SSブログ

おしらせ

当ブログの写真はmiacatの宝物です。 無断で持ち帰り・2次使用はお断りいたします。  写真を元にした創作もお断りいたします。

紅葉撮練リベンジ&ありがとう。

あっと言う間に12月となりました。
早いですね~。大掃除とかしなきゃっ!って少しは思うんだけど・・・
ギリギリになってもやらないタイプです。

鎌倉の紅葉がなかなか見頃にならないので、とりあえず別の場所へ。

11月21日
神奈川県大和市 の 引地台公園

 

 

 

 


一歩近づくと一歩逃げる・・・
微妙な距離感で遊ばれました・・・
あぁ~・・・望遠レンズ~。

 

 

 


狭い場所にぎゅうぎゅうに詰め込まれた菊たち。

 


噴水にチャレンジしたけど・・・

 


     ペリカンとカエルの水のみ場

 


飛行機とのコラボ・・・

 


カードたくさんいただいたのでご紹介します。

その壱

ぷちさんから3333niceのキリ番カードです。
デジイチのセナくんは男前度がさらにUPですね。
ありがとうございました。

その弐

きゅきゅぐまのいちにちのあつこはんから1500niceのキリ番カードです。
みあ姐さんと同じ毛皮のミントくんがとっても可愛いです。
でも、時々寛平顔になって笑を取ろう?としてるのはさすが!
ステキなカードありがとう。

その参

おなじみCheeさんちの焼きたてパンカード。どうもありがとう。
次はそらたんのカードゲットするぞ!

その四

猫屋福助氏の日常で20000カウントのキリ番カードをいただきました。
佐々木氏の作られるカードはステキでカードキャプターとしては是非手に入れたい!!
いつもタイミングが悪かったのですが、今回は粘らせていただいきました~。
これで私も夢の1株主となりました。ありがとうございます。


++みあとはぐ++
昨日ベッドで寝ていたら、私と姐さんの狭いスペースに、黒娘がこっそり侵入してきました。
いつもだったら、唸って嫌がる姐さんがまったく反応してません。
背中の毛が少し逆立っていましたけど・・・
はぐは、慎重にゆっくりゆっくり猫団子の体勢になり、それでも身体中が緊張してて。
隣で見守る飼主も緊張しつつ見守る事30分。
いきなり姐さんが動き出し、そのままダダダーと運動会となりました。
猫団子への第一歩かな??
出来れば足元で作って欲しいなぁ~。
++みあ姐さん++
先日姐さんの尿検査に行ってきました。
とりあえず、結果は異常なしでした。
時々、おやつをあげてるんですけど・・・と白状したら、少しならOKと言われました。
よかったね♪

++業務連絡++
今年もあと1ヶ月きりました。
今年1年、ブログを通じてたくさんカードやプレゼントいただきました。
にゃんこデパートの運営にもお世話になりました。(今は放置状態になってますけど・・・)
そこで、お世話になったあなたにお礼としてクリスマスカードを送りたいと思います。
住所氏名をお聞きしたいと思いますが、それでOKの希望者の方はメッセージでお知らせください。

まだ準備中で出来るかちょっと不安だけど・・・えへ♪

++Chee++さんへ
にき子関連の記事の閲覧数が異常です。
以上。なの。


nice!(28)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 25

のり

綺麗だなぁ~やっぱりいいカメラ欲しいなぁ~
コンデジ水没するし、8諭吉だし・・・
当分無理か・・・(^^;
by のり (2007-12-03 19:40) 

Chee

最後の飛行機と夕焼けのコラボ、最高に綺麗だすー(*ё_ё*)
紅葉もすでに落ち葉の方が多くなってきましたわねえ。。
もう12月だものねえ。。。
なんと!クリスマスカード、全員プレゼント?!
(ΦωΦ)ふふふ・・・・早速メッセージ送らねばっ。
で、にき子記事。。うちの記事も、アクセス数多いですー。
みなさま、にき子好き?(* ̄m ̄)プッ
それとも、怖いものみたさ?!
他人の不幸は蜜の味?!(大爆爆)
by Chee (2007-12-03 19:51) 

紅葉と菊がきれいですね(^O^)
そして夕焼けと飛行機がナイスショット。
寒くなれば猫団子で2ニャンズが仲良くなってくれるといいですね~
by (2007-12-03 20:45) 

水のみ場のカタチが面白い!…でも、飲めない…かえるの口から出る水って…!?しかもお腹に蛇口がぁ~!(笑)
by (2007-12-03 20:54) 

猫屋福助(株)

ペリカンの水のみ場ってありましたね(しみじみ)。
こういう、少し寂れたモノって大好きです。
by 猫屋福助(株) (2007-12-03 21:14) 

maguro-wasabi

夕日の写真キレイだわ~!飛行機もカッコよいですぅ~
その水飲み場・・・飲むときに飲まれそう!(笑)
by maguro-wasabi (2007-12-03 21:16) 

