SSブログ

おしらせ

当ブログの写真はmiacatの宝物です。 無断で持ち帰り・2次使用はお断りいたします。  写真を元にした創作もお断りいたします。

招かざる客 [みあ様]

去年から近所で見かけてた外猫さん

今年になって毎日のように遊びにきます

 

 あ・・・どうも
090216-1.jpg

別の日も・・・

                           きょうもきたよ。090216-2.jpg
  う”う”~しゃあ~

 

5分ほどで帰って行きますが・・・

090216-3.jpg

もう、くるなー!

姐さん、いなくなってもずっと見てます。

毎日窓のところで警備を怠らない姐さん・・・

あまりストレスになってはいけないと思い、可哀想だけどなんどか追っ払ったんです。

しばらくこなくなったので、よかったって思ったら!

昨日やってきて、姐さん激怒でした。

******************************************************

あっという間に過ぎたバレンタイン・ディ

旦那と息子には、私食べたいチョコをあげました。

逆チョコっていうのもあったようですが、私はもらえませんでした。

姪っ子が手作りのお菓子を友達に配るって聞いて、『友チョコか~』って思ってたら

思いがけず友チョコをいただきました♪

じゃん!

090216-4.jpg

いつも仲良くしてもらってるGAZON Weblog の かほりんさんから。

デコチョコの記事を読んで、真ん中のかほりんチョコが欲しいって言ったら送ってくださいました♪

わんちゃんは、トイプーのふらんびーくん。

中に小さい人が入ってるんじゃないかと思えるぐらいの名モデルさん。

こだわりをもった名カメラマンかほりんさんが、忍耐の名モデルふらんびーくんを撮ると

こうなります・・・

じゃん

090216-5.jpg

ふらんびーくんの笑顔サイコー!

かほりんさん、本当にありがと[ハートたち(複数ハート)]

そして

またまた可愛いバナーをゲットしました。

ねこと暮らせば  の mitsuさんからです

mitsubnr_sm160x122.gif

写真ではなくて、写真・・・

自然と動物を愛するmitsuさんらしい可愛いバナーです。

私も少しずつ上達して可愛い猫写真撮りたいなぁ~

みなさま

miacatの体調を心配していただきありがとうございます。

絶好調とまではいきませんが、元気でいますよ。

3年に1度のシャドーボックスの展示会があったり、息子の大学受験があったりで

ゆっくり写真を撮る時間もなく(・・・つまりネタなし・・・)気忙しく過ごしています。

もう、しばらくこんな状態ですが、遊びには行かせてもらっています。

PCの状態が悪いのか、ソネブロが重いのか、なかなか画面が変わらなかったりして

niceのみとか、読み逃げとかになってますが(汗)

2月だというのに暖かい日が続いてますよね。

花粉も思いっきり飛んでるし!

まだあんまり症状が出てないのが、逆に怖いわ~

例年なら花粉が飛ぶ前からくしゃみとかしてたのに~

どどーーんと一気に具合が悪くなったらいやだな~

あ、そうそう。

更新もままならないのに、着々とカウントされて20万HITを超えてしまいました!

ありがたいことです。

今年の姐さん記念日のプレ企画どどーんとやれたらいいなと思います。

ちょっとだけ期待しててね。

 


nice!(35)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 30

まぐろとわさび

だんなさまと息子くんに自分が食べたいチョコ贈る・・・食べること出来たかな?^^
体調早く治して一緒に春撮練しようね。がんば!
by まぐろとわさび (2009-02-16 18:51) 

miacat

★まぐわささん
しっかり食べたよ~うまうま♪
また、撮練しよーね。
by miacat (2009-02-16 20:05) 

green_blue_sky

お久しぶり、無理をなされませんように。
花粉症、14日から発症しました(;^_^A アセアセ・・・
毎日がつらい。。。

みあちゃん、ストレスをためさせないようにしましょう。

食べたいチョコを贈る、これが一番いい方法ですね(^○^)
by green_blue_sky (2009-02-16 21:34) 

miacat

★green_blue_skyさん
ありがとうございます。
急に気温が上がって一気に花粉が飛んでるみたいですね。辛いけど乗り切りましょう♪
by miacat (2009-02-16 21:56) 

