SSブログ

おしらせ

当ブログの写真はmiacatの宝物です。 無断で持ち帰り・2次使用はお断りいたします。  写真を元にした創作もお断りいたします。

nice!4000をふんで・・・

今日はぽかぽかでしたね。
花粉もいっぱい飛んでます

先日、サクラコさんのブログで 4000niceをふませていただきました。
素敵なカードをいただきました
憧れのこむぎカード・・・ありがとうございます。

To サクラコさん
お礼のカードです。よかったらお持ち帰りください


<今日のみあ姐さん>

療法食になって1ヶ月たちましたので、尿検査に行きました。
朝からみあの後ろをついてまわり・・・なんとか尿をゲットしました。
体重も気になるので、みあも同伴です。

会うなり先生もAHTさんも『わぁ~また大きくなってる??』と不吉な事をおっしゃいました。
実際量ってみると・・・6.3キロ→6.2キロと100g減ってました。
でも先生・・・みあの腹とか胸とかもみもみして・・・『ここすごいよね♪』と・・・
セクハラかドクハラのようでした。

尿検査の結果は・・・
溶けかけの結晶が微量みられるが大丈夫でしょう・・・とのこと。
療法食から予防食に変更になりました。カロリー低めのW/Dにしてみます。
3ヶ月後にまた尿検査です。


<今日のmiacat>
用事があったり風邪ひいたりとうだうだしてたら、リハビリに2週間もいけず・・・
今日やっと行けました。
効いてるのかどうかは??ですが・・・(気のもちようってあるし)

 

にゃんこデパート新規顧客様登録しました
           ↓

       GO!


nice!(19)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 18

サクラコ

わ~お礼カード感動♪ありがとうございます!持ち帰らせていただきます♪
みあちゃんはぐちゃん一緒に写ってるぅ~(*^0^*)
みあ姐さん、100gダイエット成功したのね!でも、ドクハラされちゃったのね(^-^;)
予防食に変更になってよかったですねー。この調子で治りますように!
miacatさんもお大事になさってくださいね!
by サクラコ (2007-03-02 22:00) 

yukiinu

こむぎちゃんのカードもみあちゃん、はぐちゃんのカードも
どっちもとっても可愛くて素敵〜♡
こういうカードとか作れる人って尊敬しちゃいます。
みあちゃん、予防食になったんですね
良かったですね♪
by yukiinu (2007-03-02 22:20) 

100グラム痩せたんだ。でもセクハラかドクハラ(爆笑)
みあちゃんは、スマートになるといいのにね。
miacatさんもお大事に。身体を労わってPCをしてください。

個猫情報保護法(-_-;ウーン
これは思いつかなかった~~
すばらしい!!
by (2007-03-02 22:40) 

sami

採尿ってそれくらいしないとできないですよねー。ゴロウも以前病院から採尿セットを渡されたんですが、結局タイミングが合わず未検査のままになってしまってます;;尊敬します。。。
猫にとっての100gは大きいですよね!拍手!!
by sami (2007-03-02 23:02) 

花火師

カードいいですねー
それにしても尿のチェックは大変ですねー
良くなってくれる事を祈るばかりです。
by 花火師 (2007-03-03 00:02) 

カードかわいいですよねぇ~♪
世界にたった1つのオリジナルですものっ!
こんなステキなカードが作れたら楽しいですね~^^
みあちゃんは体重が100グラム減ったんですね…
尿の検査とかもネコちゃんにとってはしんどいでしょうね
頑張ってるんですねぇみあ姐さん!
by (2007-03-03 00:53) 

nakonako

みあちゃん、良かったですね~~。体重も減ったし、いいことずくめですね。
みあちゃん、6kgオーバーには見えないのになー。不思議です。
カードいいですね!みあちゃんとはぐちゃんがくっついてるΣ(・oノ)ノ
それって、合成じゃないですよね??かわい~~\(@^0^@)/

nakonakoのところの「にゃー子」も「肉球友の会」への入会、お願いいたします♪↓
http://blog.so-net.ne.jp/nakonako-pp22/2007-03-03
by nakonako (2007-03-03 01:01) 

えのみ

ドクハラにnice!(^_^;)
by えのみ (2007-03-03 01:40) 

hinagorogoro

猫ちゃんのダイエットで100gって大きいですよね。
みあちゃんもmiacatさんもえらいぞ♪
ドクハラに負けず これからも頑張ってくださいねp(^^)q
by hinagorogoro (2007-03-03 11:28) 

sasuke

にゃんこデパートを見に来ました~!わ~面白い。
ネコちゃんのダイエット大変かと思いますが成功してますね。
これからも頑張ってください&みあちゃんもmiacatさんもお体お大事に。
by sasuke (2007-03-03 11:49) 

tomo-zou

個人的には猫の腹もみもみ、好きなんですけどねぇ。。
でもみあちゃんのことを考えれば・・・ね。
頑張ってください!!
by tomo-zou (2007-03-03 12:09) 

