SSブログ

おしらせ

当ブログの写真はmiacatの宝物です。 無断で持ち帰り・2次使用はお断りいたします。  写真を元にした創作もお断りいたします。

撮練in鎌倉・・・台風の余波を乗り越えて

夜中に台風が上陸して、北上したとはいえ、まだまだ警報も出ているというのに・・・
出かける気、まんまん♪


鎌倉の駅で待ち合わせ~。
お相手はセレブマダムのまぐわささん
2時間以上かかるまぐわささんを、1時間たらずでこれるはずなのに、すっかりお待たせして焦る私!!

出会って、挨拶もそこそこにランチのお店を探す・・・
ちょっと奥まったところに見つけたお店 Maison de 雪ノ下


手前は20食限定のフォアグラ丼
奥は名前は??です。豚肉だけど美味しかった。

 


 

 


何気ない路地・・・

 


報国寺
拝観料¥200
お抹茶代¥500

 

 

 

 

 

 

 

 

次に行ったのは・・・
浄妙寺
拝観料¥100

 
にゃんずが出迎えてくれます。
ももちゃんは、ずーーと寝ています。

 

坂を登りきったところに・・・
石窯ガーデンテラス
 

  

 

どのお店に行っても、料理が運ばれるといろんな方向から写真を撮る(笑)
思う存分写真を撮って、やっと落ち着いて、おしゃべりしながらいただく。
猫の話とか・・・ブログの話とか・・・カメラの話とか・・・
共通の話題があるので、初めて会ったとは思えないぐらいです。

 

 

 


  ↑ まぐわさ師匠のアドバイスを聞いて、撮ってみました。

 

********************************************************

今回の写真は、まぐわささんの真似をして撮ってみたので、普段だと絶対撮らないものや構図だと思います。
(構図は最近勉強してるけど・・・難しいですね)

記事の構成も、写真を中心に文字は少なめ・・・としてみました。
少しはまぐわささんみたいなセレブなブログになったかな??

えっ??まぐわささんてどんな人??
想像してたまぐわささんは・・・ちっちゃくて可愛い感じの方かな~って思っていました。
実際はクール&ビューティでテキパキしてて頼れる感じだけど、なんだか守ってあげなきゃ!って思える人でした。
カメラを持つと人格が変わるようです(笑)すごくカッコイイです。

お笑い担当のmiacatの報告でした。
素敵な写真の まぐわささんのところにも行って下さいね。
でもでも・・・比べないでね・・・(泣)
私にはいっぱいいっぱいなの~。


次回予告!


とうとう・・・

あいつが・・・

やってくる!!

 


 


nice!(27)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 26

鎌倉ですねっ♪
緑の多いところには幸せが多い…
 おそらく、きっと。。
写真、キレイに撮れてますねぇ~(^^♪
次回の予告がとてもとても気になります!
誰が来るんですって?!
by (2007-09-08 17:05) 

セレブなブログになっている(^O^)
報国寺、浄明寺は今度鎌倉に行く時に、行きます。
ニャンズにも逢えると思うと今からわくわく~
構図がいいね。私も構図を気にしよう(^▽^;)

次回は何が・・・何だろう~
by (2007-09-08 17:49) 

まつきち

まぐわささんと素敵な時間を過ごされたんですね。
フォアグラ丼なんて…素敵!

次回気になります~。
by まつきち (2007-09-08 21:00) 

mito_and_tanu

こんばんは。
遅くなってしまいましたが、先日の2000nice!の記念カードをお作りしました。よろしかったら、おもちかえりください。

とても綺麗な景色ですね。同じ綺麗な景色でも、どう切り取るか、色々考えられるところが写真のたのしいところですね。
次回…とても気になります。
by mito_and_tanu (2007-09-08 22:02) 

misuke-yota

セレブマダムin鎌倉 ですね(^-^)
竹の寺、報国寺。
暑かった日なのに涼やかな写真でステキです~。
浄妙寺はちょうど先週行ってきました。
ももちゃん、可愛いですよねw
by misuke-yota (2007-09-08 22:06) 

ろき

鎌倉ですか とても風情があって良い町ですよね。
私は過去に1度しか言った事がないですが、すごく良かったです。
なんだかマイナスイオンたっぷりって感じで良いですね。
猫のいるお寺!行ってみたいですぅぅぅー
by ろき (2007-09-08 22:48) 

のり

鎌倉いいですねぇ~出張中に一度行こうと思ってましたが、
どうやら行く機会はなさそうです。
大仏に「久しぶり!」って挨拶しようと思ってたのに(笑
by のり (2007-09-08 23:14) 

sami

美味しそうなフォアグラ丼に緑深い鎌倉散策。台風一過で気持ちよかったでしょう。写真の勉強はほんと奥が深いですねー。お互いがんばりましょー。
by sami (2007-09-09 00:18) 