りる

あらまぁ、可愛い三毛猫さん。
寒いのにパトロールしに来るんですね。
みあちゃんも警備おつかれさまです!
うちのベランダにも以前は白い猫さんがよく来てましたが、
寒くなってからはご無沙汰です。
花粉症はつらそうですね…。お大事になさって下さいね。


by りる (2009-02-17 01:47) 

miacat

★りるさん
コロコロ体型で可愛い声で鳴くんです。
でも、あまり人馴れしてないみたいで、私の姿を見かけると
一目散に逃げちゃいます・・・
コタローさんも警備してたんですか?
外ネコさんは刺激的ですよね♪
by miacat (2009-02-17 09:15) 

soichiro

外猫三毛さん、きれいな毛並みですね。
どこかで、と思いましたが、あまりヒト慣れしていないのですか。
みあねーさん、その後のお加減はいかがですか?
おまじないの効果もあるといいなぁ。どうもありがとうございます!
by soichiro (2009-02-17 10:42) 

うに

外猫ちゃん、ひとのよさそうな(猫のよさそうな??)お顔ですねぇ。
体調、どどんと来ないように、過ごせると良いですネ。
by うに (2009-02-17 12:25) 

ろき

外猫ちゃん可愛い!
でも、そうも言ってられないんですよね。
姐さんのストレスになっちゃうのか・・・
外猫さんとも仲良く出来たら良いのにね。(笑)

by ろき (2009-02-17 12:56) 

カトリーヌ

6446niceでした!ミニキリ番ダメですか?(笑)
外猫三毛ちゃん、かわいいですね♪
みあ姐さんはシャーーって言っちゃうんですね^^;
うちのコはウェルカムのようで、外猫ちゃんが来たら
大興奮で窓にへばりついています( ̄m ̄〃)
最近誰も来てくれなくなったんですけどっ(; ̄ー ̄A

4224nice!承りました( ̄ー ̄ゞ-☆
キリ番カードが出来ましたら、ご連絡しますネ(♥^-゜)
by カトリーヌ (2009-02-17 16:11) 

パトラ

外猫ちゃん、みあ姐さんに恋してる?(^_^;)
でもストレスの原因になるようでは、かわいそうだけど仕方ないですね。
うちは、私が食べるチョコを買いました(^^)
花粉症も、お持ちでしたか。。
どうぞ、体調のすぐれない時は無理なさいませんように・・・。

by パトラ (2009-02-17 16:54) 

かほりん

にゃんこを飼っていると、にゃんこが寄ってくるものなのかしらね?
可哀想だけど、みあちゃんのストレスになるようじゃぁどこかに行ってもらうしかないわよね〜。

ところで、DECOチョコ載せてくれてアリガトー!
急に暑くなったもんだから溶けてないか心配だったんだけど、やっぱり溶けたのね。
この気温上昇は読めなかったわ〜。(-_-;
でもなんとか原形を留めてて、セーフかな?(笑)
忍耐の名モデル・・・って、なんだか私が鬼飼い主みたいじゃーん!(爆)

ダンナの花粉探知機は、13日からみたいですよーん。
もう朝から晩までボロボロです。あは。(← 他人事)
by かほりん (2009-02-17 18:37) 

アスカーラ

niceの送り方がわかりませんでした;;
私のnice!1番をありがとうございます!
いただけるなんて~~~><光栄です。
ブログページがなにやらすごいですねー。
こういう使い方ができるんですね@@
私も色々学びます!
よろしくです!
by アスカーラ (2009-02-17 20:29) 

mito_and_tanu

今晩は。
外三毛さん、ふっくらしていてかわいいですね。みあ姐さんはお気に召さないみたいですが、三毛さんはみあ姐さんに会いにきているのかな。
花粉症、大変ですね。せっかくの春なのに。
by mito_and_tanu (2009-02-18 00:33) 

misuke-yota

ずいぶん近くまで来る外猫さんですね~(^-^)
みあちゃん怒ってますね。はぐちゃんはどうなんでしょう?
by misuke-yota (2009-02-18 14:19) 

yumeneko

外猫の存在って悩ましいですよねえ(^^;
冷たくするのもなんか、という感じ。
でももう野良で長そうだし、保護することもできないし、飼い猫たちは嫌がるし・・・。
うちは1日だけ縁側の網戸越しにシャーシゃーやってただけ。
来なくなって正直、ほっとしました・・・。
by yumeneko (2009-02-19 08:35) 

