SSブログ

おしらせ

当ブログの写真はmiacatの宝物です。 無断で持ち帰り・2次使用はお断りいたします。  写真を元にした創作もお断りいたします。

ぐるぐるぐる~♪ [はぐ様]

放置しきってるサイドバー。

ちゃんとしたいのに、あのわけが分からない言葉がズラズラ・・・

どうやったら理解できるんでしょうか・・・

今日は、はぐで  はぐと遊びました。

ぐるぐるぐる~♪

080719-1.JPG

大人しかったのにカメラを向けると逃げちゃいました。

::
::
::
::
::

毎日更新のつもりでしたが、日曜祝日は原則的にお休みにします。

次回は火曜日!たぶん・・・


nice!(29)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

そこから出なさーい [はぐ様]

今日は姐さんの通院日

買い物とか、さっさと済ませて

さぁ!ちゃちゃっといくわよ!

080723-1.JPG

お前じゃなーーーい!!

こそこそ逃げてる姐さんを捕まえて行ってきました。

検査結果の紙もらってくるの忘れたので
また近いうちに結果を別館のほうにアップします。


タグ: はぐ
nice!(25)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

にゃんこ戦隊新人現る [はぐ様]

午前中雨がパラパラ降ってきたので、これで少しは涼しくなるかな~なんて思ったけど。

あっという間に止んでしまいました・・・

最近やっとエアコン部屋に入り浸るようになった猫たち。

時々、はぐがいなくなることがあって、捜してみると・・・

080728-1.JPG

階段で1人遊びしてました。

声をかけましたが、なんだか楽しそうだったのでそのまま・・・

しばらくすると、飼主のそばに来て、ごろごろ甘えてました。

 


どうやって作るんだっけ・・・っていうぐらい時間がたっていますが。

久しぶりに にゃんこ戦隊に新人さんが入隊しましたよ。

yuki999 さんちの クロ隊員です。

隊員証はこちら

よかったら皆様見に行ってね。

なんと!クロ隊員は、うちの黒娘と同じ入隊日・・・親近感♪


nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

野生の血が騒ぐ [はぐ様]

事件は夜起こりました。

玄関で、はぐがきゅるきゅる鳴いて興奮してる。

???

リビングに何かが飛び込んできて隙間に入った。

はぐが執拗に捕まえようとする。

この時点で、でっかいゴ○○リかと思って飼主腰がひける・・・

その瞬間!はぐがくわえた!

口からはみ出てる~ギャァ━━il|liノ)゚Д゚(ヽil|li━━ァァッッ!!!!

へなちょこパンチを浴びせてはくわえるを繰り返す・・・

猫たちと飼主に見守られてくるくるブレイクダンスのように回る虫。

やっと、地上に出てこれたのにね・・・ごめんね・・セミくん。

飼主10枚ぐらいティッシュを使って(チョーせみきらい・・・)お外に返してあげたけど・・・

本当にごめんよ~。

あっという間の出来事で写真撮れませんでしたが、はぐって本当に猫なんだな~。

みあなんか、じっと見てるだけでしたから。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

最近立て続けにキリ番ふませていただきました。

その1**猫屋福助氏の日常 の佐々木氏から

15000nice.jpg

にゃんこのシルエットが素敵です。ありがとうございます♪

その2**ミュウミュウ的まったりLIFE のカトリーヌさんから

3000niceE382ABE383BCE38389(to20miacatE296B3)-f6e24.jpg

3の数字でアホになるミュウたん。可愛い子はアホ顔でも可愛いね♪
ありがとうございます♪


前記事で写真をテープで貼り付けた風がおもしろいってコメントがありましたが。

フォトショップエレメンツ使い(って言うほど使いこなせてないけど・・・)の私ですが、最近使ってるソフトは。

PhotoScape(フォト・スケープ)というフリーソフト。

切り抜いたり、リサイズするだけならこっちが簡単かも。

写真のフレイムも種類がたくさんあって、なかなか使えます。

でも・・・英語なのよね・・・

日本語にしてくれるソフトもあるので興味のある方はどうぞ。


nice!(24)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

はぐ、キンギョちゃんに出会う [はぐ様]

さて。

前回大興奮だった黒娘。

あっという間にキンギョちゃんをラチってました。

まずシラフキンギョちゃん

シラフキンギョちゃんいきなりの歓迎猫キックで瀕死モードに・・・

次にマタタビキンギョちゃんでは??

