SSブログ

おしらせ

当ブログの写真はmiacatの宝物です。 無断で持ち帰り・2次使用はお断りいたします。  写真を元にした創作もお断りいたします。

オシャレは首元から [猫様]

あっ!ちゅうまに10月が終わってしまいそうです・・・

先日aina & mio の soichiroさんから素敵なものをいただきました。

soichiroさんのブログの1周年記念企画『目方でどん!』に参加してなんと5等賞でした。

(soichiroさんちのにゃんこたちの合計体重を当てるクイズです)

081019-1.jpg

フルオーダーメイドのビーズの首輪・・・soichiroさんといえばビーズ(笑)

姐さん用の茶色いビーズはアンバー(琥珀)で甲状腺疾患に効果があるらしく

アクセントとして入れてくださいました。

soichiroさんらしい優しさです。

あと、

081019-2.jpg

soichiroさんちのにゃんこたちが出演された『ペット百科』のDVD

ダヤン君が齧った(笑)ハンドタオルとポスカ

さっそく

うちの子に!

081019-3.jpg081019-4.jpg

      ↑琥珀がずれてる~                ↑絶対目線をくれない・・・

他の角度から

081019-5.jpg081019-6.jpg

モフモフ度が増して埋まっちゃうと思ってちょっと大きめに作っていただいたのですが

すでに埋まりぎみです・・・2にゃんとも嫌がることなくちゃんと着けてくれてよかったです。

次回(いつ??)は名前入りゲット出来る様に頑張ります(なにを??)(爆)

ホントに素敵なプレゼントありがとうございます。

**************************************

先週から風邪をひいて、寝込む前に薬を飲んでガンガン寝てたら・・・

081019-7.jpg

重いと思ったら2匹そろって添い寝をしてくれてました。

今年も猫団子見れそうな予感♪

ベッドからそーーーと降りて急いでデジカメ取ってきて焦って撮ったのでなんかぼやぼや写真・・・

でも可愛いからOK!


最近ソネブロ重くないですか?

nice押すだけですんごく時間がかかってて・・・

こまったちゃんですね。


nice!(32)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 24

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
soichiroさん作の首輪、ステキです。
みあちゃんもはぐちゃんもとっても似合ってます(^^)
みあちゃんの見上げたお顔がかわいいです♪
みあちゃんとはぐちゃんの添い寝、うれしいですね!
風邪大丈夫ですか?miacatさん、お大事にしてくださいね。
ソネブロ、重いです… 何とかならないものかしら。
by アルシャン家 (2008-10-19 22:35) 

green_blue_sky

素敵なプレゼント、よかったですね。
布団の上に2ニャンが添寝、いいな~
でも重そう(;^_^A アセアセ・・・

ソネブロ、午後8時以降から重くなります。
まだ、昼間は軽いです(^▽^;)
by green_blue_sky (2008-10-19 23:24) 

京都のさくらネコ

手作りの首輪♪かぁ~わいいィですねぇ
似合ってますよ~姐さんもはぐちゃんも^^
琥珀が…いいんですねぇ
添い寝もしてくれて何とも優しい(T_T)
体調を崩しやすい時期ですから
早めに治してくださいね。
 ☆確かに重いんですよソネブロ!
   nice ! もねぇ…ポチッと。。って あっ!!
   すみません6000ジャスト踏んでしまったらしいデス
by 京都のさくらネコ (2008-10-20 00:49) 

りる

おおっ!こちらにもsoichoroさん製のネックレスが!
(すいません。実はうちもブービー賞で頂いてしまいました(^_^;)
女の子らしい可愛らしい色合いで、
みあさんもはぐちゃんもよく似合ってますね(^‐^)

by りる (2008-10-20 02:04) 

聡子。

6001番、おしい ~ ! ! ! ! 本間に。
ではでは …、改めまして~

初めまして(*≧m≦*)
リンクから、こちらに、辿り着きました↑↑↑↑

私も、猫を、飼っています☆☆☆
チビ猫の茶トラとデブ猫のミックス猫を、飼っています☆☆☆

これから、過去記事を、拝見させて頂きます♪
もし、良かったら、ブログを通して、仲良くして下さい☆

by 聡子。 (2008-10-20 05:05) 

うに

soichiroさん、器用ですよね!そして心遣いもgood!
似合ってますね。おしゃれだわん♪
あれ?ダヤンくん、かじり痕?ワタシが頂いたタオルも、かじり痕が。(笑) 相当好きなのねー、ダヤンくん。(^o^)
お布団の上の2にゃん、重そうだけど、いいにゃぁ~♪
ぬくぬく♡
by うに (2008-10-20 07:48) 

ろき

soichiroさん結構作ってますねー!
色んな所でビーズの首輪を見かけます!
布団の上で2ニャンと寝る。羨ましいです。
昨日気が付いたら私の横にななこが寝てました!
うれしかったですねー(笑)
by ろき (2008-10-20 08:30) 

まぐろとわさび

ステキな首飾りですにゃ~♪
プロポーズしたいにゃりよ。byまぐろ
みあ姐さんとはぐちゃんの看病で風邪は良くなったかな。
by まぐろとわさび (2008-10-20 08:31) 

