SSブログ

おしらせ

当ブログの写真はmiacatの宝物です。 無断で持ち帰り・2次使用はお断りいたします。  写真を元にした創作もお断りいたします。

雛祭り [猫様]

3月3日・・・

雛祭り・・・

我が家のお嬢さんも・・・

090304-1.jpg

*

090304-2.jpg

さすが。姐さんはカメラ目線でいっぱい写真撮れましたが

黒娘はこれ一枚・・・


昨日雪が降るらしいって言われてる寒さの中、息子の高校卒業式に出席しました。

一人ずつ卒業証書を手渡したり、最後は生徒が作った思い出のスライドショー上映とかあって

とても素敵な式でしたが・・・ほんと寒くって寒くって・・・

式のあとPTAの茶話会に出るため場所移動するだけで歯がガチガチいうほどでした。

知り合いのお母さんともちょこっと話をして、まだ結果待ちだったりこれから後期の受験だったり

残念な結果だったり・・・悲喜交々って感じでした。

おかげさまで、息子も無事に合格しました。

受験生のお母さんは大変でしょう?って聞かれるけど、この一年ちゃんとご飯を食べさせ、

風邪をひかないように気をつけてイライラさせないように口うるさいことは言わないようにして・・・

受験校も受験料払う時に初めて知ったぐらいです。

世の中には滑り止めの大学ってあるんだよって言っても、そんな大学行きたくない!ってほざきまして。

でも、しょっぱなの受験が終わったら、浪人かも~って弱気になってるし。

まぁ、親が思ってる以上に頑張った結果なんでしょうね。

でも1番頑張ってくれたのは。

090304-3.jpg

姐さんかな・・・

1年間息子を癒してくれてました。さんきゅ姐さん♪

と、いうことで

当ブログも通常ペースに戻りたいと思いますが・・・

ネタのない状態なんで、どこかで仕入れてきます。


タグ: 雛祭り
nice!(28)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 24

green_blue_sky

息子さんのご卒業、そして合格、おめでとうございます。
1年間お疲れ様でした(^○^)
2ニャンも元気でよかった。

無理をせず、ブログを更新してください。
by green_blue_sky (2009-03-05 00:45) 

花火師

合格よかったですねー
それにしてもおつかれさまです。
by 花火師 (2009-03-05 01:42) 

SAKANAKANE

1枚目のみあ姐さん、とても穏やかな表情に撮れていますね。
はぐちゃんは、撮影は苦手なんですか・・・。
息子さん、合格オメデトーございました~!
「受験校も受験料払う時に初めて知った」っていうのも、スゴイですね~。
きっと、そんなmiacatさんの心遣いと、みあ姐さんの励まし?のお陰も有ったんでしょうね。
大好きなお兄ちゃんに抱っこされてるみあ姐さんが、子供みたいな甘えん坊顔になっていて、カワイイっ♪
by SAKANAKANE (2009-03-05 01:53) 

えのみ

息子さんご卒業おめでとうございます。
だっこされているみあ姐さん可愛いですね。
もう少し寒い日が続きそうですが頑張りましょう。
by えのみ (2009-03-05 02:04) 

yumeneko

息子さんの進学が希望通りに決まって、ほっと一段落ですね(^^)
おめでとうございます。
自立心の強い息子さんのようなので、安心ですよ♪

これからの記事を楽しみにしてますね。
by yumeneko (2009-03-05 08:22) 

瑠姫

息子さんの ご卒業&合格 おめでとうございます。

2ニャン含め皆様お元気そうでなにより(^-^)
これからまた、よろしくお願いします。

楽しみにしてます。
が、更新は無理せずマイペースでいいと思います♪

RSS登録させていただいてます。
事後報告ですみません m(_ _)m
by 瑠姫 (2009-03-05 09:51) 

うに

おめでとうございます♪
頑張る息子さん、それを支えたmiacatさん。
そして。姐さん~(^^)
みんな、いい春になりますネ♪
by うに (2009-03-05 09:56) 

あつこ

わー!!
ご卒業&大学合格おめでとうございます~(*^3^)/~☆
結果はまだかな?って思ってたんやけど、よかったよかった!!
これからは楽しい大学生活が始まるのね~
再来年はうちも受験やし、またいろいろ経験談聞かせて~

みあ姐さんとはぐちゃん。めっちゃかわいい~~~♪
by あつこ (2009-03-05 11:54) 

ろき

卒業おめでとうございます。
ひな祭りキャラメルコーンがいい味だしてますねー
mia姐さんはぐさんも可愛いショットを
たくさんアップしてくださいね。(笑)
by ろき (2009-03-05 12:26) 

soichiro

息子さんの合格&卒業、おめでとうございました!
みあねーさんやはぐちゃんを含め、miacatさん家のみなさんが
がんばられた結果だと思います。
みあねーさんもご機嫌さんのようで、何よりですね♪
by soichiro (2009-03-05 13:53) 

candy

キャラメルコーンの雛バージョンがあるのですね・・・
なんて可愛らしい^ ^

そしてなんといっても息子さんの合格ですね~
おめでとうございます(´▽`)*:..。・:+*
by candy (2009-03-05 15:58) 