マタタビキンギョちゃんもぼろぼろに~

すぐ助けてあげたけど、もうべたべた~(笑)

凶暴化した黒娘は、キンギョちゃんを助けようとした飼主までもがぶがぶ・ケリケリ・・・

またたびは危険です。取り扱いに注意してくださいね。

姐さんとはまだ謁見をすませてないけど、まだしばらくはお目にかかれないでしょう。

黒娘がめざとく飛び掛ってきますから~。


またまた、にゃんこ戦隊に新人が入隊しました。

きゅきゅぐまのいちにち の あつこさんちのミントくんです。

隊員証はこちらまで

**************************************************************

みあ様はごきげんななめ記事アップしました。

時間がある方、よろしかったら見てください。

あと、動作がおかしかったPC・・・

旦那が夜中に何かチェックしてくれたみたいで、そこそこ動くようになりました。

めでたし♪めでたし♪

 


nice!(28)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日の気分は・・・ [はぐ様]

この箱♪

 080819-1.JPG

 

嫌になるぐらい箱だらけの家です・・・

あなたのお家もでしょ!?


タグ:箱入り猫
nice!(21)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

はぐの記念日 [はぐ様]

9月6日は、はぐちゃんうちの子記念日でした。

記事を作るために、PCの奥深く眠ってる昔の写真を捜してて、うっかり見とれて時間がたってしまいました。

これが一番最初に撮った写真。

080909-1.jpg

ちょっとびびってます。

でも数日立つと・・・

080909-2.jpg

超リラックス~♪

はぐって、見た目があんまり変わってないですね。変わったのは胴の長さかな。

↑この頃はまだ ちーちゃんだったのにね。

 

 

動きも今と変わらない・・・

この1年病気知らずで、病院に行くこともなく元気でいてくれました。

みあ姐さんが病気で大変なんで、はぐだけでも元気でいて欲しいですね。

*****************************************************

にゃんもえタグで、ソネフォトに写真アップしてくださった方 ありがとうございます。

たくさん集まるといいな。

そこで質問なんですが・・・

ソネブロじゃない方がソネフォトに写真をアップするのに こんてんつコ-スに入ればいいのですか?

お金はかからないのかな?

私はずっとプロバイダーがソネットなんで、細かいところが分かってないんです・・・あぅ。

よろしかったら教えてね♪(←ちょっと可愛くしてみた)

あと、ちょっとでミニキリ番ですよ。

5800niceうっかり踏まれた方、名乗りをあげてくださいね。


nice!(33)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

びゅーてぃふぉーなのは・・・ [はぐ様]

晩秋の柔らかい光を浴びてまどろむ黒娘

081127-1.jpg

我が子ながら、本当に美しく撮れてる。







顔についてる ほこりが!!

黒猫の宿命でしょうか?
いつもほこりをかぶってます。
(クリックすると大きく見れます♪)


前記事のネガの話ですが・・・いろんな案をいただきありがとうございます。
元写真がないのでネガを捜さなきゃいけないわけですが
これからの事を考えるとせめて子供の写真だけでもデジタル化したいと思ってるのですが膨大な量の写真です。
お金をかけるか(すべてのネガを写真屋さんにおまかせ)時間をかけるか(自分でスキャン)悩みはつきません。
とりあえずネガを捜すところから始めます(笑)

あと、コメントのお返しも頑張りたいと思っていますが訪問優先にしていますので
ノンブロガーさんには大変申し訳ありませんが、あったかく見守ってくださいませ。


タグ: ほこり
nice!(23)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

か・・かおが・・・ [はぐ様]

でっか!!

090122-1.jpg
(注)決して虐待ではありません・・・(爆)

【いただきました】

風の姿 花の色 の パトラさんから記念カードいただきました[ハートたち(複数ハート)]

パトラさん.jpg

5000nice超おめでとう~♪


前記事でたくさんのお見舞いコメントありがとうございます。

同じような症状の方がたくさんいらっしゃってびっくり!そしてなんか安心感~(笑)

首は地道に筋トレしてます。

顎は、かかりつけの歯医者が無理っていったので、新しい歯医者さんを見つけました。

少しずつ良くなってきてますが、結局は自分の生活スタイルを見直して意識しないとダメって言われました。

とりあえず、姿勢に気をつけています。

同じ症状の方も早く治るといいですね。お大事にしてください。

【今日のつぶやき】

ランチの女王の再放送みてまーす。山Pかわいい~♪。

別館更新しました。 → 


nice!(28)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

しろヤギさんからお手紙ついた~♪ [はぐ様]

くろヤギさんたら、読まずにたべた~♪

 

『・・・・・・・・・・・・・』

090526-1.jpg

『だれがくろヤギやねん!!』

 

ヤギを飼ってる人がいるので(全然他人・・・)見に行きました。

*

090526-2.jpg

かわゆす~。


業務連絡

プレ企画に当選された魚さん&あつこさん

そしてポスカ希望の方

アレがまだ届かないのでもうしばらくお待ちください。

(アレは・・・アレです・・・)


タグ:しろヤギ
nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。