SSブログ

おしらせ

当ブログの写真はmiacatの宝物です。 無断で持ち帰り・2次使用はお断りいたします。  写真を元にした創作もお断りいたします。

公園デビュー

みなさま・・・お久しぶりです。
しばらくバタバタしてなかなか更新&ブログ巡りが出来ませんでした。
たくさんコメントいただいたのにお返事出来ずすみません。
楽しく読ませていただきました。

息子が修学旅行に出発するため、なかなかゆっくり出来ませんでしたが、今日無事に出発しました。
今時の修学旅行はリッチに海外でビックリです。行き先はオーストラリア!羨ましい・・・

 

バタバタした隙間をぬって・・・
友達と どんぐり&まつぼっくりを拾いに近くの公園へ行きました。
デジイチくんお外デビューです。


勾配のある階段をおりると・・・

 

 

すっかり秋の気配・・・
どんぐりたくさん拾ったけど、まつぼっくりはありませんでした。



                   魔王降臨

 

この日のランチは次回アップします。(長くなるので・・・)



◆ぷちの 6 Wheel&12 Legs Life◆のぷちさんから、3000niceふみふみの素敵なプレゼントをいただきました。

 
       ↑猫柄のエコバッグ               ↑ポストカード&セナ君カード                  

 
    ↑にゃんずへ、おやつとおもちゃ             ↑冶一郎のバウムクーヘン

盛りだくさんのプレゼントです。
バウムクーヘンは感動ものの美味しさです。
ぷちさん、ありがとうございます~。

 

mako*styleのmakoさん から素敵なイラストをいただきました。

そっくりですよね~。makoさん、さんきゅ~です。
今は依頼の受付はお休み中です。気長に待っていたら描いてもらえるかも・・・

 

黒いタイツと白いたび.R のCheeさんから・・・

ぷちさん→まぐわささんがniceをカウントしたのにあわせてたらいただけました。
忙しいのに~ありがと~。なの。

お礼のカード、よかったらどうぞ。なの。

 

 


nice!(30)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 30

SAKANAKANE

オーストラリアですか!?ホントに羨ましい。
公園デビューってデジイチのだったんですね。
キレイに撮れてるのに、もっと大きな画像で見てみたいです。
魔王降臨には笑ってしまいました。
素敵なプレゼントですね~。バウムクーヘンって本当にオイシイのは美味しいんですよねぇ。
イラストは他のトコでも見ましたが、ホントによく似てて、カワイイんですよね。
黒こげ白パン、これがホントの丸焼きですね。(でも、睨んでる・・・)
by SAKANAKANE (2007-10-16 00:04) 

花火師

修学旅行でオーストラリアですか?いいなー
秋の気配からおいしそうなバームクーヘンまで(笑)
秋ですね〜
by 花火師 (2007-10-16 01:36) 

修学旅行がオーストラリア、凄いです。
私が行ったのは京都でしたよ。修学旅行で国外にはいったことがないです。羨ましい。
どんぐりがたくさん、思わず手が伸びてしまう魔王さん(?)の気持ち、わかるかもしれません(^m^)
みあちゃんとはぐちゃんのイラスト、似ていてとっても可愛いです^^
黒こげ白パン、思わず笑ってしまいました^^
by (2007-10-16 05:51) 

ろき

私が最後に行った修学旅行は萩・津和野・広島でしたねー
確かちょうど20年前の10月ですよ・・・もう若くないわけだ。
秋の気配たっぷりですねー魔王の手が届く所まで(笑)
イラストがすごく可愛いですねー
ハイジの白パンがとっても可愛い!
by ろき (2007-10-16 08:19) 

修学旅行がオーストラリア、うらやましい。まだ海外に行っていません(^▽^;)
デジイチの撮影、とてもきれい~
どんぐりを見ると秋が深まったと感じますね(^O^)
みあちゃんの手が伸びている??
by (2007-10-16 08:30) 

はったぎ

どんぐりもすっかりいい色になって、秋ですね~
魔王さまは左端のを狙ってますねw
紅葉も始まる頃かな・・・( ̄ー ̄)

