SSブログ

おしらせ

当ブログの写真はmiacatの宝物です。 無断で持ち帰り・2次使用はお断りいたします。  写真を元にした創作もお断りいたします。

1週間 [猫様]

地震から1週間たちました。

今回の地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、
亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

------------------------------------------------------------------

あの時外出していて、猫がどんな様子だったのか分かりませんが
家に入ると、いつもどおり2猫が迎えてくれました。

怪我していないかチェックして家の中もざっとチェックして。

棚の中身が落ちていたり、ロッカーダンスからCDとかが飛び出していたり・・・
とにかく壊れたものもなく安堵しました。

猫たちにご飯をあげて落ち着いた頃、自分も食事をしようと食器棚を開けたら
ずれてたスタバのタンブラーが頭に直撃w油断禁物です

日付が変わるまでに息子と旦那の安否も確認できた・・・のはいいが
余震が続く中、何かあったら私この2猫と避難ですか?

とりあえず貴重品と上着とキャリーを玄関において洋服のままTVをつけたまま
リビングで寝ることにしましたが・・・寝れないねー
姐さんなんかいつも通り私のベッドで寝てるし

1週間の間にちょっと強めの余震が何度かあって
そのたびに手近にいる猫を抱えて玄関までダッシュをしてますが

姐さんは重いし、黒娘は活きのいい魚のようにビチビチ暴れるし
イザという時に2匹捕まえることは可能でしょうか?

今週になって計画停電も始まり、スーパーにいけば商品が品薄状態で
どよーーんとした気分になりますが、力を合わせて頑張りましょう♪

今回の地震で、ツイッターやっててよかったって思いました。
不安な時に誰かと話が出来るのって・・・
有益な情報もデマ情報も流れていましたが、まったく情報がないのが1番不安かな~
息子もちゃっかりツイッター始めましたw

 最後に2猫の写真でも(笑)

iphone/image-20110318145151.png

節電ちうなんで、お日様[晴れ]チャージしています。ほかほかねー♪

 


nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 14

mitsu

2ニャンの太陽光発電はどこに行ったら買えますか?
仲良くチャージ可愛いね。。。
直接被害はありませんけどね
関東の人達もだんだんストレスたまってきてますよ
ネットで出てました
地震の揺れが直らないって症状の人
増えてるって、、、まさに、私
つねにフラフラしてます~今も!
通勤苦、生活用品が手に入らない。。。
もーパニックですよ~
当たり前の事が当たり前に出来ないの。。。
私もmiacatさん達とお話して助けられてますよ
活きてる情報の方が信用できるし~
でも、いつまで続くのでしょうね。。。
ツライ!って簡単に言っちゃいけないけど
ツライよね~~
そろそろ、サブのブログも普通な感じに戻してこーかと思ってます
ぐちってばっかじゃね^^;
by mitsu (2011-03-18 15:51) 

miacat

★mitsuさん
さっそくコメありがとです。
mitsuさんちにもふたつあるでしょ?太陽光発電w
私も揺れてますよwwもともとストレスとか睡眠不足で眩暈とかあるんで、もうぐるんぐるんしちゃう。
mitsuさんたちはお仕事もしなきゃいけないんで、本当に大変だと思います。停電の度にお昼寝して申し訳ない(笑)
とりあえず力を合わせて頑張りましょうね。
by miacat (2011-03-18 16:01) 

ヒロオト

ウチも丁度ダンナが関西出張中でいなかったから、
不安でしょうがなかったです。
だから気持ちよ~く分かります。
Twitter覗けばよかったなぁ・・
でも、テレビから目が離せない状態でした。
でもでも、とりあえず我が家の今の問題は
トイペをチマチマ使うこと!(笑)
by ヒロオト (2011-03-18 17:38) 

miacat

★ヒロオトさん
いろいろシミュレーションしたけど、1人で避難は無理みたいですw
私もずっとTV見てたけど、もう現実感がなかった。
ネットの中が現実だと思いたかったよー。
とりあえず、トイペ手に入りますように~w
by miacat (2011-03-18 18:44) 