のり

合格おめでとうございます!
家族みんな、ホッとした感じでしょうか(^^)
キャラメルコーン、こんなデザインもあるんですね。
by のり (2009-03-05 20:06) 

かほりん

可愛いキャラメルコーン!
こんなのが売ってたんですね〜!
お雛様の方はもも味?お内裏様の方はスタンダードかしら?

息子さん、ご卒業&大学合格おめでとうございま〜す!
そんなに大きなお子さんがいらしたとは・・・。
でもよく考えたら、私の幼馴染みにもそれくらい大きなコ、いるわ。(^^;;
自分も確実に年を取ってるってこと、忘れちゃうのよね〜。あは。

よりによって、あんな寒い日に卒業式だなんて。(^^;;
普段靴下履いてあったか〜くしている私は、ストッキング&スリッパで列席してたら確実に足から風邪ひいたわね。(-_-;
miacatさんは大丈夫だった?

勉強の合間の癒しって大切ですよね〜!
みあちゃんが活躍したのね!エライエライ!
あれ?miacat家にはもう1ニャンいたような・・・。(笑)
by かほりん (2009-03-05 22:15) 

misuke-yota

息子さん、ご卒業&合格おめでとうございます♪
新しい生活も楽しみですね(o^-^o)
みあちゃん、はぐちゃんとキャラメルコーンのお雛様が並んで可愛いです~。
by misuke-yota (2009-03-05 23:58) 

Chee

息子氏ーー ←名前じゃない
合格おめでとぉぉーー!!
ほんと、受験生の母って何かと大変なのよね。。
うんうん。miacatさんもお疲れ様でした。

うちのネコズも、癒し担当のお仕事が
毎日忙しそうですわ~~(笑)

by Chee (2009-03-06 12:00) 

カトリーヌ

息子さん、合格おめでとうございまーす!!
(*^ー')/☆*:;;;;;:*お*:;;;;;:*め*:;;;;;:*で*:;;;;;:*と*:;;;;;:*☆
ごはんを食べさせて、風邪を引かせないようにしてなどなど
さらりと書かれていますが、口で言うほど簡単なことじゃ
ないですよね^^; お母さんの力は大きいですよっ♪
miacatさんもお疲れさまでした(*^◇^)_旦~~
キャラメルコーンのお雛様たちと並ぶ二人、とっても
いい表情ですね(*´ -`)(´- `*)

P.S.遅くなりましたが、サンキューカードが出来上がり
ましたので、ご都合のいいときにでもまたいらしてください☆
by カトリーヌ (2009-03-06 14:09) 

ぷち

息子さん、合格おめでとうございます☆
支えたmiacatさんも本当にお疲れ様でした。
体調や精神面のフォローって、本当に大変ですよね。
姐さんもグッジョブよ☆
これからの大学生活が楽しいものになりますように♪
by ぷち (2009-03-06 16:00) 

パトラ

息子さん、卒業そして合格おめでとうございます(^^)
受験生の親という荷物が肩から一つ外れましたね。
これから新しい生活で、希望がいっぱいでしょう(^^♪
 キャラメルコーン、お雛様バージョンかわいいですね。
 こんなのが出ていたとは知らなかったです(^^ゞ

by パトラ (2009-03-06 16:19) 

まめのお世話人

息子さんのご卒業おめでとうございます。
そして大学合格おめでとうございます。

ご飯を食べさせ、風邪をひかないように気をつけて
イライラさせないように口うるさいことは言わないようにして…

っとさらりと書いてらっしゃいますが
色々大変だったんでしょうね。
miacatさん自身もあまり体調が優れなかったし。。。

これからは少し時間が出来るのかしら?
色んな所へお出かけできると良いですね♪

しまったぁ!!
キャラメルコーン買うの忘れてたぁ。。。
みあ姐さんとはぐちゃんのかわいいお写真を見て思い出しました。

by まめのお世話人 (2009-03-07 15:23) 

兎猫

息子さんのご卒業・大学合格おめでとうございます。
受験無事終わって何よりです~。
ウチも何もしないオヤオヤでした~(^^;
「何もしないように見せるのも大変よ~」(爆)
また授業が始まるまでちょっと大変ですが、無理しないでくださいね(^^)
by 兎猫 (2009-03-07 21:13) 

