SSブログ

おしらせ

当ブログの写真はmiacatの宝物です。 無断で持ち帰り・2次使用はお断りいたします。  写真を元にした創作もお断りいたします。

ザ・リベンジ~コスモス撮練~

今月初めに予定してた、イケメンレストラン&コスモス撮練ツアーが延期になっていましたが、やっと行ってきました♪

待ちあわせはJR立川駅すぐそばの
Tre Monte

メンバーのうにさん到着・・・、Kumiminさん到着・・・
『ま・・まぐわささんは??』
・・・
・・・
・・・
アクシデントを乗り越え4人そろって(笑)お食事です♪
 
ランチのパスタセット   美味しかったです。

このお店開店と同時にお客ですぐいっぱいになったんです。
セレブなマダムがお洒落に着飾り、店員さんに記念写真を撮ってもらってる横で・・・
真のセレブマダムはおもむろにデジイチ取り出しカシャカシャカシャ・・・・・・・・・・・・・

そして食べ始めて気づく。
『ねぇねぇ、イケメンは??』
『・・・』

 

 

 


さて・・・
次に4人が向かったのは!
昭和記念公園

 

 


循環バスに揺られて着いたのは!
一面コスモス♪




働き者のミツバチさん


南国っぽい





結構な枚数撮ったけど、うまく撮れたのってほんのちょっと・・・
まだまだね~・・・

 

 

もうすっかり秋景色

 

 

おやつコールがでたので休憩です。


お茶はまぐわささんから
猫型サブレとあんぱんはうにさんから
猫型お煎餅はkumiminさんから


   あんぱんのおへそが可愛い♪ 紫いもアイス、まぐわささんがなぜか(笑)奢ってくれました。

 

 


この~木何の木、気になる木~♪

 

美味しいもの食べて、いっぱいしゃべって、いっぱい歩いて、いっぱい撮練して・・・
楽しかった一日が終わっていきます。
また、みんなでこようね。

 

 

~オマケの写真~

 
これを撮練部10月の課題『泣ける秋桜』として提出いたします・・・
どこが泣けるかって??
みんなマクロレンズで撮ってるのに、一人マクロモードで撮ってる姿を想像してみて・・・
泣けるでしょ??


nice!(32)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 27

くみみん

こんばんは。
イケメンは何処に…(;_;)
コスモスきれいですよ=^-^=
レンズ持ってきたのにマウント忘れて撮れなかった人も泣けます(≧▽≦)b
by くみみん (2007-10-27 19:30) 

miacat

>Kumiminさん
次なるイケメン情報よろしく♪
綺麗ですか?うれしい~。なんか思った所にピント合ってないの量産してました・・・。
マウント!悲しすぎ(笑)
by miacat (2007-10-27 21:27) 

姫~!お戻りくだされ~!(笑)
楽しい撮影会でしたねー。あ!ハチさん激写してるぅ。(^^)
白いコスモス、ステキに撮れてますね~♪
ワタシはこの寒い部屋で、蚊に刺されて泣けてきました。(T_T)
by (2007-10-27 21:45) 

溺愛猫的女人

こんにちは

すみません〜イケメンレストランにとても惹かれたのですが=(^‥^;;=出し惜しみしないでイケメンフォト・アップ宜しくです(笑)

コスモス綺麗ですね。マクロモード…辛さ分かります・・・マクロレンズが欲しいにゃ。
by 溺愛猫的女人 (2007-10-27 22:01) 

maguro-wasabi

いや~しまない!しまない!すっかり遅れてしまって・・あっ、コメントも遅れてる!早めおばさんのはずが・・(汗)
ちっこい私・・・風景に溶け込んでいますね。
私もみんなを含めてUPすれば良かった。けっこう大きく写ってるのあるよ~(笑)
泣けるコスモスね。締め切り間に合った模様。トラックバック受け付けるにしてよぉ~。。
by maguro-wasabi (2007-10-27 22:04) 

てんた

イケ「麺」なんですよ、きっとヽ(´~`; ォィォィ
by てんた (2007-10-27 22:09) 

昭和記念公園はコスモスがたくさんあって迫力満点だったでしょう(^O^)
どれもとてもきれい~
by (2007-10-27 22:21) 

ろき

イケメンレストランってちょっと失恋レストランと似てる。
コスモスが綺麗ですねー コスモスを見ると秋って感じがしますよねー
この公園綺麗で良いですねー都会なのに良い公園だ!
まぐわささん遠すぎます!でも大きい気がとってもいい感じです!
by ろき (2007-10-27 22:27) 

アルシャン家

こんばんは。アルシャンパパです。
昭和記念公園のコスモス、すごくきれいですね。
写真もステキですよ。
昭和記念公園比較的近いので撮影に行ってみたいです。
そうそう、イケメンさんはどうしたのでしょう?
気になります。
ネコサブレとネコ煎餅美味しそうですが、
もっと気になるのが、「のびの公園茶」
限定のお茶ですか?
ソフトクリーム美味しそう。
by アルシャン家 (2007-10-27 22:35) 