オーストラリアへ修学旅行いいなぁ。
エアーズロックとかコアラとか楽しそうですね。

頂き物ズステキなものばかりですね!
猫柄エコバッグかわいい!
by はったぎ (2007-10-16 09:04) 

くみみん

おはようございます。
デジイチデビューおめでとうございます♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'
どんぐり、まだイガイガがついているのもかわいいですね♪
はぐちゃん、みあちゃん、そっくりでかわいいです。
修学旅行、うちの息子は9.11のテロの年で沖縄が長崎に、娘はパリに…でも、お値段、たいして変わらなかったです(-_-)
はいじのしろぱん、私も同じで〜す=^-^=
by くみみん (2007-10-16 09:14) 

yoshibuu

秋の気配ですね~。修学旅行海外ですか~うらやましいな~。makoさんのイラストほんとカワイイですよね。私も欲しいですが多すぎで頼めません・・。
by yoshibuu (2007-10-16 10:14) 

misuke-yota

修学旅行でオーストラリア!うらやましいです~。
デジイチでの公園風景、秋を味わわせていただきました(^-^)
キレイなどんぐりに魔王の手が伸びてしまうのは仕方がないですね(笑)
みあちゃん・はぐちゃんのイラスト、可愛いです。
イラストでもはぐちゃんの招き後ろ足に笑ってしまいました!
by misuke-yota (2007-10-16 11:55) 

おおすとれいりあ!羨ましいデス!
私の好きなバイクレースの素晴らしいコースがあるんです。
いつかレース観戦に、おおすとれいりあに行きたい…夢デス。
どんぐりカワイイ。こりゃ、放っておきませんよネ。手が!笑
by (2007-10-16 14:00) 

虹々弓

修学旅行海外羨ましいな~
秋の気配のお写真とっても素敵です。
by 虹々弓 (2007-10-16 14:39) 

ぷち

修学旅行でオーストラリア!羨ましすぎ~☆
デジイチ、どうですか~?使いごこちは~?
(まだナイショですが、私もそろそろ・・・と思ってたりします)
↑ナイショになってない?
今のところいくつか候補があがってるけど、
もしかしたら同じ機種になるかも!?
プレゼント紹介してくださってありがとうございます♪
by ぷち (2007-10-16 15:32) 

Chee

修学旅行がオーストラリア?!
すごーい。うらやましいわ~。

で、デジイチ公園デビューですかー。
うんうん。素敵に撮れてますわ~。
私もこの間はじめて外に連れて行ったんだけど
家の中でばっかり撮ってるのとは、感覚が違うよねー。
なんか、違う!って思ってしまった。。修行が足りないわー。
あら?ぷちさんもデジイチ購入検討中?
↑全く内緒になってない

黒こげ白パンありがとー!!!
ありがたくいただいて帰ります~。(^-^)
by Chee (2007-10-16 16:13) 

サクラコ

miacatさんのお風邪がうつっていたことが判明したサクラコでしゅ(笑)んもぅ、miacatさん、この風邪しつこくて困っちゃいましたよーーー(爆)
デジイチでお外撮影も楽しいですよね~♪どんぐりがとってもかわいいです。
最後のはぐはぐ、一瞬どうなってるのか、ジーっと目を凝らしてみてしまいました!あ!お顔発見!
by サクラコ (2007-10-16 17:26) 

nakonako

やっぱりデジイチはいいですね~。nakonakoはここになって「やっぱりニコンもいいかな…」などと優柔不断に悩んでます。こんなこと言ってるといつまでも買えない(^^;)
イラスト本当に可愛いですね♪
はぐちゃんの足上げとかみあちゃんのシッポのさきっちょとか…。
このくろこげ白パンはちょっと白い部分が見えてていいですね!
by nakonako (2007-10-16 18:13) 

あつこ

いいな~オーストラリアですか!!
中学生ですか??