まぐろとわさび

合格&卒業おめでとう!これで一安心だね。
なんとなく高校が終われば育児が終わるような気がしてる私。これからはmiacatさんも自分の楽しみをどんどん見つけて遊ぼうね~♪(←いけない誘惑)

by まぐろとわさび (2009-03-07 22:17) 

トーマ

息子さん、卒業 合格おめでとうございます!
にゃんこたちも元気なようでよかったです。
by トーマ (2009-03-08 19:55) 

miacat

みなさま、たくさんのお祝いコメントありがとうございます。
とってもあったかい気分になれ、疲れも吹っ飛ぶ感じです。

★green_blue_sky さん
2にゃんは元気です。朝から晩まで寝てばかりですけどね。

★花火師さん
ありがとうございます。
なんか気が抜けてぼやーんとしてます(笑)

★魚さん
姐さんはお兄ちゃん大好きだから、顔つきも変わります。
ちょっとジェラシー。
はぐは、本当にカメラ嫌いなんで困っています。何かいい方法は無いでしょうか?

★えのみさん
暑かったり寒かったり・・・体調管理が大変ですね。
花粉もどんどん飛んでるし・・・
でも頑張りましょうね♪

★yumenekoさん
なかなか更新できず申し訳ありません。
こりずに時々見に来てくださいね。

★瑠姫さん
遅めの更新で申し訳ありません。
RSS登録ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくです。

★うにさん
きっと姐さんが一番大変だったかも(笑)
最近お疲れモードですよ。

★あつこさん
メールもありがと♪
高校3年間あっという間だよ。
楽しい高校ライフを送って欲しいね
あんまりアドバイス出来そうもないけど、話は聞いたげるよ♪

★ろきさん
キャラメルコーン買ったけど、食べきれないわ~。
うーーん、可愛いかどうかは??だけど、更新頑張るね。

★soichiroさん
姐さんはお兄ちゃんっ子なんで、抱っこされるの大好きです。
でもさすがに姐さんもお疲れ様のようです。
最後の方でイラってしてましたから(笑)

★candyさん
キャラメルコーンっていろいろバージョンがあって楽しいですね。
見つけるとついつい買っちゃいそうになります。

★のりさん
ほっとして、なんだかもうふにゃふにゃしてます(笑)
キャラメルコーンいろいろあるんで探してみてね。

★かほりんさん
お内裏様はスタンダード、お雛様はもも味です
まだ食べてないけど・・・(爆)
かほりんさんぐらいだったらまだ小学生ぐらいの子だよね。
こう見えて結構おばさん・・・かも。
そうそう膝出すの3年ぶり(入学式以来・・・)なんで、もうちょっと時間かかったら風邪ひいてたよ~
普段楽々な格好しかしないから、スーツで肩凝っちゃうし。

えーと・・・確か黒っぽい猫いたよね~(笑)

★misuke-yotaさん
春からの準備でいろいろ大変です。
手はかからなくなるけど、お金かかる~。

★Cheeさん
うちもAとかBとか名前付けとけばよかった?←本名だと信じてる(爆)
Cheeさんとこは受験2人分だからそれも大変だよね。
まぁ、本人が頑張るしかないから、そっと見守りましょう。
3にゃんに癒されるのね~パラダイス~♪

★カトリーヌさん
子供と二人三脚で頑張ってるお母さんとか大変だろうなぁ~って思います。
逆に親の言うこと聞かない息子だから、ほっとけたのかも(笑)
カード取りにいきまーす。

★ぷちさん
子供って手をかけようと思うと限度がないから、あっさりと身をひくと親子共々楽かも~なんて思ったり。手抜き育児だけどとりあえずOKかな?(笑)

★パトラさん
高校卒業が子離れの目安ですからね~。
あとは元気に自己責任でやって欲しいもんです!
キャラメルコーンいろいろバージョンあるみたいなんでチェックしてみてね。

★まめのお世話人さん
体調が悪かったからよかったのかも・・・
あまりかまわなかったから。
来年は忘れずにキャラメルコーンを!まめくんとの3ショットよろしく!

★兎猫さん
そうそう、口出さないのって意外と大変(笑)
兎猫さんのところも子育て一段落だもんね。
女の子はいつまでも母親と仲良しだから羨ましいわ~

★まぐわささん
ありがとー♪
あたしも子育ておしまいって思ってる、っていうかあとはお金出すだけだもんね~
また、一緒に遊んでね←誘惑返し(爆)

★トーマさん
2にゃんは寝てばかりですけど、元気ですよ~



by miacat (2009-03-09 17:19) 

kumimin

こんにちは。またまたご無沙汰してしまいましたm(_ _)m
初めてお会いした時は高校入学の頃だったような…。
早いですね。もう、大学生なんですね。
おめでとうございます☆彡(^_^)∠※ PAN!
息子さん、がんばったんですね=^^=
by kumimin (2009-03-14 13:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

招かざる客突撃!隣の・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。