SSブログ

おしらせ

当ブログの写真はmiacatの宝物です。 無断で持ち帰り・2次使用はお断りいたします。  写真を元にした創作もお断りいたします。

紅葉はど~こ~?? IN 鎌倉

前記事の怪しい動物は多数決で猫となりました。
トラっていうご意見もありました。
そんななか、ろきさんがフクロオオカミだとおっしゃいました!
で、調べてみると・・・→  こんな動物

こんなに緊張感のない顔はどうみても飼猫だと思うんですけど。
 

でもでも・・・
ここでろきさんがウマって言い張ってくれたら『nice!ボケ賞』あげたのに~(笑)

あと、
かぼちゃブラウニーのドキドキの理由は・・・
このケーキは友達がよく作る定番です。
 ある年、前日に残ったケーキを食べようとナイフを入れると・・・
 『んっ??糸ひいてるよ??』
 『くんくん・・・くっ・・くさってる!』
 という、事件がありました。かぼちゃはアシが早いけどここまで早いとは!とびっくりしたそうです。
 だから、ケーキもらって切る時に糸ひいてないかドキドキしたのでした。
 期待させちゃった??

**********************************************************
去年初の撮練で紅葉を撮りに行ったのは11月の終わり。その記事はこちら
鎌倉全体がまっかっか~のイメージがあったんで、今年は紅葉の初めがいいかもと
いざ!鎌倉へ!!

その前に腹ごしらえ
以前まぐわささんと行ったお店へ。
  


向こう側が以前食べたフォアグラ丼
今回私は地鶏の炭火焼定食です。
紫いものスープは私的には無しです・・・あますぎ!!



++++++++北鎌倉へ

まったく紅葉していない円覚寺をお楽しみください。(笑)


白っぽいのは焚火の煙がモクモクしてるの・・・

 

あんな所にきのこ発見!

 

拡大してみると・・・エイリアンみたい。笑ってる??

 


 

和服美人発見!

すいません・・・。友達です・・・。

 

ここ少し色づいてます。

観光気分でお土産も買っちゃいました。
小町通りの鎌倉五郎本店栗おむすび  5個いり¥735



***おまけ***


 

 

 

 

 


タグ:鎌倉 撮練
nice!(33)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 29

怪しい動物は猫にしか見えない(;^_^A アセアセ・・・

鎌倉の紅葉もまだまだですね。
でもきれいですね。病気のためでかけられない。
写真で見れてよかった。

和服美人~と言うことは和服で出かけたんですか??
by (2007-11-10 19:41) 

miacat

>nekoさん
紅葉まだまだみたいなんで、早く元気になって見れるといいですね。
私はカメラマンなので小汚い格好です(笑)
by miacat (2007-11-10 20:13) 

かほりん

鎌倉はまだ紅葉には早かったですか〜。
でも秋の気配は十分ですね!
ほら、エイリアンも微笑んでいるし・・・。(笑)
いいな。私もどっか出かけたくなりました。
でも関東は明日も雨だそうで。ちぇー。

和服美人のお友達さん、風景にとけ込んでとってもステキ〜♪
旅行のパンフでも見ている感じです♪
by かほりん (2007-11-10 20:26) 

Chee

紅葉はまだしてなかったのねー。
京都もイマイチな感じですわー。
でも鎌倉ってやっぱり素敵。和服美人も素敵よん( ´艸`)
ケーキの謎が解けてうれしー。
けど、リアルに怖い話でしたな。(°∇°;)
by Chee (2007-11-10 21:33) 

ぴーすけ君

鎌倉の景色とっても、緑が鮮やかな場所も♪
もうちょっとなんですね~紅葉は^^
by ぴーすけ君 (2007-11-10 22:18) 

SAKANAKANE

結局、多数決ですか!?
ドキドキの理由、確かにドキドキしますよね。かぼちゃのケーキが、そこまで足が速いとは知りませんでした。
紫いものスープは、シャーベットにしてデザートに出して欲しいですねぇ。
エイリアン、よく発見しましたね。
木の実の写真、とっても良いですね。色とりどりでキレイで、形もカワイくて、ピントもバッチリですね。
by SAKANAKANE (2007-11-10 22:19) 

あつこ

鎌倉~行ってみたいですわ~v(^^)v 
エイリアンきのこ、ほんと、笑うてる・・・
木の実がいろんな色で綺麗ですね~

着物でお出かけなんて、風情があっていいですね♪

最後のおまけ・・・宙に浮いてるの?その輝きは何?
なんだか綺麗な飾り物(*^_^*)
by あつこ (2007-11-10 22:46) 

エイリアンきのこに爆笑!よく見つけましたね!(^0^)
和服の後姿…色っぽいではないですか。鎌倉にぴったりのお姿。私も和服の似合う女になってみたいー!ジタバタ!!
by (2007-11-10 22:59) 

のり

ん~トラだと思ったんだけどなぁ~
鎌倉あたりじゃ紅葉はまだまだなんですね。
栗おむすびおいしそう(^^)
by のり (2007-11-10 23:14) 

yukiinu

miacatさん、こんばんは〜
鎌倉に和服って良く似合いますね〜
お友達も和服ってことはmiacatさんも???
by yukiinu (2007-11-10 23:16) 