あつこ

コスモスきれい~
一面ですね~
景色はすっかり秋ですね(*^_^*)

・・・で、イケメンは??(* ̄m ̄)プッ
by あつこ (2007-10-27 22:45) 

Chee

<(・・ )(・_・)( ・・)ゞキョロキョロ
イケメンは?それが、最大の目的ではなくて?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いや〜。コスモスの綺麗なことぉぉー。
蜂さんもいい感じで登場してくれてますよね−。
いいなあ。。撮練。。ひとりで行ってこようかなー。。
嵐山とかに。。(# ̄З ̄) ブツブツ←淋しい女
by Chee (2007-10-27 22:51) 

はったぎ

イケメンいたじゃないですか!
イケる(美味しい)麺(パスタ)で『イケメン!!!』・・・どおですか?ヽ(´∀`;)

コスモスを見ると小学校の教科書を思い出します。
タイトルは覚えてませんが、
主人公が秋になっても風鈴を出したままにしていたら、音がうるさくて眠れないから仕舞ってくれという葉書が何度も主人公に届くんです。緑色の線の細い文字で。
主人公がしまうか、風で風鈴がなくなったかは忘れました(汗
風鈴の音がなくなると主人公の家の隣の空き地にある日突然コスモスが一斉に花開くというお話でした。
それ以来コスモスは頑張ってるんだなーと勝手に思ってます( ´艸`)
でもどの花も頑張って咲いてるんですよね。
だからきれいなんですよね。
by はったぎ (2007-10-27 22:56) 

かほりん

イケメンはどこどこ? (・・ )( ・・)キョロキョロ

コスモス、とっても綺麗ですね〜♪
私も先日コスモス畑の写真を撮ってきてブログに掲載しています。(^^)b
うんうん、いましたいました。コスモスをマクロレンズで撮ってる方!
でも私もマクロモードしかなく、悲しいので撮りませんでした。(笑)

miacatさん、写真の構図がお上手だから、ステキな写真ばかりですね!
でも一眼レフって失敗が多いですよね〜。(^^;;
私もなかなか上手くいかないです。
バカチョン(ふるっ)のコンパクトカメラの偉大さが身にしみている今日この頃。
前記事に写真の整理について書かれていましたが、私はもう、ボケボケも全部バックアップ取っちゃうことに決めました!

昭和記念公園か〜。フランビー連れて私も撮練に行こうかしら。(^^)
by かほりん (2007-10-27 23:25) 

えのみ

すご~~い一面コスモス♪
こんな素敵なところへ行ってみたい!
花よりイケメン…ですよね。(^_^;)
by えのみ (2007-10-28 00:59) 

tomo-zou

わぁ~、すごいコスモス\(o⌒∇⌒o)/
最近、自然と戯れてないです。。
やっぱりこういう時間は大切ですね!!
by tomo-zou (2007-10-28 09:50) 

nakonako

いやいや、マクロモードでもかなり綺麗ですよ。そんなにレンズと遜色ないんじゃないのかな~。
やっぱりデジイチはすごいですね♪
アップにしたときにはっきりと差が出ます。

イケメンではないのですが、nakonakoの行っている岩盤浴に凄い美人さんがいるんです。この美貌を活かした職の方がいいんじゃないかな~と思っているのですが、とっても感じのいい方なのでそのままいてくれたら、それはそれで嬉しいのです(^-^)
by nakonako (2007-10-28 12:08) 

カトリーヌ

わーー なんてきれいなコスモス♡
マクロモードでもすごくキレイですヨ(≧∇≦)ъ
私もマクロレンズがほしいです...(´▽`;)
猫型サブレがかわいかったです♡
で、けっきょくイケメンはどうなったのですか?
by カトリーヌ (2007-10-28 22:17) 

ワイオリ

一番気になっていたのは「イケメン」なのですが、その反応は・・・(笑)
紫いものソフトクリームとってもおいしそう♪
すがすがしい秋空の写真がとても素敵です♪
by ワイオリ (2007-10-29 07:56) 

oreo

<(・・ )(・_・)( ・・)ゞキョロキョロ(チーさんの引用)
イ・イ・・イケメンは---?????(笑)
どこの店か速攻で調べなきゃ!!
立川に来てたのですね---!!すごい近い---!!
さらに昭和記念公園にもいたなんてぇぇぇ。
ものすごく親近感が♪♪♪
by oreo (2007-10-29 10:04) 

トーマ

コスモスがきれいです。

のびのび公園茶・・・これ飲んでみたいんですがどこに売ってるのかな?
by トーマ (2007-10-29 10:39) 

sami

満開のコスモス、とっても素敵ですねー。うろこ雲の空とか、色づき始めた木々とか。。。季節感たっぶりで見ているだけで秋満喫です。ごちそうさまでーす。
せっかくピントがばっちり合っているので、もう少し露出を上げるか、写真編集ソフトでレベル補正してあげるともっと鮮やかになるのかな。私もまだまだ未熟者なので言えたものではないのですが・・・(苦笑)
by sami (2007-10-29 12:19) 