Chee

ふぉふぉふぉふぉフォアグラ丼!!!( ̄□||||!!
すごいーっ。食べてみたいっ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
とっても、素敵なとこですよね〜ん。。
いいなあ…。ずるいなあ…。二人で密会なんて…。。
そして、ついに!ヤツが登場ですな。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ごめんね〜。絡みづらいくせに、地味なヤツで。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
楽しみにしてま〜す。ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
by Chee (2007-09-09 00:38) 

tomo-zou

報国寺!!素敵ですね~♪
以前、ここのお寺の竹林の写真を見て
次はここに行こう!と思っていたのです!
miacatさんの写真をみて益々行きたくなりました!
by tomo-zou (2007-09-09 01:14) 

maguro-wasabi

あ~あの変な招き猫UP忘れた!
それで『カンケイネェ~』すれば良かったよう~
・・・こういうこと書くからイメージが砂の城のように崩れるのね。気を付けまっす!
朝からだったらもっとたくさん回れたのにね。
次回は北鎌倉から回りましょう♪
by maguro-wasabi (2007-09-09 01:36) 

花火師

鎌倉はいいですねー
確かに被写体はたくさんあるし・・・
今日はいつもと雰囲気違いますけどこれもまたいいですよ
by 花火師 (2007-09-09 02:56) 

yacco

フォアグラの丼・・!?しゅごい・・・おいしそう~!!
ふたりで写真撮影たのしそうですね~。。
いよいよ、アイツが・・!?ボンバー!?(爆)
by yacco (2007-09-09 11:43) 

hinagorogoro

先ほどまぐわさ様のブログも拝見してきました。
なんだかお二人ともセレブな感じですわぁ~♪
miacatさんとまぐわささんは
初めてお会いになったんですね。
もう長いお付き合いなのかと思っていました(^^)
次回やってくるものは何?気になる~!!
by hinagorogoro (2007-09-09 13:51) 

まめのお世話人

ブログのお友達さんと実際に逢うって素敵ですね。
共通の話題が多いから
しゃべり疲れませんでした?(笑)

まぐわささんのトコロにも遊びに行って見ました。
同じ所に行ってても写真の雰囲気が違いますね。

次回何が来るんですか?
もしかして以前欲しがってらっしゃったカメラ?
それとも貞子(笑)
by まめのお世話人 (2007-09-09 16:15) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
ステキなお写真がいっぱい!セレブな香りが漂ってきます~
フォアグラ丼、おいしそうですね(^^)
浄妙寺にはかわいいにゃんこちゃんがいるんですね。
行ってみたいです~
by アルシャン家 (2007-09-09 18:50) 

鎌倉、素敵な写真ばかりですね。
また鎌倉に行ってみたくなりました。
私も写真の勉強しなきゃ^^;
by (2007-09-09 19:19) 

oreo

フォアグラの丼これ・・すっごく食べたい(笑)
次回・・あいつと呼ぶってことは・・・????
もしや・・・ボンバー???
ボンバーすっごい気になります(( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もう早々に更新してください(爆)
by oreo (2007-09-09 19:52) 

カトリーヌ

いきなりおいしそうな画像ですね♡
鎌倉、行きたくなりました^^
あの招き猫?、こういう人いるよね~って
思ってしまいました(;´▽`A
miacatさんのお写真もステキですヨ♪
次回、何だろう?気になります(*^.^*)
by カトリーヌ (2007-09-10 01:29) 

サクラコ

まぐわささんと撮練されたのですねー!
写真ステキですよ!
フォアグラ丼・・・食べてみたいですぅぅ。
次回なに?なに?きになりゅ~~~
by サクラコ (2007-09-10 14:28) 

ぷち

まぐわささんと~鎌倉散策~♪
楽しそう&美味しそうが、miacatさんの写真から伝わってきますよ♪
いいな~いいな~♪
フォアグラ丼食べたい!
このお店、GWに行ったときにお茶したお店です。
ケーキもとても美味しかった覚えが。。。
次回はなんだろ・・・気になるよ~~!
by ぷち (2007-09-10 15:00) 

はったぎ

古都の香りが漂っていて良い雰囲気ですね~(*´∀`*)
駅前を見る限りこんなところがあるとは思えません。

しかし猫のお地蔵様?のふんどしが兎なのが気になって気になって・・・( ´艸`)
by はったぎ (2007-09-10 15:42) 

symphony

(*´゚艸゚)∴ブッ 毎度このお出迎えのニャンコ像には
笑いが込み上げますっ!
美味しいものに、尽きないお話、、写真撮影、、、
台風を物ともせずに出かけた甲斐がありましたね^^
え?次回のあいつって、、、!?何っ!!!!!?早くネ(笑)
by symphony (2007-09-10 22:14) 

ロコ

素敵な写真ですね!
鎌倉には行った事がないので私も一緒に行った気分で見させて頂きました。
ブログでお友達のなって方とお食事が出来るなんて良いですね♪
美味しそうですね!
この時間の美味しそうなご飯を見てしまった私は今からお菓子に手が出そうです・・・やばい!!!
あいつって誰?気になる~~~~~
by ロコ (2007-09-11 00:14) 

mako

いいトコですね〜
写真もカッコイイ!(☆▽☆)
私も撮り方教えていただきたいデス(´ Д`;)←デジカメ殺し

222niceポチありがとでした〜♪
記念かーどup出来たので、貰ってやってクダサイな♡
by mako (2007-09-11 00:47) 

虹々弓

わぁ~まぐわささんと素敵な時間を過ごされたのですね。
お写真も素敵です♪
鎌倉私も一度入ってみたい場所です。
次回何だろうとっても気になります。
by 虹々弓 (2007-09-11 18:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。