くみみん

こんばんは。
結局、猫ですね=^-^=
鎌倉も紅葉はまだφ(..)
円覚寺、お盆にお墓参りして以来なのでそろそろ行かないと!!紅葉みがてらで\(`o'") こらーっ
by くみみん (2007-11-11 01:22) 

nakonako

秋の鎌倉、いいですね~。何だか空気の感じまで伝わってくるみたい(^-^)
nakonakoも友達と「いこっか~?」って言ってるんですが、そろそろ行かないと紅葉終わっちゃいますよね。
紫芋のスープ、綺麗なのに…。ちょっと残念ですねー。
by nakonako (2007-11-11 01:34) 

りる

フクロオオカミの実物はオオカミだけあって、
恐ろしげですね。やっぱりこれは猫では(^_^;
今年は紅葉が遅いですね。
by りる (2007-11-11 12:41) 

虹々弓

鎌倉いってみたいです!!
ほんと笑ってますね~エイリアンきのこ(笑)
大阪も紅葉はまだまだです。
by 虹々弓 (2007-11-11 14:08) 

ついこの間(木曜日)北鎌倉・円覚寺にも行って来ました♪
確かに紅葉はまだ…でした。久し振りの鎌倉だったので
景色よりもお店のほうにばかり目が行ってしまい^_^;
紫いものスープ…頂いてみたいですねぇ♪
by (2007-11-11 14:54) 

miumiu

鎌倉しばらく行ってないなあ。
ほんのり赤い蔦とか色づいた木の実が素敵ですね~。
by miumiu (2007-11-11 18:05) 

カトリーヌ

ろきさんったらまた~(笑)ウマに続いて珍回答ですネ^^
こちらも紅葉はまだです("э")
紅葉していなくても、円覚寺はいい感じですネ
エイリアンきのこ(爆)ホントにそう見えます(*≧m≦*)
木の実が鮮やかな色づきでとっても美しい写真ですね☆
by カトリーヌ (2007-11-11 23:04) 

花火師

猫にしか・・・(笑)
それにしても、紫芋のスープって凄い色ですね。
by 花火師 (2007-11-11 23:58) 

えのみ

鎌倉は紅葉はまだなんですね。
今月末くらいかしら…?
栗おむすび美味しそう~!
お抹茶といただいたら最高でしょうね。(^_^;)
by えのみ (2007-11-12 00:37) 

maguro-wasabi

おまけが素晴らしいYOー!
紅葉は遅いみたいね。なんだか赤くならないうちに立ち枯れそうで・・・
もし、紅くなったらもう一度、鎌倉行こうよ。
今度はフォアグラ丼食べたいな・・・
by maguro-wasabi (2007-11-12 00:37) 

misuke-yota

今年はどこの紅葉も遅めみたいですね。
週末に箱根を通ったのですが、山でもまだ少し早かったようです(強羅あたりはキレイらしいです)。
エイリアンきのこ、夢に出てきそうです~(^o^)
by misuke-yota (2007-11-12 12:56) 

ぷち

紅葉にはまだ早かったのですね。
やっぱり今年は遅いのかな。
こちらもまだまだですわ。。。
エイリアンきのこ(爆笑)
by ぷち (2007-11-12 16:19) 

溺愛猫的女人

こんにちは

美しい景色と美味しい食事、そして和服美人の友人、羨ましい限りです(=^・^=)v
by 溺愛猫的女人 (2007-11-12 22:59) 

びぃ★

もみじはもうすこしなんですね~
おいしそうなご馳走ーー
いいなぁww
エイリアンきのこ、よく学校の校庭に生えていますw
by びぃ★ (2007-11-13 06:48) 

yacco

紅葉はまだだったのね~、残念!
でも木の実(?)が色とりどりできれい~♪
・・・それよりフォアグラ丼!これほんとに食べてみたい~!!
by yacco (2007-11-13 10:28) 

symphony

一時、人気だったバリ雑貨に
こ~んな「あんた!何者!?」というような
へんてこ可愛いのが結構ありましたね^^
鎌倉に良く似合う後姿、、和服の着こなしが
昔なつかしの感じでGOOですねっ(*´艸`*)
by symphony (2007-11-13 18:48) 

サクラコ

miacatさんおはようございます^^
最近は焚き火をんみることもあまりないので、白くもくもくした感じは味があっていいですね♪焼き芋の匂いはしましたかー?w
最後の写真も瓶にカラフルキラキラが写っていてステキです。

それから、こむぎのネットアイドルにゃんこ、応援ありがとうございましゅた!
miacatさんはじめ、多くの方に応援いただいた結果1位になることができました!とっても感謝です。ウルウル。これからもどうぞよろしくおねがいします!
こむぎ&サクラコ
by サクラコ (2007-11-14 09:20) 

oreo

フォアグラ丼・・味を確認したいです(;O;)
すごい美味しいんでしょうね~♪
和服姿が雰囲気があって素敵---!!
by oreo (2007-11-14 15:21) 

ヒロオト

今年は紅葉が遅いですね。
そろそろ見ごろになってきてますよね、是非リベンジを!
木の実の色ステキですね。
キレイな紫色、これはめずらしい色ですね。
ケーキから糸・・・きゃぁあ・・・^^;
by ヒロオト (2007-11-16 09:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。