SSブログ

おしらせ

当ブログの写真はmiacatの宝物です。 無断で持ち帰り・2次使用はお断りいたします。  写真を元にした創作もお断りいたします。

撮練 IN えのすい

前記事から1週間たってしまいました・・・。
コメント&niceもたくさんいただきサンキューです。
お返事もなかなか出来ませんが、訪問頑張ります♪

さて、久しぶりに会った友達と新江ノ島水族館に行くことになりました。
リニューアルされてからまだ行ったことないのでちょっとわくわく♪

その前にまず腹ごしらえ!
友達が調べてくれてて。
小田急線鵠沼海岸駅すぐ前の i/o cafe(アイオーカフェ)
日替わりマフィンが食べられるお店です。

開店にあわせて入りました。
さっそく写真を撮らせてもらいます。
デジイチをカバンから取り出すと、友達がちょっとひいた(笑)
でも撮影に協力的でした♪

マフィンとスープとドリンクのセット。




わりとこじんまりしたお店で、お昼時はほぼ満席状態でした。
妙に落ち着けるので話しこんでて、2時間いりびたってました。
このあと、えのすいに行かなかったら、もっといただろうな・・・

お店を出て、えのすいまでお散歩~。
鵠沼って初めて歩いたんだけど、古いお店と今時のお店が混在してて、ちょっと面白かったです。
また今度ゆっくりみてみたいです。

てくてく歩いて・・・


えのすい、到着!


                      すまいる~


                    ゆらゆら・・・ゆらゆら・・・


                     みんな~ちゃんと並んで~


          いつも背を向けてるらしい・・・人間嫌いのペンギンさん。

フラッシュがたけないのと、魚の動きが早くてボケボケ写真多量生産・・・
ピント合わせしてて、水の揺らめきでちょっと船酔い気分・・・

イルカショー♪


カメラの設定をどうすればいいのか??なんで適当に撮ったらこんな感じ・・・
難しいよ~

楽しい時間はあっという間にすぎていきます。
久しぶりに海に沈む夕日を見ました。
『ばかやろ~』とか叫ばなかったよ。

 

 

 

この日は11月だというのにぽかぽかしてて気持ちよかったのに、
次の日から一気に寒さが増して冬って感じになってきました。
というわけでこの夕日の写真を、撮練部11月課題「冬が来る前に…」として提出します。
これが秋最後の夕日だったんだろうな・・・

 

 

 

***おまけ***


ついつい撮っちゃうよね?

 

 


nice!(36)  コメント(32)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 32

イルカショーはナイスショット。空中のいるかがいいね~
人間嫌いのペンギンさん、いるんだね。一度会ってみたい~
フラッシュが使えないときはぶれやすいから要注意です。

寒くなりましたね。寒くて今日は厚着~
by (2007-11-17 19:35) 

あつこ

いいな~いいな~♪
イルカショー大好きです~
いいショットが撮れましたね~。
ペンギンさんの背中・・・哀愁感じる(ρ_-) 
by あつこ (2007-11-17 20:07) 

maguro-wasabi

“人間嫌いのペンギン”この子に会いに行きた~い!!
捻くれモノ同志仲良くなれそうな気がする。。
イルカショーすごく迫力のある写真だね。水しぶきがかかったかと思った。 夕日もええわ~♪
これは行くっきゃないわね。(笑)
by maguro-wasabi (2007-11-17 21:25) 

くみみん

こんばんは。
人に背を向けているペンギンの背中をきゅっと抱きしめたい♡
エイ?写真もNICEですね♪
あ〜〜、お題が出てる〜〜〜(^-^;
みんな着々と撮錬…早くアップしなきゃ!!
by くみみん (2007-11-17 21:59) 

花火師

ペンギンの背中・・・哀愁が漂ってますね(笑)
by 花火師 (2007-11-17 22:44) 

miacat

>nekoさん
ペンギンさん、ずっと背を向けてました・・・
一度会いに行ってあげてください。
寒くなりましたね。風邪ぶり返さないように♪

>あつこさん
イルカショー本当に久しぶりに見ました。
イルカの飼育員の方のテンションが高くって、ちょっとひいちゃった。でも、楽しかったです。

>まぐわささん
ペンギンくんときっと友達になれるよ!(笑)
一番前の子供達、びしょびしょだった。
行ってみる??