Chee

あら。。。外猫さんがご訪問?
姐さんのストレスになると困るよね。。。
見詰め合ってるだけならいいだろうけど
シャー!って言うのはご機嫌ななめなんだろうし。。

体調、よくなってきたみたいでよかった~
ε-(*´ω`*) ホッ
今日も、またデカイ顔かな~って思いながら来たから(笑)
更新は気にせず、のんびりねー。(^-^)

by Chee (2009-02-20 00:43) 

miacat

★soichiroさん
飼猫っぽいって思ったんだけど、私には慣れません・・・
姐さんは、見た目元気です。いたって健康に見えるんですけどね。
ホルモンとか血液とか・・・わからないですね~。
おまじない利くといいです♪
ドクターにも可愛いって言われました。。

★うにさん
この顔でチョー可愛く鳴くんですけどね。
姐さんお怒りなんで追っ払います。

★ろきさん
こんなに訪問されるのって4年ぶりぐらい?かな。
昔の姐さんは怒らなかったけど、今は年取って短気になったのかも。
とれるストレスはとったほうがいいかな~と思ってます。

★カトリーヌさん
ミニキリ番ありがと。私のは凝ってないけど・・・作らせていただきますね。
そしてムリムリお願いのキリ番カード(笑)さんきゅ♪
ミュウくんは誰にもフレンドリーなんだね。
でも外ネコさん達はミュウくん見て猫だと思うのかな~?
コスプレしてたら猫に見えないし~ぷぷっ♪

★パトラさん
ちょっと目が痒かったり、鼻がむずむずしてきました~(泣)
ツライ季節ですが頑張ってのりきります!

★かほりんさん
外ネコさんがいれば、こういうこともあるんですけど、ここまで大胆な子は初めてです。
チョコね、ちょっと溶けてたから速攻で形を整え冷蔵庫にINしたんだけど・・・
ってことは、デコチョコをプレゼントする時って結構期間限られるよね・・・
それか包みだけ送るっていうのは??(笑)
鬼(爆)私はなーんにもいってませんけど~(爆爆)
でも、かほりんさんとフランビーくんのコンビだからこその写真だと思うの。
猫は名モデルになれないから、ちょっとジェラシ~。
あと・・・旦那様に優しくしてね。お願いよ♪

★アスカーラさん
訪問ありがと。今更ですが(笑)これからもよろしく♪

★mito_and_tanuさん
外猫さん、とっても綺麗な毛皮をきてます。
姐さんのことが好きなら嬉しいけど、姐さんお怒りですから(笑)

★misuke-yotaさん
うちって猫の通り道になってたんですけど、最近外ネコさんいないなぁ~って思ってたんですけどね。
何が楽しいのか分かりませんが。
はぐは、ちょっと離れてきゅるんきゅるんって鳴いてます(笑)

★yumenekoさん
うちの近所って、飼猫を外飼いしてる人がほとんどで、あんまりしつこく追っ払えないんです。この子は飼猫さんかどうかはわかりませんが・・・
来ないほうがお互いのためになると思います。

★ちーさん
ごめんね~いつまでもでっかくて(笑)
ちーさんもお引越しして大変そうだね。
お互い無理はだめだよね~ゆるーくながーくやってこうね♪



by miacat (2009-02-20 15:29) 