公園デビューって、にゃんずかと思いました~
写真、綺麗に撮れてます~v(^^)v 
by あつこ (2007-10-16 19:52) 

miacat

♪みなさま、nice!&コメントありがとうございます。

★SAKANAKANEさん
まだ上手に撮れてないのでこれで勘弁してください。
目つきの悪い黒こげ白パンです。

★花火師さん
バームクーヘンめちゃくちゃ美味しかったです。

★mitukiさん
私も修学旅行で海外はないです。今はリッチですね。
makoさんのイラスト本当に可愛くって♪

★ろきさん
魔王はどこにでも潜んでいます・・・気をつけましょう♪
Cheeさんいっぱいパン焼きに励んでますね。
他の味のパンもちょっと欲しくなります。

★nekoさん
みあではなく、はぐの手です。
いつも猫に邪魔されています(笑)

★はったぎさん
すっかり秋色ですよね、紅葉の写真も撮りにいきたいなぁ~。
コアラの写真撮ってきてねって頼んだけど・・・半分遊びだからやりたい放題でしょうね。

★kumiminさん
海外も国内もあまり費用変わらないんですよね、
なんだかしっくりしませんが・・・。
一回外で撮っとかなきゃって思って頑張りました。
やっぱり難しいですね。
kumiminさんにも、いろいろ教わりたいです。

★bukkoさん
makoさんのイラスト本当に可愛くってお気に入りです。
今受け付けてないので残念ですね。

★misuke-yotaさん
イラストのはぐが例のポーズで笑っちゃいました。
makoさんご自身で選ばれたんですが、niceな選択ですよね。

★うにさん
おおすとれいりあに行くのが夢なんですね。頑張って♪
魔王は手も出しますが口もでます(笑)ガリガリって齧ってました。

★caritasさん
私もついて行きたかったです(笑)
写真褒めていただきありがとう♪

★ぷちさん
内緒なの?(笑)
手振れ補正がついてないのでちょっと不安だったけど、意外とちゃんと撮れてます。
私もいろいろ調べてみたけど、最終的な決め手はシャッター音だから、触ってみるのが一番いいかも♪
デビュー楽しみにしてます。

★Cheeさん
ぷちさん、Cheeさんにバレタみたい(笑)
被写体が猫と風景って全然違うよね。
Cheeさんほどの方が修行不足??じゃあ私と頑張りましょ!
黒こげ白ぱん食べると苦いよ・・・きっと!

★サクラコさん
本当にごめんね。
私もまだ完治って感じではないのよ・・・咳とか長引くよね。
早く治るように念を送っときます(←いらない??)
はぐはぐ、私もどうなってるのかよく分からなかった(笑)

★nakonakoさん
ニコンもいいですよね。
どの機種もいいところがいっぱいあって悩みます。
それもまた楽しいですが(笑)
デビューの日楽しみに待ってます。
イラストはみあのしっぽの特徴をお伝えしただけで、本物そっくりに描いて貰えました。
こんな才能欲しいです。
ほとんど黒焦げの白パンです。食べれないよね(笑)

★あつこさん
高校生です。
猫の公園デビューは憧れますが、うちはビビリなんで一生無理です。
by miacat (2007-10-16 20:06) 

のり

オーストラリア!!いいなぁ~グレートバリアリーフで潜りたいです(^^)
ちなみに私の修学旅行は長野でスキーでした(^^;
by のり (2007-10-16 20:08) 

カトリーヌ

ご無沙汰していまーす。
PCが壊れてしまって、しばらくお休みしていました^^;
復活したので、またよろしくお願いいたします_(._.)_
修学旅行が海外!いいなぁ うらやましいです♡
お写真キレイに撮れていてさすがですネ(≧∇≦)ъ
ぷちさんからの豪華なプレゼント どれもステキです☆
はぐちゃんパン... ほしいです(*´艸`*)
by カトリーヌ (2007-10-17 00:09) 

ぴーすけ君

公園デビュー、秋をいっぱい感じました゚.+:。(´∀`)゚.+:。
by ぴーすけ君 (2007-10-17 09:28) 