飛行機とのコラボの夕陽の写真がとってもきれいです♪
紅葉の写真もきれいに撮れてますねぇ…
こんなふうに写真を楽しめたらなぁって思います^^
みあ姐さんとはぐちゃんのネコ団子ショットが
楽しみです~寒いからくっついて寝ますよね=^_^=
by (2007-12-03 21:28) 

nakonako

紅葉、綺麗ですね~。最近はアート写真満載で素敵です。かえるの水飲み場、落ち葉がいい感じです。
はぐちゃん、みあちゃんやmiacatさんと一緒に寝たいんですねー。猫団子も目前ですね♪
猫団子完成の暁にはぜひブログで拝見したいです(^-^)
クリスマスカード欲しいです~~。さっそくメッセージを送ります♪
by nakonako (2007-12-03 21:54) 

mito_and_tanu

こんばんは
夕日を背に飛ぶ飛行機の影、いいタイミングですね!
by mito_and_tanu (2007-12-03 23:09) 

SAKANAKANE

真っ赤に燃え立つ紅葉も良いけれど、実は、こういう寂れた感じの紅葉の方が好きだったりします。
紅葉の絨緞もステキですね。
それにしても、いつも思うのですが、せっかくキレイな写真なのに、もっと大きなサイズで見てみたいです。(ボケボケ写真を大きく載せる私も、どうかと思うけど・・・。)
またまた、流石はキリ番の女王!(失礼、カードキャプターでしたか)
でも確かに、猫屋福助さんのカードは、本当にアートですね。プロの仕事といった感じです。
猫団子、なってくれると良いですね。
最後のダジャレには、笑ってしまいました。
by SAKANAKANE (2007-12-04 00:25) 

花火師

今年もあと少しですねー
紅葉も、夕焼けもなんだか寂しげで・・・
猫団子になってくれるといいですね
by 花火師 (2007-12-04 00:48) 

びぃ★

お写真、すてきですね。
なんだか冬が始まりそうな感じです~。
猫団子、できるといいですね。
by びぃ★ (2007-12-04 06:42) 

トーマ

夕焼けと飛行機がいいですね~~~。
by トーマ (2007-12-04 12:33) 

あつこ

夕日と飛行機のコラボ、最高!!
空の写真好きとしては、うっとりです~

え!!クリスマスカードいただけるんですか!?
私も?私もいいの??キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
メッセージ送っちゃいます~♪o(^-^ o )(o ^-^)o
by あつこ (2007-12-04 20:48) 

misuke-yota

きれいな写真にうっとり~ していたのですが
みあちゃんとはぐちゃんの緊張感漂う猫団子??
それはステキ過ぎです!(運動会には笑っちゃいましたが)
…私もにき子という単語に反応する1人です(*^^*)
クリスマスカードww? メッセージ送らせていただきますっ!
by misuke-yota (2007-12-05 00:17) 

ろき

紅葉が綺麗ですねー
デジイチで撮るとすごく綺麗に撮れますね!
いろんな紅葉が楽しめていい公園です!
最後の夕焼けと飛行機のコラボ
飛行機が戦闘機なのがとても素敵です!
by ろき (2007-12-05 12:34) 

みゅう

飛行機とのコラボの写真がすごく素敵ですね!
鎌倉、昨日行ってきました。
なんと悲しいことに・・・今年は紅葉がいまいちのようです。
きれいな年は、いっせいに紅葉するらしいのですが、今年はバラバラなんですって(;_;)/~~~
一方では終わっていて一方ではまだという・・・。
毎年来ている方に伺ったら、今年は外れ年なのだそう。
同じ場所でもかたや散っていてかたや満開、かたや緑のままという状況でした。
その分、長く紅葉を楽しめるらしいですが・・・。
by みゅう (2007-12-05 14:16) 

ぷち

飛行機と夕陽の写真、とってもステキ~♪
紅葉は、こちらも見ごろなのかなんなのかわからないうちに
終わりを迎えているようです。
・・・はずれ年なのかな(T▽T)
カードの紹介、ありがとうございます。
クリスマスカード、もちろん欲しいです(^-^)
住所と氏名は、いつものアレで♪
by ぷち (2007-12-05 16:52) 

溺愛猫的女人

こんにちは

2枚目の写真がとても好きです(=^・^=)v 素敵です。
カードのプレゼントがいっぱい届いてますね。可愛いです♪
by 溺愛猫的女人 (2007-12-05 20:33) 

symphony

こちらは北風吹きまくっていますっ(*´艸`*)ちゃむいっ
10日ほど前とはいえ、まだ秋が感じられるお写真に
日本って広いなぁ~と実感しますね^^
クリスマスかーど!もちろん欲しいです♪
ママちゃんも、miacatさんのようにいろいろ作れるように
なれるといいのですが、にゃかにゃか~(笑)
by symphony (2007-12-05 21:41) 

まめのお世話人

こんばんは。
お久しぶりです。

お写真とっても綺麗ですね。
夕日と飛行機のお写真素敵です!

