SSブログ

おしらせ

当ブログの写真はmiacatの宝物です。 無断で持ち帰り・2次使用はお断りいたします。  写真を元にした創作もお断りいたします。

盗撮気分

GW唯一のイベントは。

姪っ子の定期演奏会を聞きに行くこと。

一年ぶりに大宮へGO!

まずは腹ごしらえ。

090513-1.jpg

TANTO TANTO 大宮店

2種類のパスタ+サラダ+ドリンクセットをゴチになりました。ウマ~でした。

朝、家を出る時は平気でしたが、ランチのあと会場に行こうと思ったら雨が・・・

今年は自由席のため、大勢の人が会場の回りに並んでました。

なんとか1階の真ん中あたりに陣取って。

090513-2.jpg
(ぼかしいれてます・・・念のため)

去年は↑これよりさらにちっちゃくしか撮れませんでした。

この日のために買った望遠レンズ55-250mmでなんとか顔が分かる写真が撮れました。

300mmあったほうがよかったのか・・・

演奏もとってもよかったです。姪っ子も今年最後なので頑張りました。おつかれさま♪

姪っ子は、今年受験生。
普門館目指してまだまだ部活も続きます。
両立は大変だけど頑張って欲しいです。

*****************************************************

演奏会が終わってちょっと休憩。

090513-3.jpg

そして・・・雨の中、姉夫婦たちと別れ家路につきました。

++おみやげ++

090513-4.jpg

校名の焼印が押されてるので一部しか写せないドラ焼き。
なんかものすごく美味しかった。地元の和菓子屋さんなのかな??


さて、今回大活躍の望遠レンズさん

最初はタムロンの18-270mmを買えばレンズ交換しなくてすむかな~と思ったけど

値段も値段だし広角レンズも欲しいので無難に55-250mmにしました。

手振れ防止もついてるし♪

普段は使わないな~と思ったけど、意外に家の中でカメラ嫌いのはぐを撮るのに重宝してます。

090513-6.jpg

2メートル離れてこのぐらい撮れて・・・なかなかいいんじゃない?

気分はパパラッチかスナイパー♪

欠点はチョー重くって片手で撮れないこと。

090513-5.jpg

こんなにでかいのよ・・・

++業務連絡++

6666nice踏まれた方~!どなたですか~?


nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 14

green_blue_sky

レンズが重いでしょう(;^_^A アセアセ・・・
デジイチの欠点は重い~

猫をゆっくり撮影するのは望遠がいいですね(^○^)

姪っ子さん、演奏会お疲れ様。
これからは受験勉強に頑張ってください~

6666ナイスおめでとうございます。
私は踏んでいません(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2009-05-13 22:44) 

sazan

sazanもバズーカ系レンズ大好き。。
筋トレに最適かな。。
by sazan (2009-05-14 07:39) 

うに

あ、ロッテリアだ。(^m^)
おお、バズーカのようデス…
これならば、遠くからでもニャイスなお顔が撮れますにゃ♪
撮影枚数が増えそうですにゃ?(^^)
by うに (2009-05-14 08:27) 

かほりん

姪っ子さんのために望遠レンズを買うとは、優しいオバチャンだわ〜!
はぐもどきちゃんも演奏会聞きに行ったのね。(^^)
私も欲しいな、フランビーもどき。(笑)
姪っ子さん、受験勉強と部活の両立は大変でしょうが、勉強以外に両立出来る何かがあった方が、逆に勉強も頑張れると思いますよ!
ふぁいと〜♪(^^)/

望遠レンズ、重たいですよね〜。(^^;;
私はそれを毎回首から下げて写真撮影してるんですよ!
レンズ付け替えるのも面倒だから最近は望遠レンズだけで出かけるので、実はフランビーさん、かなり遠くでマテしてるんです。(^^)b
そうそう。以前カメラが嫌いなワンコで写真が撮れないと言っていた方に望遠レンズを薦めたことがありますよん。
自然な表情も撮れるから、いつもとはまた違う写真が撮れて楽しいですよね〜♪

そっか。やっぱタムロンの18-270mmは高いんですね。
ちょっと狙っていたんだけど、無理だわ。(-_-;
ちなみにうちのは70-300mmです。

6666も狙ってたし、6700も狙っていたけど、どちらもダメでした。
コチラは競争率高いから難しいです。(><)
by かほりん (2009-05-14 09:07) 

