SSブログ

おしらせ

当ブログの写真はmiacatの宝物です。 無断で持ち帰り・2次使用はお断りいたします。  写真を元にした創作もお断りいたします。

びゅーてぃふぉーなのは・・・ [はぐ様]

晩秋の柔らかい光を浴びてまどろむ黒娘

081127-1.jpg

我が子ながら、本当に美しく撮れてる。







顔についてる ほこりが!!

黒猫の宿命でしょうか?
いつもほこりをかぶってます。
(クリックすると大きく見れます♪)


前記事のネガの話ですが・・・いろんな案をいただきありがとうございます。
元写真がないのでネガを捜さなきゃいけないわけですが
これからの事を考えるとせめて子供の写真だけでもデジタル化したいと思ってるのですが膨大な量の写真です。
お金をかけるか(すべてのネガを写真屋さんにおまかせ)時間をかけるか(自分でスキャン)悩みはつきません。
とりあえずネガを捜すところから始めます(笑)

あと、コメントのお返しも頑張りたいと思っていますが訪問優先にしていますので
ノンブロガーさんには大変申し訳ありませんが、あったかく見守ってくださいませ。


タグ: ほこり
nice!(23)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 23

green_blue_sky

はぐちゃんに埃が・・・
外猫の場合は誇りもあるときもありますが、きれいです~
静電気でたまるのかな??

写真は大変ですね・・・
時間があるときにこまめにスキャンしましょう~
by green_blue_sky (2008-11-28 01:20) 

かほりん

大丈夫ですよ〜!
クリックして大きい写真を見なくても、十分ホコリは見えてます。(爆)
うち、茶色の巻き毛で良かった〜。
ホコリもゴミも目立ちません。(笑)

デジタル化ですが、私はお金をかける派かな〜。
スキャンって遅いから、意外とかかる時間もバカになりませんよ。
その時間を別のことに有効に使える気がします。(^^;;
by かほりん (2008-11-28 09:01) 

ろき

黒だとホコリが目立つ。白だと汚れが目立つ。
だったらグレーで! というコンセプトのうちのすず(笑)
どっちも目立ちます・・・
はぐさんホコリが見えていても可愛いですよ!
by ろき (2008-11-28 12:35) 

まぐろとわさび

はぐ嬢・・・ますます美しさに磨きがかかってますね~♪
うちのまぐろも微妙に暗い色だから撮るとホコリが目立ちます。お互いほこりを持って生きようではないか!(←アホか)

by まぐろとわさび (2008-11-28 15:41) 

yumeneko

は~い、いい子で待ってま~す♪

↑埃はかほりんさんの言うように、アップなしで大丈夫(爆)。
ただ私のパソコンの汚れもあるんじゃ・・・(ゴシゴシ)・・・あ、全部はぐちゃんのです(^^;

by yumeneko (2008-11-28 15:47) 

soichiro

多少の埃なんて、ちっちゃい問題です♪
はぐちゃんにかわいさには何の影響もありませんよ~。
by soichiro (2008-11-28 16:30) 

うに

はぐさん… 美しい♪
気持ちよさそうですね。(^-^)
ほこりといえば、うちのみうさんも、茶色い部分は目立ってしまいます。気にしないのが一番(^m^)
by うに (2008-11-28 18:18) 

あつこ

うふふ、黒い部分ってホコリが目立つよね~
ミントも、ちょっとの黒い部分にホコリがつくと目だってしまうわ~
他の部分は汚れててもわからないけど(^ω^)

でも、黒い部分の多いにゃんこさんって艶々してて綺麗わ~
あー、なでたい・・・

写真探しがんばれ~(*^3^)/~☆
by あつこ (2008-11-28 21:50) 

SAKANAKANE

ほこり、よく分からなかったんですが、クリックしてみたら、ハッキリと分かりました。
でも、美しく撮れてるから、無問題です。
どちらにしても、全てのネガだと大変でしょうね。
ネガは無ぇーがぁ?(・・・大変、失礼をいたしましたぁ)
by SAKANAKANE (2008-11-28 23:10) 

まめのお世話人

はぐちゃん美しいですね。
埃?
クリックして見ましたぁ。
大きくした事で更にかわいいお顔にメロメロに(//∇//)
埃…埃。
確かに見えますねぇ。
黒い部分が多い子は日差しが強いところで撮ると大変なんですねぇ。

おい森はなかなか毎日出来ないのでWii本体のカレンダーを操作してます(爆)
ずるいよねぇ~(笑)
by まめのお世話人 (2008-11-29 00:53) 

花火師

うちのも色の濃いところはホコリが目立つんですよね
by 花火師 (2008-11-29 01:38) 

兎猫

はぐちゃん、美にゃんよ~。
埃さんも自己主張してますね・・・褒めたほうがいいかしら?
CDも永久ではないらしいから(エラーも出るし)、デジタル化してもネガは保存されてたほうがいいですよ。
by 兎猫 (2008-11-29 02:50) 

りる

知人の家にいた黒猫さんに、いつもホコリがついてたのを思い出しました(^_^;
大丈夫です。白っぽい色の猫だって、はぐちゃんと同じ量のホコリがついているのです!
それより何より、黄緑色の目がとっても美しいですよ(^‐^*)

by りる (2008-11-29 15:26) 