ワイオリ

2~3日ブログめぐりしてなかったら、何何?にゃんこデパートなんてものがオープンしてるじゃありませんか。
オープンセール逃してしまいました。(笑)

みあさん、ダイエットなかなか頑張ってるようですね。
引き続きmiacatさんの言うことをよ~く聞いてダイエット励んでください。
by ワイオリ (2007-03-03 16:17) 

maguro-wasabi

どっちのカードも素敵! みあ姐さんとはぐちゃんのカードはインパクト大ですね。 
体重減ってるのに、大きくなってる呼ばわりはヒドイですにゃ。
レディなんだからそんなこと言われたら傷付くよ~
miacatさんもぼやぼやと不調ですか? まぐわさもです。
季節の変わり目だからかしらね。 あ~花粉が憎い!
by maguro-wasabi (2007-03-03 18:24) 

みあちゃん、100gも減ってるなんてすばらしいです。
うちのおはぎは、ぜんぜん減ってません(^_^;)
うちも尿検査したほうがいいんですけど、
なかなか、おしっことれないんですよね・・・・
体調如何ですか?
私もボチボチです・・・・
お互い無理しないようにがんばりましょうね。
by (2007-03-03 20:51) 

miacat

♪みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

*サクラコさん*
カード喜んでいただいて・・・ありがとう。
みあ姐さんはまだまだチーム・メタボなんでもっともっと頑張ります。
こむぎちゃんも早く治るといいね。一緒に頑張ろうね。

*yukiinuさん*
yukiinuさんの雛人形の方が凄いですよ♪
予防食は数種類あるので飽きがこないといいな。

*nekoさん*
すっごく揉まれてましたよ(笑)
大事な写真を預かってるからね♪

*samiさん*
トイレに行くタイミングを見つけられれば意外と簡単ですが、さぁ~取るぞ~と意気込みが猫に伝わるとなかなかトイレに行ってくれません・・・。
もっともっとダイエット頑張ります。

*花火師さん*
尿で検査できるのはいいほうですよね。
血液検査とかレントゲンとかだと猫もストレスになると思います。

*京都のさくらネコさん*
2度と同じ物はできません・・・いろいろやってるんで、自分でも分からなくなります(笑)体重が減ったのはとてもうれしいけど、みあ姐さん、なんか努力してたのかな・・・?

*nakonakoさん*
みあは顔が小さいから一瞬小さく見えるけど、胴とかみたら『でかっ!』て言われます。
みあ&はぐ合成じゃないですよ。たまには仲良しさんにゃ♪

*えのみさん*
お休みだからって夜更かししてる~(笑)

*hinaさん*
体重が増えてると思ったので、すごく嬉しいですが、まだまだ先は長いから気長に少しずつ減量に励みます。
ドクハラ私だったら訴えてやる~。

*sasukeさん*
応援ありがとう。猫のダイエットって大変です。
本猫にその気がないから・・・

*tomo-zouさん*
獣医さんも『医者の私が言ったらダメなんだろうけど、プクプクした猫の方が好き♪』だそうです。健康を考えたらそんな事ダメですよね。

*ワイオリさん*
オープンセールは凄かったよ~(笑)
トロくんもよかったら入会しませんか?

*まぐろとわさびさん*
カード褒めてもらった~♪
今年の花粉は目にくるの・・・痒くて目を開けてるのも辛くって閉じたら・・・寝てるんだよね・・・ダメじゃん!早く始まった分早く終わるのを祈ってます。

*みーちょんさん*
100グラム減ってもまだまだ6キロ台!せめて5キロ台へ・・・頑張ります。
5にゃんもいると健康管理も大変ですね。
尿はお家で取った方がストレスにならないだろうと言われたのでスポイト持ってストーカーの様に追い掛け回しました(笑)
by miacat (2007-03-03 21:00) 

てんた

セクハラかドクハラのようでした・・・に思わず笑ってしまいました。
みあ姐さんごめーん(^^;
カロリー低めのごはんで、体重も減っていくといいですね。
うちも増量中なので気をつけなくちゃです。
by てんた (2007-03-04 10:41) 

miumiu

みあちゃんとはぐちゃんがツーショットで!
みあちゃんダイエット頑張っていますね、えらい!
miacatさん、お大事にしてください。
by miumiu (2007-03-04 16:59) 

miacat

♪みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

*てんたさん*
激しくもまれてました(笑)
夜くん男の子だから、大きくなりそうですね。はぐもちょっとずつ大きくなってきたので、そろそろダイエット用に切り替えようかなと思ってます。

*miumiuさん*
貴重な2ショットです(笑)
なんで痩せたのか不思議です。秘訣を聞きたいです・・・
by miacat (2007-03-05 17:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。