>kumiminさん
ペンギンくん、切ないね~。
話しかけてみたけど、反応なしでした(あたりまえ?)
今月の課題難しかった~。
みんな早めに出してるんで焦りまくり!とりあえず、ねっ?

>花火師さん
ペンギンさん、哀愁たっぷりですね。
有名らしいです。
by miacat (2007-11-17 22:59) 

SAKANAKANE

「えのすい」って言うんですか。初めて知りました。
なるほど、開店直後は撮影に良いんですね。
「エイ」リアンですね~。
イルカの写真、どちらもタイミングばっちりじゃないですかぁ~。臨場感に溢れててスバラシイです。
そして、課題作もとっても良いですね。こういう情景、大好きです。
by SAKANAKANE (2007-11-17 23:00) 

サクラコ

後姿のペンギンさんがとてもかわいい。ハッピーフィートを思い出しました。
イルカショーばっちしですね!いいなー。ダイビングしてても水族館はダイスキです♪
by サクラコ (2007-11-17 23:03) 

水族館っていいですよねぇ~♪
水のあるところは神秘的でなんか落ち着けます
海から気をもらう…ってよく言いますし。。
後姿のペンギンさん^^
背中が物語ってますね…
夕陽がとてもきれいです(^^♪
by (2007-11-18 00:46) 

えのみ

私は「えのすい」まだ行ったことがありません。
どのショットも面白おかしく撮れていますね。
行ってみたくなりました。(^o^)丿
夕日がきれいですね。
by えのみ (2007-11-18 00:58) 

ゆき

お久しぶりです~♪水族館いいですねー^^
イルカショーをやっているところは屋外なんですね!
冬の間は屋内へ移動するのかな?
マフィンおいしそう!!お腹減りました~*^^*
by ゆき (2007-11-18 04:58) 

Chee

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
人間嫌いのペンギンさん、、背中に哀愁漂ってるわ〜。
最後の夕日もとっても素敵〜。
私もデジイチ。。どの設定でどんな風に撮れるか
全く把握しておりません。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
いつも適当。。こんなんじゃ上達できないなーと
先月から「女子カメラ」を買ってみた。
どんどん落ち込んでゆく、今日この頃。。。
あ、メッセージと2000niceの記念品、送ったの。なの。
たぶん、今日到着なのーーー。(-ω☆)キラリ
by Chee (2007-11-18 06:55) 

tomo-zou

いいですねぇ、ペンギンの背中。。
イワトビペンギンでしょうか、あたまのツンツンが
かわいいです♪
by tomo-zou (2007-11-18 11:53) 

のり

ペンギンはいつもにゃん太に見えて仕方ありません。
にゃん太のほうがお腹がたるんでますが・・・(^^;
えのすいは一度行こうと思っていたのですが、
行く前に名古屋に戻ってしまいました・・・
by のり (2007-11-18 17:22) 

みゅう

イルカショー、すごく上手に撮れていますね!
さすがデジイチ!
私のをアップするのが気が引けてきました(^_^;)
あのペンギン、昨日もずっと背中を向けていましたよ(笑)
あそこが自分の場所らしいですよね(笑)
すまいる~も面白かったですよね^-^
思わず動画に撮っちゃいましたよ(^_-)-☆
フレンチトーストの美味しいお店、私も気になります!
by みゅう (2007-11-18 18:22) 

nakonako

こんばんは!
水族館、いいですね~。ペンギンさんの背中に物語を感じますね。何だかジグソーパズルにでもしたいような写真です。
いるかさんも綺麗に捕らえてますね。やっぱりデジイチは違うな~。
まったりできるカフェもいいですね。nakonakoもえのすいに行く時は利用したいです。
by nakonako (2007-11-18 21:47) 