のり

ほこり、つけてますよねぇ。
うちのみーちゃんもしょっちゅう埃まみれです(^^;
by のり (2008-11-29 20:53) 

トーマ

いいショットにほこりがめだっちゃぁ~~嫌ですよねw

by トーマ (2008-11-30 20:21) 

Chee

うちの黒いひとも、かなりの埃をまとっておられるわ~(笑)
黒猫の宿命。だね。

昔の写真。
放置状態だわ~。確かに子供の写真とかは
ちゃんと残しておきたいー。
まだ少年Aの方は、ちゃんとアルバムに整理されてるけど
少年Bなんて、写真の数も少ないしアルバムに整理されてないのもいっぱいー!
( ´Д`) <はぁ
by Chee (2008-12-01 11:35) 

misuke-yota

キレイな黒猫さんならではのお悩みですね。
キジトラでは気になったことがありません(爆)
by misuke-yota (2008-12-01 16:56) 

Gavi

はぐちゃんにホコリがついてるにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ ウチはアタシにホコリがつくとお掃除しだすみたいだよ(>▽<)oギャハッ
ウチはGaviviモップなのにゃあ!
by Gavi (2008-12-01 23:47) 

candy

ピアスで・・・・・・
お耳ただれないこと祈ってくださってありがとうございまーす。
ただれたあかつきにはまたご報告に伺いますわ(^m^)ぷっ

by candy (2008-12-02 15:03) 

miacat

★green_blue_skyさん
静電気でしょうか・・・光を浴びるとほんとに綺麗です(笑)
こ・・こまめにですね(汗)

★かほりんさん
たぶん見えると思ったんだけどね、念のため。
フランビーくん、目立たないけどあのクルンクルンの中にきっとゴミが!(笑)
今日調べたら、これとこれスキャンしてくださいって選べないみたい・・・うーーん、困った。

★ろきさん
すずさん絨毯の保護色だけど、埃と汚れが目立つのね。
私も猫毛が目立たないようにグレーの服が多いのは、すずさんとおそろいだと思うんだけど。

★まぐわささん
まぐろくんも黒っぽいとこ目立つかもね~
でも、まぐわささんが撮ると、埃も芸術っぽいわ~

★yumenekoさん
いいお返事です♪
そっか・・・ディスプレイの汚れ・・・ゴシゴシ・・・やっぱりはぐだった。

★soichiroさん
埃もちょっとしたアクセということで(笑)

★うにさん
あらら、みうさんも埃もち?みうさんは気にしないんでしょうね、そんなこと。

★あつこさん
全身黒猫さんて、かっこいいけど埃まみれ(笑)大変そう。
お~頑張るぞ~たぶん。。

★魚さん
クリックで分かってもらえてよかった~。
大きくすると美しさも大きくなるよね。
な・・なまはげ?もうすぐ出番だね(笑)

★まめのお世話人さん
やっぱり?メロメロになるよね~(親ばかモード)
ずるいことしてますね(笑)私も今まではずるして、カブで大もうけしてましたけど、今度はまったりやろうかな~って思ってます。

★花火師さん
しましまのところですね。花火師さんちの2にゃんも可愛いからOKですよ。

★兎猫さん
確かに自己主張してますね、あはは。
CD・DVD規格もいつまでもあるわけじゃなさそうだし・・・
便利そうで意外と不便になってきたのかな~。

★りるさん
そうですね、目立たないけどみんな埃かぶってますよね(笑)
おめめ、褒めてもらって嬉しいです。ありがと♪

★のりさん
みーちゃん、全身目立ちますよね~(笑)
新居はお日様いっぱいはいりそうだから、すっごく目立つんだろうな。

★トーマさん
あきらめるしかないんでしょうけど~ちょっとがっかりします。

★Cheeさん
黒いひと、それだけでブログ出演が少ないんだもんね~
少年Bがグレない前にまとめてあげてね。
まぁ、これも2番目の宿命よね~(笑)

★misuke-yotaさん
よーく見たら、姐さんも埃かぶってるんですけどね~。
色白は七難隠すみたいでちょっとうらやましい。

★Gaviちゃん
モップになってお手伝い??
狭いところから埃を出すとおねえちゃん慌てるでしょ(笑)
ほどほどにね。

★candyさん
訪問ありがとうございます。
ただれたあかつき・・・(笑)
無事だといいですね。応援してます♪
by miacat (2008-12-02 16:46) 

パトラ

あら、訪問がすっかり遅れてしまっていてごめんなさいね。
はぐちゃん、とても美猫さんに撮れています。
埃のお話、こちらを読んでいなくてかぶっちゃってごめんなさいね(^^ゞ
by パトラ (2008-12-02 23:24) 

bukko

埃があっても、ビューテフォーですよ♪

by bukko (2008-12-05 10:18) 

kumimin

はぐさん、美しい♡
…ホコリはしょうがないのですよね〜=^^=
by kumimin (2008-12-06 13:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日記【Vol.4】日記【Vol.5】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。