SSブログ

おしらせ

当ブログの写真はmiacatの宝物です。 無断で持ち帰り・2次使用はお断りいたします。  写真を元にした創作もお断りいたします。

硬い枕 [猫様]

今日から8月!

あっという間に冬がきちゃいそうですね。

前記事で、姐さんの耳の件を一緒に心配してくださりありがとうございます。

今日はまだ耳のふちが赤いのですが、昨日に比べると良くなった感じです。

肉球の色はすっかり元に戻ってます。

とりあえず急を要する感じではないみたいですので、予定通り来週通院したときに先生に聞いてみます。

************************************************************

エアコンきいたお部屋でも、なんだかダラダラの2にゃん

080801-1.JPG

姐さんはPC用の椅子の足を枕代わり。

はぐは・・・というと。

080801-2.JPG

爪とぎを枕代わりに・・・

どっちも寝にくそうなんですが。

うちのこ、特に姐さんは枕を使って寝ることがあるのですが、みなさんのにゃんこはどうですか?

ワンちゃん用のあごのせクッションを見ると、買っちゃおうかな~って思うけど。

実際枕として使ってくれるかは??ですよね~。


++ミニキリ番カード発行++

すっかりお待たせしましたが(踏んだ方も自覚されてませんでしたが・・・笑)ミニキリ番カードです。

5200niceのsoichiroさんへ

5200nicesoichiroさんへ.jpg

5400niceの花火師さん

5400nice花火師さんへ.jpg

ふみふみありがとうございます。

これからもよろしく♪

次は5555niceのキリ番と5600niceのミニキリ番です。
申告お願いします。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

++おまけの話++

今日息子はオープンキャンパスに参加しに東京方面に行ってきました。
予定よりも早く帰ってきて一言・・・『毎日通うのむり~!』
母は心の中で『まだ受かってないやん・・・』とつっこみました。


nice!(26)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 25

green_blue_sky

2ニャンはすごい枕をしてますね。人間だと寝違いしそう(;^_^A アセアセ・・・
外猫でも、石などを枕にして寝ているときがあります~

今日は○葉大学でもオープンキャンパスでした。皆楽しそうに話していました(^○^)
息子さん、自宅から通学できる所に行きそうですね~

はぐちゃんの記念カード、面白い~
by green_blue_sky (2008-08-01 23:43) 

花火師

わーい!
カードいただいて行きますね
これからもよろしくです!
by 花火師 (2008-08-02 02:14) 

yuki999

うちのクロ隊員は時々僕の足を枕にしよります。
動かれへんがな、これしかし。
by yuki999 (2008-08-02 09:11) 

のり

にゃん太くんは壁に顔を押し付けて枕代わりにします。
みーちゃんはベッドの端にアゴを載せて首をだらんと伸ばします。
猫それぞれ寝方が違って面白いですね(^^)
by のり (2008-08-02 09:23) 

SAKANAKANE

みあ姐さん、治まって来たみたいで良かったですね。
にゃんこは硬い枕が好みなんでしょうかね?
よく硬い角とかに頭を擦り付けたりしている(掻いている?)ので、その延長線なのかな?
by SAKANAKANE (2008-08-02 10:18) 

bukko

はぐちゃん、頭痛くないのかな~。
うちも枕好きですよ~
段差のあるとこに猫あり!
先日、キャワイイ葉書届きました~
スペシャルサンクス(^v^)

by bukko (2008-08-02 13:40) 

うに

あっ 押しちゃった。狙いたかったんだけどなぁ。。
うちは、ひえひえ枕を用意しても、使ってくれません。
怪しいモノだと警戒します。
うにの愛、届かず…。
by うに (2008-08-02 14:05) 

mito_and_tanu

こんにちは
キリ番まであとわずかですね。
実家の猫たちは人間の布団で、人間の枕を使って、人間みたいに寝てる子もいます。 そうすると人間は脇で枕なしで寝ることになります(笑)。
今時の大学の選びかたってどういう基準なんでしょうね。 私は偏差値世代なので、自分がやりたいことができそうな学部がある大学を偏差値順に並べて、何とかなりそうな範囲を選びました。 考えてみたら偏差値以外何の基準もなかったな~
by mito_and_tanu (2008-08-02 14:59) 

symphony

お~読みだめのお陰で、5555nice(笑)
こと、ニャんこの変化には気を遣いますね~
でも、ママちゃん
自分の耳たぶが赤くても、たぶん気が付かない(爆)
何事もなく収まってくれますように~( ´艸`)
by symphony (2008-08-02 15:05) 