カトリーヌ

水族館、大好きです♡
イルカちゃん、ばっちり捕らえていらっしゃってさすがですね!
ペンギンさんの背中にオトコの哀愁を感じます(笑)
最後の夕日の画像、すっごくステキです(♥^-゜)v
by カトリーヌ (2007-11-18 23:14) 

りる

リニューアルされて、こんなに綺麗になったんですか?
行ってみたい…!
ペンギンさんの背中がかっこよすぎです!
by りる (2007-11-18 23:32) 

ろき

ペンギンの後姿が印象的ですねー
背景の絵とマッチしてて水族館じゃないみたい。
デジイチだと夕暮れでもシャッタースピード早くとれるのね。
いいなー(笑)
by ろき (2007-11-19 08:07) 

トーマ

なんだかペンギンに笑えましたww

イルカのショットタイミングは難しいですね・・・。
by トーマ (2007-11-19 08:36) 

えのすい、ますます行きたくなりました。
そのポイントは、やはりペンギンの後姿!(^0^)
イルカショーも楽しそう♪
by (2007-11-19 09:02) 

misuke-yota

可愛いカフェですね~、マフィンおいしそうです♪
えのすいのすまいるちゃんがちょっと怖可愛い(^-^;
夕日に映えたイルカショー、カッコイイです。
(年パスを持っているのに夕方のショーは見たことないんです)
お約束(笑)の片瀬江ノ島駅まで、盛りだくさんな1日ですね。
by misuke-yota (2007-11-19 12:37) 

symphony

>デジイチをカバンから取り出すと、友達がちょっとひいた(笑)
(*´ゝ艸・`)ププ だってコレが命ですからっ(笑)
おかげでイルカちゃん達もナイスなお姿に撮れてますよね^^
by symphony (2007-11-19 15:50) 

まつきち

お久しぶりです。
おいしいランチに水族館…
いいですね~うらやましい。
でもカフェでデジイチはひくかも(笑)
江ノ島水族館1度も行ったことがないので、
そのうち行ってみたいと思います。
by まつきち (2007-11-19 20:38) 

oreo

ペンギンの後ろ姿に哀愁が(*^_^*)
可愛い~です♪それと・・ランチがすごく美味しそう~♪
by oreo (2007-11-20 10:10) 

かほりん

すっご〜い!
私も一眼レフ持って水族館に行きたくなりました!
イルカショーなんてパンフレットに載ってる写真みたいにステキ!
でもやっぱり一番はペンギンさんかな。うふっ
後ろ姿がとってもラブリーです♪
by かほりん (2007-11-20 12:07) 

ぴーすけ君

最後のペンギンの後姿LOVEです♪
by ぴーすけ君 (2007-11-20 13:37) 

Chee

2000niceのカードができたの。なの。
oreo家の呪いで、めっちゃ巨大。なの。
ごめんなさいね~~。ほほほ。
by Chee (2007-11-20 15:44) 

ヒロオト

ペンギンさんの後姿!
かわいすぎ~~
なんか落ち込んでるみたいに見えていじらしいなぁ^^
イルカショーの撮影って難しそうですね。
でもすごくいい感じですよー腕あげてますね♪
by ヒロオト (2007-11-20 18:17) 