ヒロオト

マクロモード、何の問題もないです。
マクロレンズ、あってもうまく使えないし・・・いじいじ・・・
気の合う友達と写真を撮りにお出かけ♪
楽しそうで羨ましいです。
空の下のアイスもおいしそう^^
by ヒロオト (2007-10-29 14:14) 

misuke-yota

キレイなコスモス畑ですね。
大人の秋の遠足、楽しそうです。
優雅なマダムに憧れてしまいました(*^^*)
by misuke-yota (2007-10-29 16:17) 

miacat

>うにさん
蜂さん、頑張ったけどこれ以上近づけませんでした~。
マクロレンズほっすい。
まだ蚊がいるの??泣けるね。

>溺愛猫的女人さん
イケメンいなかったので許してください(笑)
マクロレンズで撮ったのとこれだけ差があるから・・・
いつかは買いたいな~。

>まぐわささん
早め食堂はもうつぶれたのかな~。
トラックバック受付??よくわからない・・・

>てんたさん
そうそう♪パスタは美味しかった(笑)

>nekoさん
こんなにコスモスが群生してるの初めてみました。
来年はぜひ行って見てくださいね。

>ろきさん
うんうん♪似てますね~。
あまりに広すぎて一部しか見れなかったので、また行ってみたいです。
望遠レンズが欲しくなるでしょ?この小ささ!!

>アルシャンパパさん
パパさんお久しぶりです。
こんな公園近くだなんていいですね。羨ましいです。
イケメンさん・・・うーーん・・・ノーコメントで(笑)
公園オリジナルの緑茶のようです。味は普通です。

>あつこさん
イケメンは・・・もう聞かないで~
コスモスで許してね♪

>Cheeさん
確かに最大の目的だったかも(笑)
今頃の京都って撮練にいいですよね~。
お近くなら付き合いたいけど・・・
頑張って行って来て♪

>はったぎさん
ええ。確かにイケる麺でした~♪
素敵なお話ですね。コスモスって儚げな感じだったけど、近くで見てみると力強く咲いてるんだな~と感じました。

>かほりんさん
かほりんさんも素敵に撮れてましたね。
コンパクトカメラは気軽に撮ってもそれなりの物が撮れるんで確かに偉大ですね。
同じ感覚でデジイチを使いこなしたいです。
全てとっとくんですね?それが一番簡単(笑)

>えのみさん
イケメンいなかったので、コスモスに集中できました(笑)

>tomo-zouさん
たまにはいいですよね。
でも意外とこの撮練ハードなんです。体力勝負かもしれません・・・

>nakonakoさん
その美人さんにお会いしたいですね(笑)
マクロモードだとあとちょっとが近寄れなくて、泣いていました。
色味はやっぱり綺麗かな??

>カトリーヌさん
イケメンは・・・またいつかですね。
マクロレンズ欲しいですよね。でも高いのでしばらくはムリです。

>ワイオリさん
イケメン情報が少々違っておりました・・・
ソフトクリーム美味しかったです♪

>oreoさん
ええっ??そんなに近く??
じゃあ、今度遊びにいくね(笑)
イケメンは・・・なかったことに・・・

>トーマさん
公園オリジナルのお茶で公園内の売店で売っていました。
味は普通です。

>samiさん
コンデジと違ってちょっと暗めですよね。
アドバイス助かります。これからもどんどん教えてくださいね。

>ヒロオトさん
ヒロオトさん、持ってたよね~。いいなぁ~。
でも、デジイチ使い始めたばかりだからしばらく今のレンズで頑張ってみるね。
写真撮り出したら、みんなバラバラだから(笑)でも、美味しい物食べたりおしゃべりは楽しかったです。

>misuke-yotaさん
マダムだけど、なかなか優雅になれません。
確かに遠足気分ですね。楽しかったです。
by miacat (2007-10-29 20:33) 

hinagorogoro

ご無沙汰しております(^^)
イケメンがいなくてもコスモスで
目の保養が出来ましたね♪
by hinagorogoro (2007-10-29 20:55) 

ぷち

キレイなコスモスと美味しいもの・・・・
大満足の1日ですね♪
これにイケメンまで見れちゃったら、、、、、
ちょっと贅沢すぎ?(笑)
コスモス、キレイに撮れてますね!
by ぷち (2007-10-29 23:50) 

SAKANAKANE

既にまぐわささんの所で拝見してたので、エピソード等も知っていたんですが、また別の視点で語られると面白いですね。
同じコスモスを撮っても、やはり個性で違ったモノになるんですね。
一人だけマクロモードで「泣ける」に笑ってしまいましたが、その割にマクロ撮りが多いですね。でも自分のような素人には違いが分からない位、キレイに撮れてると思います。
私は、オレンジのが一番好みです。
木よりも、まぐわささんの方が気になっちゃいますね~。次回は、もっと大きくお願いします。
by SAKANAKANE (2007-10-30 02:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。