兎猫

おっと!残念!!
お手手あげてるはぐちゃんかわいすぎ!
姐さん落ち着いたようでよかったです。

オープンキャンパス、そんな時期なんですね~(過去のこと)
最近は随分優遇していただけるようで、ある意味楽しんでくださいね♪
by 兎猫 (2008-08-02 16:16) 

あつこ

よかったね~、肉球の色元に戻って♪
なんやったんやろね、今度またそういうことがあったときのために、先生に写真見てもろたほうがいいよね~
にゃんこは おしゃべりできないから心配するわ~

オープンキャンパスか・・・どんどん現実になるのね(ρ_-) 
by あつこ (2008-08-02 18:08) 

あつこ

追伸!
うちのミントも、枕が必要なようですわ~
ちょっとしたもんでも、枕にしてますわ(笑)
by あつこ (2008-08-02 18:09) 

まつきち

こんばんは。
5555nice逃した~残念。
そのはぐちゃん欲しかった~。

うちの猫たちも色々枕にします。
人のかばん、財布、雑誌、腕枕…
暑い日の腕枕は少々勘弁したいです(笑)

by まつきち (2008-08-02 22:56) 

兎猫

【秘密基地から極秘?連絡】
丁稚さんたち出立いたしました。
ご笑納ください(^^)
by 兎猫 (2008-08-03 00:09) 

りる

みあちゃん、治ってよかったです(^‐^)
段差な頭を乗せるの、猫って好きですよね。
首が痛くならないのかなといつも思います(笑)
うちの猫は時々思い出したように爪研ぎをべろべろ舐めます。
またたびの粉がついているせいだと思うんですが、
時々ってところが謎です(笑)
by りる (2008-08-03 01:19) 

sami

うちもよく私の腕が枕にされますが、どかしたくて同じような高さのものを代わりにあてがっても結局だめみたいです。わざわざ買ってあげて使ってくれないのは悲しいですしね^^;
by sami (2008-08-03 08:12) 

coco

みあ姐さんのお耳が落ち着いてきたようで
よかったですね!病院の診断結果がなんでも
ないことをお祈りしてます。
by coco (2008-08-03 11:32) 

えのみ

人間だと絶対首が痛くなるような寝方ですよね~。
ウチのミンミンとみっきは枕がないとダメなんですよ。
同じような寝方してます。(^_^.)
5555nice!出遅れちゃった…。残念。

by えのみ (2008-08-03 11:48) 

あつこ

またまた失礼です~
にゃんこ戦隊の入隊希望写真を
アップさせていただきましたので
どうぞ宜しくお願い致します。m(--)m
by あつこ (2008-08-03 19:03) 

カトリーヌ

みあ姐さんの耳と肉球の様子が落ち着いて
きたみたいでよかったです^^
ニャンの具合には本当に気を使いますよね^^:
何事もありませんように(祈)
それにしても、二人ともかなりの高枕ですね(●´ω`●)ゞ
うちのコは、自分のお手手枕です(笑)
by カトリーヌ (2008-08-03 21:37) 

トーマ

みあちゃん、よくなってよかったです。

いつも はぐちゃんのおいっすカード いつみても面白可愛いです。
by トーマ (2008-08-04 08:54) 

soichiro

カードどうもありがとうございます!
はぐちゃんの足がキュートです♪
猫っていろんなものを枕にしますよね。
そのときによって、好みが変わるのがまたむづかしいです。
by soichiro (2008-08-04 10:24) 

misuke-yota

みあちゃん良くなっってきたようでよかったです。
ウチのにゃんずも色々と不思議な段差を枕にします。
枕と言うか、あご乗せというか。。。(笑)

通学は毎日のことだから大変ですよね。
はるか昔、首都高脇にあるオープンキャンパスに行き、都会には通えないと思った記憶があります。
by misuke-yota (2008-08-04 18:16) 

まめのお世話人

みあ姐さんの症状、治まってきて良かったぁ。
色々心配になりますよね。

色んな物を枕にしますよねぇ。
まめじろうも枕にしちゃいます。
実際に枕を買っても使わない確立高そうですよね(笑)

by まめのお世話人 (2008-08-04 18:51) 

kumimin

みあさん、よかったです(´▽`)

みいは人の足とか…。でも、最近は枕どころかどこでも上向いてお腹出して猫とはいえない恰好で寝てます(^^;

オープンキャンパス、シーズンですね=^^=
ついこの間高校に入られた気がしたんですが…もう受験生??
by kumimin (2008-08-04 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

心配事・・・やってきたのは! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。