ヒロオト

公園デビューおめでとうございます!
・・・・そういえば私公園デビューしてないかも^^;
カメラめきめきと腕を上げていますねー
落ち葉の写真がすごく素敵で大きい写真も
見たいなぁーと思いましたよ♪
ぷちさんの贈り物たくさんでいいですね、
でも、やっぱりバウムクーヘンに目がいっちゃう~
by ヒロオト (2007-10-17 10:37) 

みゅう

修学旅行がオーストラリアだなんてリッチですよね~。
持っていない子はパスポートを用意したり、親は大変そうですが
子供はウキウキですよね~~^
どんぐりなんてなんか懐かしいですね。
公園に行きたくなってきました(笑)
by みゅう (2007-10-17 14:51) 

まめのお世話人

もうっすっかり秋なんですね。
素敵なカメラ片手に(重いから両手か(笑))秋を見つけに行くの素敵ですね♪
何気なく見過ごしてしまいそうな物も見つけられていいですね。

イラストとっても似ていてかわいいですね。

miacatさんはパンが良い色になっちゃたんですね。
我が家は具がはみ出しちゃった(笑)
by まめのお世話人 (2007-10-17 22:18) 

Chee

_・)チラ
バナーできた。なの。
暇な時に、取りに来て。なの。
by Chee (2007-10-17 23:56) 

ワイオリ

あ~どんぐりの写真かわいい~と思ったら「魔王降臨」、ウケました(~o~)
本当にカメラ持参で出かけるのに良い季節になってきましたね。
by ワイオリ (2007-10-18 09:03) 

maguro-wasabi

明らかに写真が良くなってるよ~
もともとセンスがいいから、デジイチが生きるね。
どんぐりの写真が好き!
あ~治一郎のバームクーヘンだー!
by maguro-wasabi (2007-10-18 19:21) 

mito_and_tanu

こんばんは
どんぐりの写真、いい感じですね。
早速魔王に蹂躙されてしまったのですね(笑)
公園は曇りでしたか? 晴れた日に順光で撮れるとさらにきれいに映えそうな景色ですね。
by mito_and_tanu (2007-10-19 00:01) 

yacco

黒こげ白パン食べたい!もといバームクーヘン食べたいっ!
写真いいですね(^^)b やっぱり風景の写真は季節感が出ててすてき!秋ですねぇ~。。
by yacco (2007-10-19 14:40) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
公園のお写真ステキです。秋ですね~
まんまるはぐちゃん、かわいい~♪ 
黒こげ白パン、ほしいです~
 
by アルシャン家 (2007-10-20 23:05) 

miacat

お返事遅くなりました~。

★のりさん
海綺麗だったようです♪
修学旅行にスキー?私は苦手だから行きたくないな~(笑)

★カトリーヌさん
PC復活おめでとうございます。
今私も必死でバックアップとってます・・・
突然くるから怖いね~。

★ぴーすけ君さん
秋を感じていただけましたか~。よかった♪

★ヒロオトさん
褒めていただきありがと♪
外を撮るのも楽しいけど、猫とはまた違った難しさが・・・
ぜひチャレンジしてみて。

★みゅうさん
パスポート申請私が行きました・・・
準備は大変だったけど、楽しめたようですよ。

★まめのお世話人さん
デジイチ大きいから気合をいれないと持ち出せません(笑)
まめちゃんのパンもなかなか美味しそうで♪

★Cheeさん
ありがと♪

★ワイオリさん
寒くなるまでに外でいろいろ撮りたいと思っていますが。
どんぐり齧られるんですぐしまいました。

★まぐわささん
えへへ♪師匠にほめられちゃった~。
センスはないからね~まねっこよ。
バームクーヘン美味しかったの。もっと食べたい!

★ mito_and_tanuさん
お天気がいまいちだったのでちょっと暗めですね。
お天気のいい日にまたチャレンジしてみます!

★yaccoさん
バームクーヘンねぇ・・・とっても美味しかったの。なの。
お取り寄せしたくなるわ~。

★アルシャンママさん
秋になって猫の丸くなる確率UPです。
最近は黒こげ白パンにしか見えません(笑)
by miacat (2007-10-22 19:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。