あつこ

おぉ!20万ヒット!!すばらしいですわ~♪

私のパソコンの調子が悪いのか、ソネットが重いのか・・・
なかなか廻れなくって、今日は息子のパソコンで。
いっそ交換してほしいぐらい・・・ははは。

大学受験か~・・・大変そう・・・また寒くなったので、miacatさん、体調には気をつけてくださいね。

外猫さんは姐さんにシャーとか言わはらへんの?
ストレスになったらかわいそうよね~。
ガラス越しに仲良くなればいいけど・・・無理やんな~
やっぱり、自分ちの猫が一番やし、ちょっと御遠慮していただきたいところかなあ・・・?
by あつこ (2009-02-20 21:05) 

兎猫

姐さん、毛がたって怒っていますね・・・
ウチも外猫さんの刺激的な声が時々聞こえてきます~(><)
大学受験・・・もうひと頑張りのころかな?
本人も周りも、体と心大切に、がんばってね(^^)
サクラ咲いてね~♪
by 兎猫 (2009-02-21 17:52) 

えのみ

みあ姐さん…怒って立ち上がっていますね。
ちょっとポコッとしたお腹が可愛い!
おいしいチョコレートでも食べてノンビリしてくださいね。
by えのみ (2009-02-21 20:16) 

SAKANAKANE

みあ姐さんの後頭部に萌えていたら、3枚目のポーズに、ヤられてしまいました。
ふらんびーくんの写真にビックリ!スゴイですね。
最後になってしまいましたが、20万HITオメデトーございました~!
by SAKANAKANE (2009-02-21 21:13) 

瑠姫

はじめまして
「気ままな愛猫ブログ」のみゅうさんのBlogから飛んできました。

見たことのある顔がチラホラ・・・w
猫好きさんは猫好きさんを呼ぶんですねぇ~♪

また、遊びに来させていただきます m(_ _)m



みゅうさんはお元気なのでしょうか?
by 瑠姫 (2009-02-22 13:42) 

kontenten

我が家にも、外猫さんが遊びに来ます。
最初は近所の地域猫さんだけでしたが・・・昨今は
首輪を付けた飼い猫ちゃんまで(><)
我が家の7キャッツに興味津々なんですかね^^;Aアセアセ
by kontenten (2009-02-23 10:29) 

まめのお世話人

みあ姐さん外猫さんに対して
少しだけ怒ってるんですねぇ。
やっぱりストレスになるのかなぁ?
立ち上がって見てる姿はかわいいですね。

我が家はたまーーーにしか外猫さん来ないのですが
まめじろうったらしっぽをブンブン振るだけでシャーって言わないの。
弱いなぁって感じです。
外猫さんもちょっとおちょくってる感じなの。

自分が食べたいものを贈るのは基本よね。
特に家族の場合(爆)
by まめのお世話人 (2009-02-23 16:01) 

mitsu

こんばんは!
そとネコさんは可哀そうだけど・・・
うちネコの事を考えると致し方ないですね~^^;
お写真見てるとそとネコさん~遊びたい!って感じにも・・・
どーどーとしてる感じも笑えちゃいますが~
お体大事になさってくださいね~
バナーの紹介もどーもです~^^
by mitsu (2009-02-23 23:42) 

candy

こんばんは。
デコチョコ可愛いですよね~
一度作ってはみたいのですが・・・・

体調が思わしくないとのこと・・・
お大事にしてくださいね。
私の空けたピアスの穴はいいような悪いような^ ^;
昨日もなんとなく痛かったので
ピアスを外すと血が噴出してきました・・・(・_・;
きっとこんな感じを繰り返していくんだろうなぁ・・・
by candy (2009-02-24 20:31) 

花火師

外猫さん・・・なんだかかわいそうですね。
お家に入りたいのかな
by 花火師 (2009-02-24 22:53) 

ぷち

久々の訪問でごめんなさいm(__)m
外猫ちゃん、うちの庭にもよくきます。
セナがオロオロしながらムゥムゥ言いつけに来ます(笑)
by ぷち (2009-02-24 23:16) 

やんやん

コメント&nice!ありがとうございました☆

これはこれは…
実らぬ恋ですねー(汗)
わたしとぷーちゃんのようですww
by やんやん (2009-02-25 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

か・・かおが・・・雛祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。