みあちゃん大変そう。仔猫のあのパワーに対抗するには、ほんと体力必要です。忍耐力も・・・。miacatさんとみあちゃんの苦労が想像できます。
miacatさんも隊員証作成で大変な事だし、怪我には気をつけてくださいね。
私は最近やっと生傷がなくなってきました。
by miumiu (2006-10-04 01:36) 

maguro-wasabi

果敢にみあねーさんに向かっていくはぐちゃん、頼もしいですね~(汗)
そのうち大人になれば、対話が成立するようになるかな・・・
まぁ~喧嘩するほど仲がいいとも言いますから。(って慰めになってない?)
by maguro-wasabi (2006-10-04 10:10) 

hinagorogoro

みあちゃんもmiacatさんも痛い目にあっているのに
笑ってしまいました(^0^) ごめんなさいm(_ _)m
はぐちゃんはみあちゃんと遊びたいのでしょうね。
はぐちゃんもみあちゃんもmiacatさんの生傷も早く落ち着きますように!
by hinagorogoro (2006-10-04 10:37) 

そうですか…背後から忍び寄るとは はぐちゃん「知能犯」ですねぇ
きっと みあちゃんと遊びたいんだと思いますが…
生傷が絶えないと聞くと 何とも痛々しいですけど
もうちょっとの様子見で はぐちゃんが大きくなれば
また違った仲になれるんじゃないでしょうか…そう期待して♪
by (2006-10-05 00:43) 

miacat

◆ぷちさん Nice&コメントありがとうございます。
じゃれるにしても限度っていうものがありますよね。
飼主から見てるとボスの座をかけて戦ってるみたいでちょっとドキドキです。
ケンカするほど仲がいい・・・になればいいんですが・・・

◆さなえさん Nice&コメントありがとうございます。
兄弟猫でもダメなんですね。やっぱり相性なんでしょうね。みあはまだはぐが自分と同じ種族だと思っていないようで、怪しい動きをするちっこい奴だと思ってるんです。長袖の季節でよかったですよ(笑)

◆ももちさん Nice&コメントありがとうございます。
はぐは強いですよ!さすがブラック!
襲う時いつも背中をとるので、戦い方を知っていますよね(笑)
みあも最近はやり返すので、はぐもちょっと距離をとってます。
サクラコさんと同じ手袋買おうかな・・・でもあれってこむぎちゃん強化用ですよね。強化しても仕方ないか・・・

◆nekoさん Nice&コメントありがとうございます。
後ろから襲うなんて・・・なんて卑怯者!!みあを襲いそうな時はすぐ「ダメ!」って叱ってるんだけど、あんまり聞いてないみたいです。
まだ大傷はないけど細かい傷はいっぱいです。年中きたない腕です(泣)

◆Catさん Nice&コメントありがとうございます。
はぐはじゃれたいだけだと思いますがとても激しいです。みあはじゃれる事を知らないので迷惑以外のなにものでもありません。
この2匹が仲良くなれる日がくるのかなーちょっと心配。

◆sayukiさん Nice&コメントありがとうございます。
sayukiさんちは子猫が2匹だからより大変かな・・・もこちゃんたちが・・・
どうやって子猫を躾けるかが今後の課題です。


◆ワイオリさん Nice&コメントありがとうございます。
せっかくのトロくんの反撃が全然利いてないんですね。
モナちゃんわんぱくだね。早く仲良くなって欲しいですね。
頑張れトロくん!

◆てんたさん Nice&コメントありがとうございます。
なのさんはきっとりっぱに躾けてくれるでしょう。
うちのはぐも、てんたさんちで行儀見習いさせて欲しいです・・・真剣に・・・

◆花火師さん Nice&コメントありがとうございます。
強烈ですよー(笑)前よりは仲がいいんですけどね。

◆nakonakoさん Nice&コメントありがとうございます。
旦那がnakonakoさんちに居た時もこんなだったのかなーと聞いたので「猫いっぱいいるから目立たなかったんじゃない」と答えておきました。
誰もはぐを止められません。

◆miumiuさん Nice&コメントありがとうございます。
miumiuさんちの2にゃんもすっかり大人になって落着いたんでしょうね。子猫とはホント体力・気力の勝負ですね。まけるもんかー!
(すでに負けてるかも・・・)

◆まぐろとわさびさん Nice&コメントありがとうございます。
たしかにケンカするほど仲がいいって言いますが・・・はやくはぐに落着いてもらいたいです。その日はいつなんだろう・・・??

◆hinaさん Nice&コメントありがとうございます。
私もちょっと笑っちゃいました。なにやってるんだーって・・・
長袖の季節でよかったです。傷だらけの腕はみっともないですよね。

◆京都のさくらネコさん Nice&コメントありがとうございます。
知能犯というよりまったく頭を使っていないと思います。学習能力もないし・・・みあが「やれやれ・・・」って顔しているとごめんねーと謝るしかないです、あとシーバでご機嫌をとるとか(笑)
by miacat (2006-10-05 09:37) 

さなえ

同じ種類と思ってないみあちゃんということで思い出したんですが、
クッキーが来たころ、にーはクッキーを噛もうとしたことがあるんですよ~~。
今はもう、昔話ですけどね、みあちゃんとはぐちゃんも、はやくそうなるといいですね。
by さなえ (2006-10-05 12:48) 

miacat

◆さなえさん コメントありがとうございます。
そうなんですか??ちょっと笑えました。
やはりにーちゃんにはクッキーちゃんは得体の知れないものなんですね。
噛んで確かめようとしたとか??今のところ噛みあってないので大丈夫でしょう。
by miacat (2006-10-05 20:38) 

nakonako

nakonako宅でとにかくやんちゃだったのは「ちびた」で、「ちびた」は大きい猫の首っ玉にかじりついてました。はぐちゃんは、姉妹の「ロゼ」ちゃん、「ネネ」ちゃんと寝てばっかりいる印象で、もちろん子猫同士ではじゃれてましたが、大きい猫にはチャレンジしなかったような気がします。
ただ、「ちびた」のやんちゃぶりに目を奪われ、はぐちゃんの格闘好きな素質を見逃してしまったのかもしれません。
ごめんね、みあちゃん・・・。でも、大きくなればもっと大人しくなるから、もうちょっとだけ待ってね。
by nakonako (2006-10-05 22:18) 

miacat

◆nakonakoさん コメントありがとうございます。
はぐは子猫同士だと思っているんでしょう(大きさが全然違うけど)
みあも威嚇が上手に?なりはぐもちょっと遠慮してる時もあるんで
しばらく様子を見ながらですね・・・
by miacat (2006-10-06 13:27) 

ぶなねこ

はぐちゃん、やる~♪
でもこれがはぐちゃんの愛情表現なんでしょうね。
みあちゃん、円形脱毛症とかにならないといいけど…(^^;
そう考えると、こっちの公園ねこの1号2号のじゃれあいは、力加減が絶妙だったんだろうなぁ。あんなに激しくじゃれあっておいて、怪我1つしてなかったし…。すげ。
by ぶなねこ (2006-10-06 17:07) 

miacat

◆ぶなねこさん Nice&コメントありがとうございます。
愛情ならいいんですけどね~目が本気っぽいです。
1号2号はやはりあうんの呼吸で分かり合ってるんでしょうね。
伝授して欲しいです・・・
とりあえずまだハゲていません♪
by miacat (2006-10-06 18:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

噛みあわない2匹大猫の変化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。