SSブログ

おしらせ

当ブログの写真はmiacatの宝物です。 無断で持ち帰り・2次使用はお断りいたします。  写真を元にした創作もお断りいたします。

箱ブーム [猫様]

10日前風邪引いて寝込んでました。

もう、ほとんど完治してますが、咳だけがとれません。げほげほげほ・・・

で、3日程ついったーしてないと、いろんな噂が飛び交っておりました(笑)

健康って大事♪

今日は七夕、みんな健やかに暮らせますように。

*************************************

最近のうちの子たちのブームは

100707-01.jpg

箱で寝ること

珍しく姐さんも

100707-02.jpg

同サイズの箱が2個あるのに、

このちょっと壊れかけた方が人気で

交代で寝ています

ヒロオトさんちのモンくん&コンチくんみたいに

2匹並んで寝てくれたらいいのにね。

これも七夕にお願いしようかな(笑)


タグ:
nice!(20)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 17

あつこ

いっちば~ん!!

ふふふ、箱をシェアしてはるんや。
同じポーズで(*≧m≦)=3
お触りし放題やね~

で、咳は長引くからね~・・・まだまだ無理しないで~
by あつこ (2010-07-07 21:48) 

miacat

★あつこさん
1番おめでとw
シェアというと響きがいいけど、取り合ってるのよね。
2個並んでるのが嫌なのかと思って、離してもこの箱しか入んないの。なんでだろー
風邪引く前から咳出てるから百日咳かと思った。
なかなか治らないね・・・
by miacat (2010-07-07 21:57) 

mitsu

2ニャンの大きさがよく分かりますね
壊れた隙間のほーにお顔を向けてるのは
偶然なのでしょうか?
夏風邪は長引くともいいますね~お大事になさって下さいね
by mitsu (2010-07-07 22:09) 

miacat

★mitsuさん
姐さんぎゅうぎゅう、黒娘はすっかすか(笑)
これは、偶然だと思います。そんなにシンクロしません。
もう夏風邪だったんですねーw早く完治したい・・・
by miacat (2010-07-07 22:16) 

kumimin

うふ=^^=
このまま梱包して黒猫便でお願いします(≧∇≦)b

風邪、しっかり治してね!夏の風邪は長引くから。
by kumimin (2010-07-07 22:40) 

理恵

ネコさん達は、壊れかけた箱の方がいいのね(苦笑)

今年は結構咳がしつこい感じですね。
わたしも、少し前に風邪を引いたときホント咳止まらなかったです。
(百日咳を疑った所まで一緒(爆))
by 理恵 (2010-07-07 22:58) 

chibinami

絶対に入る箱ってありますよねぇ
色々置いてるけどいつも取り合いしてます

お風邪お大事にです><
by chibinami (2010-07-07 23:06) 

green_blue_sky

風邪が長引くときは百日咳の疑いもあるそうです。
注意してください。たまたま先日、知り合いが百日咳に感染していたそうです。
お大事に。
by green_blue_sky (2010-07-07 23:51) 

yumeneko

あらら、風邪でしたか!
冷房にやられたのかしら。
昔から言われてる大根飴、私もバカにしてたんですが、喉に効きますよ(^^)
皮を剥いて小さな角切りにした大根に、ハチミツをかぶるくらいに入れ、大根がシワシワになったら飲み頃。
ゆっくり喉のあたりで味わうように。
お大事にね♪

by yumeneko (2010-07-08 08:39) 

kontenten

風邪、お大事にされて下さい。
 私も先月風邪をひいて、タイの暑さで治したと思ったのですが・・・
再発し、喉が痛くてたまりません(><)
この、中途半端に暑いジメジメがイヤですね。
by kontenten (2010-07-08 09:41) 

kontenten

【追伸】
JUST、7777nice!でした♪
おめでとうございます(^^)。
by kontenten (2010-07-08 09:42) 

かほりん

みあ姐さん、ぎぅぎぅだー!アハハ。
箱が壊れちゃったのは、姐さんのせいだったりして。(笑)
はぐちゃんは体を捻る余裕があるみたいですね。(^^)b
あまり並んでるところを見たことがないから
同じくらいの大きさかと思っていたら、結構違ったわ。
姐さん、太ってるわけじゃぁないんデショ?
個人的にはオデブネコが好きだけど♪

風邪、大丈夫???
治りにくいお年頃でしょうから、お大事に。うふ。
で、どんなウワサが飛び交ったの?
知りたい〜!(^m^)
by かほりん (2010-07-09 00:03) 

misuke-yota

箱に入ってるだけでどうしてこんなに可愛いんでしょ。そのままお持ち帰りしたいくらいです(*^^*)
結構大きさに差があるんですね、ちょっとビックリでした。(よたはたぶんその箱はムリです…)
風邪お大事になさってください。
by misuke-yota (2010-07-09 09:11) 

tororin-meimei

かわいいポーズで納まってますねー(#^.^#)
猫って本当に箱が好きですよねー!

私の友達も先週風邪ひいて
一週間寝込んだってメールが来ました。
なんだかしつこいみたいなので
気を付けてお大事になさってくださいね^^
by tororin-meimei (2010-07-09 16:54) 

ぼんぼちぼちぼち

お大事にしてくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-07-10 11:10) 

ヒロオト

はぐちゃんって、なんだかやっぱりコンチと似ている部分があるような・・・
そんな気がするポーズ♪
壊れかけの箱にはニャンコには堪らない何か秘密があるのかも。
by ヒロオト (2010-07-10 19:56) 

miacat

***コメレス遅くてすみません。
風邪のお見舞いもありがとーございます。
咳の風邪流行ってるみたいですね。
暑くなっても冷房とかで風邪をひきやすくなります。
皆様も気をつけてください。

★kumiminさん
結構重量があるんで着払いでもいいですかー?(笑)

★理恵さん
壊れかけた箱は美的にどーよって感じですけど。
猫のお気に入りは捨てられませんね。

★chibinamiさん
いつもだと箱はスルーされるんですけどね~。
2匹がお気に入りは珍しいです。

★green_blue_skyさん
ありがとうございます。
油断すると悪化しますからね。

★yumenekoさん
暑かったり寒かったり困った気候のせいですね。
今度喉にきたら作ってみますね。ありがとう。

★kontentenさん
たしかに今年は嫌な気候ですよね。
もう治ったかなー?
お大事に。
7777niceありがとーございます♪

★かほりんさん
箱が壊れたのは、飼主が無理矢理詰め込もうとしたから・・・(爆)
差が2キロ強あるからね。あと肉質も違うような。
姐さん骨太タイプ?背丈があるからでっかいんだと思う。
まぁ脂肪もあるけどね。ぷぷっ♪

★misuke-yotaさん
2つで9キロよ。持って帰れる??
よたちゃんも大丈夫だと思うけどなー。
身体の柔らかい子はくんにゃり入りそうですよ。

★にょいこちゃん
箱の中の猫は本当に可愛いですよね。
姐さんとかぎゅうぎゅうだからなおいっそう可愛いです(笑)

★ぼんぼちぼちぼちさん
ありがとうございます。

★ヒロオトさん
やっぱり、コンチくんと似てる?
毛皮の色が違うだけで、中身一緒だと思うんの。
ちょい、親近感(笑)

by miacat (2010-07-20 17:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

早起きは三文の得?とろける猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。