SSブログ

おしらせ

当ブログの写真はmiacatの宝物です。 無断で持ち帰り・2次使用はお断りいたします。  写真を元にした創作もお断りいたします。

しろヤギさん、リターンズ

しろヤギさん一家

090601-1.jpg

おかあさんと2匹のこやぎ

090601-2.jpg

おとうさん

仲良し4匹家族

090601-3.jpg

こやぎのアップ。かわいい♪


最近トイカメラが気になります。

一個持ってますが撮ってすぐ見れないのがネック・・・

デジタルのトイカメラもありますが、値段がなんだか微妙だわ・・・

デジイチの設定を変えるのもやってみたが・・・チョーめんどくさい。

ネットで調べてみたら、面白いの見つけました。

↑のこやぎの写真で。

toycamera34.jpg

フォトショップのプラグイン toycamera34 を使わせていただきました。

lomo-like.jpg

フリーソフト LOMO*LIKE を使わせていただきました

どちらも、簡単にトイカメラっぽくなって面白いです。

toycameraのほうはパラメーターつきだから、もう少しいじることができそうです。

いろいろ試して、またアップしたいと思います。

***************************************

先日、mitsuさん のところに遊びに行ったら・・・

思いがけず素敵なカードをいただきました。

じゃん!!

thankyou_mitsu_san.jpg

ちゅ~のお口が~♪萌え~ですね~(笑)

mitsuさん、ありがとうございます。

今日から6月。
なんだかあっという間です。
ネタがカビないうちに頑張って更新しなきゃ。

お返事なかなか出来なくてごめんなさい。
頑張って訪問中です。


nice!(33)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 20

green_blue_sky

ヤギさん一家かわいい。

のんびりとしましょう。身体を大事にしましょう~
by green_blue_sky (2009-06-01 21:06) 

あつこ

コメントご無沙汰です~(T_T)
頭痛とかいろいろ・・・死ぬかと思いました(おおげさな。)

いやん、子ヤギさんカワユス~☆⌒ヽ(*'、^*)chu
by あつこ (2009-06-01 22:47) 

かほりん

また白ヤギさん見に行ったんですか?
知らない人の家なのに・・・。(笑)
子ヤギちゃん、いいね〜♪かわいいね〜♪
ツノが生えてきてるのね。(^^)
ん?のど元にびろっとついてる毛は何かしらね???

トイカメラ、私も気になってました〜!
そっか。撮った写真をトイカメラ風にしちゃえばいいのね。(^^)b
次の作品も楽しみに待ってます!!

6月ってことは、もう今年も半分ほど過ぎたってことですよね。
この時の流れの速さがコワイ・・・。(-_-;
by かほりん (2009-06-02 00:28) 

花火師

トイカメラもいいですが、簡単にそういう雰囲気が得られるならそれもありですね
by 花火師 (2009-06-02 00:44) 

りる

あっ!ユキちゃんだ!(←ハイジ世代)
トイカメラ風ねいい雰囲気ですね。
フォトショップのプラグインに、
こんなお洒落なのがあるとは知りませんでした!
by りる (2009-06-02 01:30) 

ろき

ユキちゃん! ペーター! ヨーゼフー! クララー!
子ヤギの写真はとても可愛いですねー
トイカメラ風っていうのも良いです。
ホトショのプラグインだったとは・・・早速ゲットしないと。
by ろき (2009-06-02 08:39) 

はったぎ

ヤギの目って横三日月ですよね^^
by はったぎ (2009-06-02 10:32) 

misuke-yota

こヤギちゃんの口元が可愛い~(*^∇^*)
いつ大人っぽい顔に変わっちゃうんでしょう??(笑)
by misuke-yota (2009-06-02 12:01) 

プランツマーケット

このうつろな目がかわいい♪
by プランツマーケット (2009-06-02 15:21) 

tomo-zou

やぎさんのタレ目具合がかわいいぃ~♡
ナデナデ♪♪
by tomo-zou (2009-06-02 23:58) 

mito_and_tanu

こんばんは
白山羊さん、4匹家族なんですね。
結構大きいから、家族一緒に暮らすには相当広いお庭が必要そうですね。
庭をトコトコ散歩したりするんでしょうか。
by mito_and_tanu (2009-06-03 01:13) 

