SSブログ

おしらせ

当ブログの写真はmiacatの宝物です。 無断で持ち帰り・2次使用はお断りいたします。  写真を元にした創作もお断りいたします。

ブログ放置の理由・・・

物陰]_・)ちらっ!

ブログを放置したまま旅に出たmiacatです・・・

久しぶりに姉から電話があり、田舎の両親に会いに行くけど一緒にどう?って聞かれて。
ずっと帰省してなくて気になっていたので即OK。
姉に切符をとってもらいました。

薬を飲まなきゃいけないみあ姐さんは、旦那と息子にまかせて(ちょっと不安だけど)
3月20日出発!

おみやげとか見るために東京駅『銀の鈴』で待ち合わせ。
駅の様子がすっかり変わっててびっくり!



時間があまったので、ちょっと休憩・・・
080324-1.jpg
Fairycake Fair グランスタ店
カップケーキのモーニングセット

時間になって、いざ!出発!

080324-2.jpg
猫たちはお留守番なので、はぐもどきをつれてきました。(笑)
最寄の駅にのぞみが止まるようになったので、少しは快適な旅になるでしょう。


080324-3.jpg
お昼はこれを食べました。
ボリューム満点、お腹いっぱい。


080324-4.jpg
まだ名古屋・・・

ここからしばらくお昼寝モード[眠い(睡眠)]



着いたのは駅からお城が見える福山。

080324-5.jpg
桜が咲いたらもっと綺麗なんですけどね~。



ローカル線に乗り換えて
080324-6.jpg
1時間に一本・・・
たった2両・・・
廃線になったらどうしよう・・・

1時間弱揺られて・・・地元につきました。


すっごい田舎でどんどん廃れていってる感じでしたが、駅前にローソンがあるのを見つけてちょっと嬉しかったです。

子供の数が減ったために、4つの小学校と中学校が小中一体型の学校になります。(4月から)
もう私が通った中学校の校舎は取り壊されて、体育館やテニスコートになっていました。
ちょっと寂しいけど、こんな設備で勉強出来てちょっと羨ましいです。

080324-7.jpg
080324-8.jpg
出来立てほやほや~の校舎
ALSOKとも契約してありました。厳重な警備です。
ニャコムでないのが残念・・・


町内に掲げられたスローガン。
080324-9.jpg
みんな、仲良くしようね~

080324-10.jpg
・・・自分の子は信じてあげようよ。
中学生は見知らぬ人(私&姉)にも、こんにちわって声をかけてくるいい子達だから。


今回は両親の様子を見るための帰省だったので、特にお出かけもなく・・・
とりあえず元気そうでよかったです。
2泊して自宅に帰り着きました。

帰りの新幹線で
080324-11.jpg
ちょっとガスがでて視界が悪いけど、大きな富士山見れました♪




携帯で更新するために、何度もテストしたのにいざとなるとできない・・・
何が悪いのかも分からず・・・
数人の人にniceだけ押しました。

++ミニキリ番カードです++

すっかり遅くなりましたが、みゅうさんに4800niceをふんでいただきました。

4800nice.jpg

どうぞお持ち帰りください♪

 

++キジトラ同盟に加盟しました++

キジトラ同盟.jpg

ろきさんとかおりさんによって発足された、全国愛猫家連絡機構(AJLCCO)の活動の一部です。(あってる?)
リンクを張っておきますので、興味のある方は是非一度訪問してみてください。
私知らない間に本部長です・・・


++業務連絡++

ヒロオトさんへ
免許証もうしばらくおまちください。

 飼猫免許証希望の方へ

以前にも書きましたが改行が出来てなくて読みにくかったのでもう一度お知らせいたします。

名前
性別
誕生日
種類
毛色
住所(ブログのアドレス)飼主の名前
条件

取得の項目は変更OK・・・10個まで。文字数に限度があるんで、そこんところヨロシク♪

判定は、 ◎完璧 ○できる △練習中 ×まったくダメ 

貼り付ける写真は、ご自身のブログにアップしてください。横100×縦130ぐらいです。

希望される方は、以上をメッセージで送ってくださいね。



nice!(27)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 26

kumimin

こんばんは。
miacatさん、広島の方だったんですね♪
お父様、お母様、きっと喜ばれたでしょうね=^-^=
はぐもどきちゃん、かわいい♡
by kumimin (2008-03-24 20:21) 