ぷち

えのすい、行ったことないです~。
が、あのあたりの海岸線はドライブするだけでも
とってもキレイですよね。
夕陽がとってもステキです☆
メッセージ送りました♪
by ぷち (2007-11-21 11:04) 

miacat

お返事おそくなりました~。


>SAKANAKANEさん
ここにもエイリアン(笑)
褒めて頂きありがとう♪
まだまだ上手に撮れませんが・・・

>サクラコさん
水族館って私も好きです。
クラゲとかボーと見てたいです。

>京都のさくらネコ
そうそう、落ち着きますよね。
この日は子供がいっぱいいたのでちょっと騒がしかったけど。

>えのみさん
私も近くに住んでいながら数えるくらいですからね。
機会があったらいってみて下さい。

>cocoさん
冬も屋外じゃないかな。
最前列に座るともれなく濡れるので気をつけてね。
マフィン美味しいです。食感はふわふわな感じ♪

>Cheeさん
女子カメラ立読みした。乙女チックでいいよね。
次いつ出るのかな??
誰かカメラに詳しい人に手取り足取り教えてもらいたいわ。
近日あいつをアップするわ。なの。

>tomo-zouさん
イワトビペンギンって元気なイメージだったので、ちょっと心配です。
何があったんでしょうね。

>のりさん
にゃん太ペンギン~可愛いですよ。
お腹のたるみもペンギンチックかも♪
こっちに来る事があればぜひ。

>みゅうさん
みゅうさんもちゃんと撮れてたよ。
ペンギンさん、やっぱり・・・
いつ頃からあーしてるんでしょうね。
フレンチトースト食べたいよね♪いつかきっと~。

>nakonakoさん
nakonakoさんちだと、県内とか都内の水族館にいけますよね。
今度えのすいぜひ行ってみてください。
マフィンのお店もGOODです。

>カトリーヌさん
カトリーヌさんもお好きなのね~。
イルカちっちゃく写ってるからあまり目立たないけど、ブレブレなんですよ。
デジイチ難しいです・・・

>りるさん
以前のえのすいって暗かったですよね、雰囲気が!
明るく綺麗になってました。
ぜひ行ってみてくださいね♪

>ろきさん
コンデジでも撮れると思うけど・・・(笑)
確かにシャッタースピード変えられるけど、まったく分かっていないので。
ろきさん来月ゲット??

>トーマさん
イルカの撮影ほとんど連写で撮ったんですけど、200枚ぐらい撮ってまあまあなのが数枚でした。
難しいです。

>うにさん
私も気になってまたペンギンに会いにいきたいです。
イルカも可愛かったです。

>misuke-yotaさん
さすが!年パスお持ちなんですね(笑)
2回行けば元とれますもんね。
お約束ですよね。なんか撮らずにはいられない(笑)

>symphonyさん
コンデジに比べたらでかいですから~(笑)
連写は結構つかえるかも♪

>まつきちさん
え~!??
まつきちさんもひいちゃう??
まだまだ初心者だからすごく勇気がいるんですよ。
暖かい目でみてね。
えのすい、ぜひ行ってみてください。

>oreoさん
マフィンだけでなくいろいろメニューがあったので次回はそっちに挑戦したいです。

>かほりんさん
かほりんさんに褒めていただくなんてうれし~♪
水族館写真撮るの難しいけどいい修行になりますね。
かほりんさんの撮ったイルカとか見てみたいです。

>ぴーすけ君
ペンギンぎゅってしたくなる背中です。

>Cheeさん
oreo家の呪い・・・恐るべし。

>ヒロオトさん
ペンギンってもっと元気なイメージなんですけどね。
結局顔は見れなかったので残念です。
水族館の撮影は本当に難しいです。
腕あがってます??たぶん、たまたまだと思います。
ヒロオトさんみたいに猫撮りたいけど、腕が悪いのかモデルが悪いのか・・・
いろいろ教えてね。

>ぷちさん
休日は海の方は混んでるからあまり行きたくないの・・・。
景色はいいんだけどね。江ノ電からの景色も好き。(←これも混むけど)
メッセージありがと。
by miacat (2007-11-21 23:21) 

虹々弓

人間嫌いなペンギンさんいい味だしていますね~
そして美しい夕陽に
私もしばらく見つめてしまいました。
大変遅れましたが
先日頂いた沢山のプレゼントのご紹介を
アップいたしましたので
よろしかったら遊びに来てくださいね。
by 虹々弓 (2007-11-22 09:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。