理恵

うちは無事ダンナのTwitter IDを教わってお互いのフォロー完了しました(笑)
mixiは諦めました…

あっ(^。^) mixiは姪っ子とマイミクになりました(爆)
by 理恵 (2011-03-18 21:25) 

miacat

夫婦愛ね♡
息子はTwitterもmixiも教えてくれない・・・
私もあんまり知られたくないし(笑)
姪っ子にも断られたしwww


by miacat (2011-03-18 21:44) 

ろき

生きの良いお魚みたい って!
まるでハトヤの大漁宴じゃないっすか!
もうはぐさんがカツオにしか見えません(笑)
それにしても余震は怖いっすねー
1週間前私はまだ歩いてましたね〜
地震後30分程度で家族と無事の連絡が取れて
良かったのですが、まさか歩いて帰る羽目になるとは・・・
by ろき (2011-03-18 22:59) 

かほりん

私もtwitterやってて良かった〜!
地震当日は同じく一人でしたからねぇ。
どんなにmiacatさんに救われたか・・・。
これからもヨロシクね!!(^^)
by かほりん (2011-03-18 23:27) 

あつこ

にゃんこのことがすごく心配。
うちも、つかまえたら 魚のようにぴちぴち暴れるし
ちゃんとキャリーに入ってくれるかどうか・・・

ちょっとの揺れでも心臓がばくばくなるのに
まーたあんな大きな地震きたらって思うと恐いわ~

by あつこ (2011-03-19 00:08) 

nakonako

こんにちは。
そちらもスーパーが品薄なんですね。こちらもそんなに凄くという訳ではないですが、商品によっては手に入りにくいものも多いです。
人間のものは心配していないのですが、猫用品が心配で少し備蓄しました。(特に猫の医療品が心配で…)
ママンは元気です。全然怖がってなくて、肝が据わっているというか何というか…
by nakonako (2011-03-19 01:28) 

miacat

★ろきさん
ぷっ♪カツオか~。
さすがくいしんぼ王子w
あの時はお疲れ様でした。もう一生分歩いたよね~
余震まだまだ続くけど、頑張ろうね♪

★かほりんさん
お?なんか可愛いこと言ってくれるね~(笑)
離れてても励ましあえたよね。
私も助かりました。
でも、かほりんさんとはくだらないことでツッコミ合うのが1番楽しいね。早くそんな日常に戻れますように。

★あつこさん
ミンちゃんビチビチ暴れたら迫力あるだろうなー。
震災を経験してるから、逆に怖いよね。
パニックにならないように、落ち着いて行動しようね~

★nakonakoさん
そちらは余震も強いと思います。
猫ちゃんたちは大丈夫でしょうか?
我が家以上に避難が困難ですよね。
何事もなく落ち着いてくれるのを祈っています。
うちも姐さんのカリカリが入荷しないかもって言われてますが・・・どーしよー。
ママンはすごいですね。
黒娘も思ったほどビビッてないんでホッとしています。


by miacat (2011-03-19 09:30) 

kumimin

お陽様チャージしたにゃんでぬくぬく確保♪至福の節電=^^=
ツイッターで家族やお友だちの安否確認ができてよかった。夫と連絡できたのはツイッターだけだったから。

落ち着いていろんな情報を整理して行くに連れてすごい地震なんだって実感としてわかってきたし、私たちもすごい影響を受けているんだなって感じた。これからも少しだけ不便な生活を受け入れて楽しむことにしますp(*^-^*)q
by kumimin (2011-03-19 10:04) 

ねこぴー

避難するときにゃんこたちをどうするかは、ほんと大問題ですよね。どうやってキャリーケースに入れるか、避難所に連れて行けるのか、ごはんやトイレをどうするのか…。被災地のにゃんこやわんこたちはどうしているのでしょう?
by ねこぴー (2011-03-20 12:13) 

miacat

★kumiminさん
もう3週間たったね。停電も1週間なくて、このまま日常に戻れるといいなーなんて思ってますがw。

★ねこぴーさん
ねこぴーさんも今回大変でしたよね。とりあえず猫用避難袋を作ろうと思いますが、カリカリも猫砂も重いです(笑)
by miacat (2011-04-01 13:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

みなとみらいでみっかい節電 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。