まつきち

そうそう、東京駅はすっかりかわりましたよね。
帰省されてゆっくりできましたか?
お帰りになってみあ姐さんとはぐちゃん
大喜びだったんでしょうね。
by まつきち (2008-03-24 21:57) 

そらにゃん

はぐちゃんもどき可愛いッ♪
先日、私もちょっと遠出した時に(全然ちょっとじゃない;;)
電車で富士山を通りましたが曇って見えず・・・でした;;
出来立てほやほやで素敵な校舎ですね^^
警備がニャコムだったら警備員さんは猫さん!?
いいかも・・・♡


by そらにゃん (2008-03-24 22:41) 

花火師

帰省されたんですね
久しぶりの実家はいかがでしたか?
by 花火師 (2008-03-24 23:26) 

neko

帰省されていたんだ。
おかえり~

銀の鈴付近は大変わりでしょう。もう昔の面影はありません(^▽^;)
私も先月見てびっくりしました。

by neko (2008-03-24 23:58) 

トーマ

おかえりなさ~~い。 

最近、田舎にもコンビニができるようになりましたね・・・。
by トーマ (2008-03-25 01:02) 

かほりん

おかえりなさ〜い!広島の方だったんですね。
昔岡山出身のダンナと出会った頃、「朝○ソーラーじゃけん」と言ったら、それは広島弁!と怒られたっけ。
一緒じゃん・・・と思った東北人でした。(笑)

なんだかハイテクそうな学校ですね。(笑)
私が幼少の頃は子供が増えているときで、小・中学校とも分離して新しい校舎に移ったくらいですよ。
小学校は第3回、中学校は第2回卒業生ですもん。
でも今では子供が減って統廃合の危機みたいです。(^^;;

もどきちゃん、かわい〜!ウケました。(笑)
by かほりん (2008-03-25 09:10) 

soichiro

おかえりなさ~い。
ばっちり親孝行できましたか?
元気な顔を見せるだけで、もう十分な親孝行ですよね。
by soichiro (2008-03-25 12:32) 

ろき

おー かなり遠い所まで行ったんですねー
私はのぞみは新大阪までしか行った事ないです。
東京駅の銀の鈴前は週に何回かとおりますよー
工事中の時はどうなる物かと思いましたが綺麗になりましたねー
何かあったら待ち合わせしましょうね。(笑)

by ろき (2008-03-25 12:40) 

みゅう

帰省されてご両親も喜んでいたことでしょう。
お城が素敵ですね~(*^。^*)
それから素敵なカードありがとうございます^-^
いただいて帰りますね~!
by みゅう (2008-03-25 16:27) 

bukko

弁当おいしそうです。
リフレーッシュ!!しましたか~?
by bukko (2008-03-25 16:35) 

sami

福山がご出身でしたか。私の青春のアイドル、世良公則さんの出身地ですよねー。なんか、嬉しく拝見しましたー。
by sami (2008-03-25 17:33) 

misuke-yota

帰省されていたんですね、おかえりなさい。
ご実家でのんびりできたのでしょうか??
はぐもどきちゃんが可愛くて気になります(*^^*)
by misuke-yota (2008-03-25 17:47) 

まぐろとわさび

おぉ・・私と入れ違いで里帰りしてたのね。
しかもまったく逆方面。。
貴方との距離が~♪
by まぐろとわさび (2008-03-25 18:15) 

sazan

東京駅の進化は尋常ではありません。
銀の鈴周りもそうですが、大丸の地下変わってますよね。
迷子になりそうでした。。

お帰りなさい。
by sazan (2008-03-25 18:50) 

まめのお世話人

お帰りなさい。
お父様・お母様もお喜びになったでしょうね。
ご実家ではゆっくり出来ました?