ペリカンとカエルの水のみ機 可愛い♪
by まめのお世話人 (2007-12-06 00:14) 

miacat

お返事遅くなりました。今日は朝からお出かけでなんだかヘトヘトです。
記事更新しようと思いましたが無理なんで、せめてお返事だけでも・・・

★のりさん
コンデジ水没ですか?なんだかふんだりけったりですね・・・
8諭吉あれば、私と同じカメラ買えたのに~(号泣)

★Cheeさん
今年の紅葉は不作でしたね。
にきこ好きは絶対ないね!(きっぱり!)
やっぱり他人の不幸かな・・・

★nekoさん
菊は久しぶりに見たかも。綺麗でした。
猫団子の完成祈っててください。

★うにさん
インパクトありすぎて、写真を撮るのも躊躇われました・・・
お水を飲むのに少しの勇気が必要かも♪

★猫屋福助(株)さん
昭和の匂いがしませんか?
私も好きです。

★まぐわささん
かえるに飲み込まれて、下の蛇口から出てくるの・・・こわ!

★京都のさくらネコさん
まだまだ必死で撮ってて楽しめてる気分ではないですね。
やっぱり難しいです・・・
微妙に近づくけど、猫団子には遠いです。

★nakonakoさん
はぐは、やっと寝場所を確保しました。私の足元の掛け布団と毛布の間です。
みあは、気に入らないようで、あちこち移動してるようですが、最後はベッドに入ってきてます。
お布団の中の喧嘩もへってきました♪

★mito_and_tanuさん
何機か通った中で、一番はっきり写ってるのを選びました。
もう少し、大きく写れば迫力があったんでしょうけど・・・

★SAKANAKANEKOさん
大きくするとね、ピントがあってないのがバレちゃうの~うふ♪←可愛くごまかす。
猫屋福助さんのカード本当に素敵です。魚さんも裏技使ってゲットしちゃえ~。

★花火師さん
この時期の夕日って物悲しいですよね。ギラギラしてないからでしょうね。
猫団子できるといいな♪

★びぃ★さん
今年は秋があんまりなかったような気がします。
もうすぐ冬休みですね。学生さんはいいな♪

★トーマさん
お褒めの言葉ありがとうございます。

★あつこはん
あつこはんもお空の写真好きでしたよね。
私も最近撮る様になりました。変な雲とか!楽しい♪

★misuke-yotaさん
飼主が緊張しちゃいけないんだろうけど、一触即発の雰囲気でドキドキですよ。
黄色いものは、とりあえずにきこと呼ぶ私です。(爆)

★ろきさん
ろきさんも、もう少しで、あんな物やこんな物が撮り放題ですね~♪
最初に撮るのはもちろん3娘ですよね。

★みゅうさん
今年、特に鎌倉はダメみたいですね。
いろんな色が楽しめるのもいいのかもしれませんが、山が真っ赤に染まる感じの写真を撮りたかったです。

★ぷちさん
場所にもよるみたいですけどね~
ぷちさんも紅葉ツアーで、あんな事があったからいまいち楽しめなかったんじゃない?(←悪夢を思い出させる)
来年は素敵な紅葉が見れるといいね。お互いに(笑)

★溺愛猫的女人さん
久しぶりにカードをいただきました。
やっぱり、まめに徘徊しないとキリ番ふめませんね。

★symphonyさん
なんだか一気に寒くなりましたね。猫たちは、ぬくぬくと眠ってばかりです。
ママちゃんは、違う方面で素敵な物いっぱい作ってるじゃない?そのほうが羨ましいです。

★まめのお世話人さん
お久しぶりです。
カウンターのキリ番は難しかったです・・・
また、こんな企画があるのかな??狙っちゃう~♪
by miacat (2007-12-06 23:06) 

ヒロオト

紅葉キレイですねー
でも、最後の飛行機の写真が一番好きです。
なんか寂しげな感じがかっこいい!
クリスマスカード是非是非いただきたいです♪
by ヒロオト (2007-12-07 09:24) 

くみみん

こんにちは。お久しぶりです。
今年はmiacatさんとお友だちになれて良かったです♡って、もう年末みたいなことを言っていますが…。
落ち葉もまた美し♪ですね。私、高尾山の記事まだなんですけど(^-^;
by くみみん (2007-12-08 16:28) 

サクラコ

私もクリスマスカードほすぃ~でしゅ。
メッセージ送らなきゃ!
by サクラコ (2007-12-12 14:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。