かほりん

密かに6000niceを狙っていたのに、時すでに遅し。ガックリ。
6000nice、おめでとうございま〜す!
niceと言えば、ソネブロさん、夜が重たいですね〜。
昼間はそうでもないんですけど・・・。

おぉっ!素敵な首飾り!
お二人さんとも似合いますね〜♪いいないいな♪
ビーズは軽いからイイですよね!
にゃんこって装飾モノは嫌がるのかな?って勝手に思ってましたが、そんなことはないんですね〜。
よく考えたら、昔は飼い猫か野良猫かは首輪で判断していましたし、フランビーを踏まないための対策で首に鈴をつけていたら親に「ネコみたい」って笑われたし。(-_-;

風邪、大丈夫ですか〜?
カメラ取りに行くくらいだから、元気ありそうですね。ぷっ
by かほりん (2008-10-20 11:22) 

soichiro

どちらも似合っててよかったです。
はぐちゃんのネックレス、もちょっと余裕があっても
よかったかもしれませんね。いつでもお直ししますので
ご遠慮なく仰ってくださいね!
by soichiro (2008-10-20 11:51) 

misuke-yota

ステキな首輪ですね~。
みあちゃん、はぐちゃんそれぞれに良く似合ってます(^-^)
目線をくれないはぐちゃん、可愛すぎ♪
風邪の具合はいかがですか?優しい添い寝パワーで早く治りますように&お大事に。
by misuke-yota (2008-10-20 11:57) 

パトラ

素敵な首輪ですね。色もみあちゃんはぐちゃんに
あっていますね(^v^)
添い寝、時々重いけれど、うれしいですよね(^v^)
風邪ひきmiacatさんを、心配したのでしょうね。
by パトラ (2008-10-20 12:35) 

みーちょん

soichiroさんのネックレス!!
ステキですよね、
ふたりともよく似合ってます(^^)
うちも添い寝してくれるんですけど、
重くて寝返りが打てず、寝不足です。
ゆっくり寝たい・・・
by みーちょん (2008-10-20 20:30) 

tomo-zou

首輪、とってもラブリーです!!
風邪、大丈夫ですか? 2ニャンに温めてもらいましょう!!
by tomo-zou (2008-10-20 21:00) 

のり

可愛い首輪ですね。(^^)
うちの奴らもそろそろ首輪買ってあげなきゃ。
ソネブロ、やたら重いです・・・
by のり (2008-10-20 23:18) 

mito_and_tanu

こんばんは
綺麗なネックレスですね~ 似合ってます!!
みあ姐さんもはぐちゃんも添い寝してくれるなんて優しいですね。早く風邪がよくなりますように。

by mito_and_tanu (2008-10-21 00:56) 

ヒロオト

ども、病み上がりです(笑)
遅くなったけど、カードいただいていきます。
ありがとうございました^^
ビーズの首輪、かわいい~
とてもよく似合っていますね。
風邪のほうはいかがですか?
お大事にしてくださいね、ホントに。。。
by ヒロオト (2008-10-21 16:49) 

あつこ

いやん、風ひいてはったん!?大丈夫ですか!?
 私は昨日の検査結果が大丈夫だったので(あながち大丈夫でもないけど・・・) 気分的にかなり体調よくなりました~

それにしても、ベッドにツーニャンが乗ってくれるなんて・・・
うらやましいわ~♪
ミントは乗ってくれないから(ρ_-) 
そんな風に乗ってくれたら風邪もよくなりそう(^ω^)

いや~、ビーズの首輪めっちゃかわいいわ~
似合ってはるし(*^3^)/~☆
嫌がらずつけてはるなんて~ステキ♪
by あつこ (2008-10-22 15:36) 

ぷち

2ニャンしておしゃれしちゃってますね~☆
とっても似合ってるよ(^-^)
添い寝、嬉しい季節ですね♪
by ぷち (2008-10-22 15:49) 

sami

ビーズの首輪、綺麗ですね^^。
足でシャカシャカしてはじけたりしないですか?;;
猫の添い寝は嬉しい一方、「重い」「寝返りがうてない」との戦いですね(苦笑)
by sami (2008-10-23 12:12) 

kumimin

こんにちは。
またすでにniceを行っていますって叱られちゃいました(T T)
おしゃれな首輪ですね♪ 毛に埋もれてもちらっと見えるのがまたすてきですよ♡

お風邪、大丈夫ですか?お大事に!!
by kumimin (2008-10-23 13:26) 

SAKANAKANE

うわぁ~!とってもステキな首輪ですね。
みあ姐さんの下アゴって、初めて見ました。表情もいつもとは違った感じに見えて、またとってもカワイイですね。
風邪は大変でしょうが、こんな風に添い寝をしてくれるんなら、それもまた良し!な~んて思ってしまいます。
ホントに羨ましいです~!
風邪の方は、もう大丈夫でしょうか?
by SAKANAKANE (2008-10-25 15:30) 

まつきち

甲状腺にいいなんてうれしいですね。
これで姐さんの症状もよくなるはずですね!
似合ってますよ~。

by まつきち (2008-10-28 01:13) 

カトリーヌ

いいものが届きましたね~d(゚-^*) ♪
疾患にもよくて、しかもかわいい♡最高ですね♪
2人とも、すごく似合っていますよっ(♥^-゜)
添い寝、重いけどうれしいですよね(●´ω`●)
by カトリーヌ (2008-10-29 11:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。