まめのお世話人

しろヤギさん一家かわいいなぁ。
子ヤギちゃんのアップ素敵ですね。
あごの下のピロピロしてるのは何かなぁ?
はじめ手だと思ったの。
魚眼レンズっぽいので撮影されたのかと思いました。
by まめのお世話人 (2009-06-03 01:46) 

ぷち

黒ヤギさんはリターンズしなかったのね?(笑)

by ぷち (2009-06-03 09:41) 

abika

白ヤギさん、かわいい~
すごく優しい表情をするんですね!!
by abika (2009-06-03 19:15) 

miacat

★green_blue_skyさん
お互いのんびりがいいですよね~♪

★あつこさん
身体大丈夫?無理しないでね~
こやぎ、めっちゃかわゆすよ~♪

★かほりんさん
いやいや・・・行ったのは一回だけ。
だって知らない人んちだから(爆)
のどの毛気になるよね?
私も初めて気がついたんだけど。
ちょっと触りたかったけど、指喰われそうだったからあきらめた~。
かほりんさんも気になる?トイカメラ?
フィルムだと安いけど、現像とか面倒だし・・・
しばらくはフォトショで頑張ってみます。

★花火師さん
雰囲気が好きならこれもありですよね?
ちょっと邪道だけど・・・えへへ♪

★りるさん
こやぎはみんなユキちゃんですよね(笑)
邪道ですけど、雰囲気は楽しめます♪
作者の方に感謝です。

★ろきさん
ここにもハイジ世代?
ろきさんだと、プラグインとかじゃなくって
ちょこちょこって出来そうですよね。
イラレとか使ってたよね?頑張ってやってみてください。

★はったぎさん
やぎさんの目はちょっと怖いよね~
猫も瞳が細いと怖いけど・・・

★misuke-yotaさん
まだまだお母さんのおっぱい飲もうとしてたけど
そろそろ乳離れなのかな~
赤ちゃんってなんでも可愛いよね。

★プランツマーケットさん
コメント&niceありがとうございます。
どこ見てるかわからないからかな~?(笑)
実物はもっと可愛いですよ。

★tomo-zouさん
おめめがなんともいえない感じでしょうか?
よーく見ると、ちょっと怖いかも(笑)

★mito_and_tanuさん
庭というか広っぱにいます。
お父さんとお母さんは、ながーーーーい紐で繋がれてますがこやぎたちは放し飼いです。

★まめのお世話人さん
あごのピロピロ、私も気になってるんです。
なんなんでしょうか・・・ただの飾り?
魚眼ぽいです?画像がゆがんでるのかな~(よく分かってない・・・)

★ぷちさん
くろヤギさんはお昼寝中でした・・・

★abikaさん
コメント&niceありがとうございます。
大人のヤギはちょっと怖いけど、まだまだあどけなさが残ってて可愛いですよ~。


by miacat (2009-06-04 15:07) 

パトラ

ご無沙汰しており、失礼しました^^;
やぎさん、かわいい^^
by パトラ (2009-06-05 16:37) 

SAKANAKANE

仲良し一家、とってもカワイイですね♪
ホント、手のように見えるの、気になりますね。
相変わらず、色々と挑戦していて、スゴイですね。
by SAKANAKANE (2009-06-08 20:59) 

mitsu

おはよーございます!
カードよかったです~喜んでもらえて。。。
色んなソフトが出てるんですね
フォトショのプラグインですか~
よーし、プラグインに頼らないで加工に挑戦だぁ
いやいや。。。仕事、仕事(笑)
ミニチュア風に見えるフリー・ソフトも人気みたいですよ♪
あと、、、デジイチの設定はいじり倒してます~
予想外に思わぬ効果も出たりして。。。
たまぁ~に設定そのままでシャッターチャンスを
逃しちゃったりしてますけど。。。^^;
by mitsu (2009-06-09 07:39) 

カトリーヌ

昔、オトナ山羊さんを撮ったら、何だかおじいさん
みたいに見えたことを思い出しました(●´ω`●)ゞ
こやぎちゃん、めちゃくちゃかわいいですねっ(≧▽≦)
デジイチの設定なんて、いじったことないです( ̄┰ ̄;)ゞ
by カトリーヌ (2009-06-10 16:33) 

emepapa

この場所の前は、仕事で通りますが、、、
よくカメラを構えてる人を見かけます。
勿論、私も、この子達 撮した事ありますよ~(@0@)
子ヤギが2人 うまれて、世話する姿が可愛いですよね♪

by emepapa (2009-06-10 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。