ろき

おー 250mmでもデカいっすねー
私も実は300mm狙っている派なんですが、
マクロも欲しいぃーなんて思っているので
悩みどころですね。
望遠なんて家じゃ使わないだろうし・・・
by ろき (2009-05-14 12:45) 

miacat

★green_blue_skyさん
本体が軽いので異常に重く感じます。
外猫さんは望遠でこっそりがいいですね(笑)
姪っ子応援さんきゅです♪

★sazanさん
sazanさんはおっきなレンズいっぱい持ってるんでしょうね~
筋トレの前に肩こりが・・・!

★うにさん
やっぱり目の前でカシャカシャやるのはいけませんね(笑)
柱の影からこっそり撮ります。

★かほりんさん
オバチャンいうなぁ~!(笑)
姪っ子の応援さんきゅ♪
望遠は一本はあったほうがいいかなぁ~って。
でも広角の単焦点か標準で明るめのレンズが欲しいからお安いのを買ったわ。
フランビー君は遠くでちゃんと待て!が出来るのね。えらい!
300mmはすごいね。それをぶら下げてるのね?
肩こりが・・・
その苦労があの傑作を生むのね?私も精進しまーす。
キリ番はキリ番だよね?って言ったモン勝ちですよ。どんな数字でも(爆)

★ろきさん
重さ気にしないんだったら300mm欲しいとこですね。
うちのデジイチちゃんは本体がチョー軽いから。バランス悪いんです。
お家の中ならやっぱり明るいレンズでしょ~
買ったら教えてね。

by miacat (2009-05-14 14:57) 

アスカーラ

うわー@@
パスタおいしそうですー!
演奏会はいかがでした?^^

大宮かー。足を伸ばせる距離ではあるなぁ。

ドラ焼きおいしそうです!!!
by アスカーラ (2009-05-14 22:21) 

まめのお世話人

姪っ子さんの為にレンズを買われたんですね。
優しいなぁ。
姪っ子さんは何を演奏されてるのかな?
パスタ美味しそう。
2種類も楽しめるって素敵ですね。
はぐちゃんカメラを意識せずに済むんだね。
カメラが苦手な子だといいですね。
レンズ凄く重そうですね。
どどぉ~んっと存在感がありますぅ。
筋トレになりそうだぁ。
by まめのお世話人 (2009-05-15 19:12) 

mitsu

すっごーー
最後のカットに。。。びっくり!
キャノン純正ですか?
長いなぁ~~^^
望遠鏡ですね。。。(笑)
わたしは白筒狙ってます~~
お料理のところにネコちゃんいますね。。。^^
by mitsu (2009-05-15 21:59) 

misuke-yota

この日のために用意されたレンズ♪姪っ子さんも嬉しいでしょうね(o^-^o)
はぐちゃんのお写真もキレイ。レンズに活躍してもらってみあ姐さん&はぐちゃんの可愛い姿をたくさん見せてくださ~い(*^^*)/
by misuke-yota (2009-05-15 22:58) 

SAKANAKANE

もう、1年ですか。早いですね~。
ドラ焼き、ホントにオイシそう。
はぐちゃん、ステキなポートレートですね~!
CMに出て来るセレブ猫様って感じです。
それにしても、本当にスゴイ迫力。肩コリにご注意くださいね~。(笑)
by SAKANAKANE (2009-05-16 01:58) 

kumimin

お久しぶりです。
普門館、懐かしいなあ♡
東京の子は代表でなくても行けるんですけどね。
撮れる範囲が伸びて撮影枚数も増えそうですね=^^=
by kumimin (2009-05-17 12:29) 

mito_and_tanu

こんばんは
はぐちゃんのアップ、綺麗に撮れていますね。私は近寄れる実家の猫達は28-105mm、外の猫達は70-300mmで撮ってます。
kissとかの軽い本体に長めのズームはしっかり持たないとなかなか大変ですよね。300mmを買ったときは最大長が一番短いレンズを探した記憶があります。
by mito_and_tanu (2009-05-17 23:29) 

ぷち

望遠レンズ、いいなー。
ほしぃー。
そうか~望遠があるとカメラ嫌いの子でも自然な様子が撮れるのね。。。
by ぷち (2009-05-18 15:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。