【はぐもどき】可愛いですね♪
はぐちゃんにそっくりのおにぎりを作られたのかと
思っちゃいました。

by まめのお世話人 (2008-03-25 20:09) 

のり

お帰りなさい。
新幹線は毎週乗っていますが、
名古屋から西には2,3回しか乗ったことがないです、
いつも新横浜か品川ばかり・・・
by のり (2008-03-25 20:21) 

うに

お帰りなさい(^^)
ローカル線、味があってステキ~。
ワンマン運転ですにゃ。
by うに (2008-03-25 22:05) 

Chee

お帰り〜。
miacatさんも、さぼってたのねー。(* ̄m ̄)プッ
お父様、お母様に久しぶりにあってこられたのねー。
ええこっちゃ〜 ←いいことですね。の方言
はぐちゃんもどきもかわいいわー。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

私もキジトラ同盟覗きに行ったら
顧問になってたー!!!
一緒にがんばろう!(* ̄m ̄)プッ

by Chee (2008-03-26 00:06) 

猫ビギ

おかえりなさ~い(* ^ー゚)ノ
同じく放置中でしたが、私もこういう理由がよかったな(^-^;
キジトラ同盟、楽しそうですね。
じつはずいぶん前からティッシュ猫同盟を作ろうかと
思ってたのですが、なかなか一歩が踏み出せません…
by 猫ビギ (2008-03-26 11:15) 

そらにゃん

キリ番カードUPしました♪
良かったらお持ち帰り下さいね^^
みあちゃんとはぐちゃんのイラストも描いてみました★
by そらにゃん (2008-03-27 02:13) 

SAKANAKANE

福山の先の方なんですか~。鞆の浦とかって有りましたっけ?福山には昔、仕事で行ったコトが有ります。
はぐもどき、良い味出てますね。
お弁当もオイシそう。
良い親孝行ができましたね。
by SAKANAKANE (2008-03-27 03:17) 

ぼの

お久しぶりですぅ(゚∀゚*)ノ
ご実家に帰省されてたんですね~。
新幹線からの富士山、とってもキレイですっ☆
小中一体型の学校もキレイで現代風ですね~。
でも本当に子供の数が減ってきているんですね。。。
え?中学生が挨拶してくるんですか!
ぼのの所では近所の小学生でも
絶対してくるなんてことはありませんよ~。
本当に素敵な町なのでしょうね(*゚▽゚*)

by ぼの (2008-03-27 08:56) 

kontenten

格好良い会員証ですね(w)
我々も、福助社長にお願いしないと・・・^^;
by エル
ちょっと活動をサボり気味な【うし柄同盟】
そろそろとは思っておりますが・・・(><)
by kontenten (2008-03-28 14:00) 

ぷち

実家が遠いと、帰省するのもすっかり旅行ですね・・・
ご両親喜ばれたんじゃないかな(^-^)

by ぷち (2008-03-28 15:22) 

miacat

みなさーん、ただいま~♪
お帰りなさいって言われるとなんだか嬉しいですね。
子供が大きくなると部活だ塾だと言って、なかなか帰れませんでしたが,今回思い切って帰ってよかったです。
忙しい姉ともゆっくり話が出来たのもよかったです。


>かほりんさん
広島でも岡山に近いので旦那様と同じ感じでしゃべるかも(笑)

>ろきさん
ろきさんと会う事がくるのかな・・・

>samiさん
世良さんのサイン持ってたよ♪なんだか懐かしいね~

>Cheeさん
顧問!!なんか偉いぞ!!頑張ろう!!

>猫ビギさん
ティッシュ猫同盟作りましょ!
まずは仲間を探さないと!


by miacat (2008-03-28 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。