SSブログ

おしらせ

当ブログの写真はmiacatの宝物です。 無断で持ち帰り・2次使用はお断りいたします。  写真を元にした創作もお断りいたします。

ナースのお仕事 [猫様]

一見優しそうなベテランナース

110615-1.jpg

言うこと聞かないと、お注射(ガブガブ攻撃)するわよー!

新人ナースは奮闘中?

110615-2.jpg

しゅにーーん。怖すぎです。[あせあせ(飛び散る汗)]

********************************************

結構前から聴診器欲しかったんですが、

ブロ友が購入したとの噂を聞き

ちょっくら真似させて頂きました(ペコリ)

最初耳に入れてもあんまり聞こえがよくなく

こんなもん?っと思いましたが

ちゃんと取説読んだら、めっちゃ聞こえるようになりました♪

取説って大事よねーw

みあとはぐ、ちゃんと心臓動いてるね(当たり前w)

でもね・・・

猫飼いならお気づきかと思いますが・・・

ゴロゴロ喉を鳴らされると、心臓の音聞こえないんです。

病院でもよく言われてますがww

とりあえず、2匹とも嫌がらないでよかった♪


nice!(19)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 13

mitsu

お医者さんごっこできるのねww
てか、こんなの買えるんだー^^;
by mitsu (2011-06-15 15:09) 

kontenten

我が家にも聴診器がありますが、何処かの博物館で買った
木の樹液が流れる音を聞くための聴診器です。
みあ姉さんの出で立ち・・・まさにベテランですね(^^)
by kontenten (2011-06-15 15:51) 

ろき

聴診器って何聞くの?私が聞いてもわかるもんなんですかね?
姐さん婦長さんみたいだ!(今は看護師長というのかな?)
by ろき (2011-06-15 16:15) 

miacat

★mitsuさん
お医者さんごっこいうなーw
変な検索に引っかかるよーww
ネットで何でも買える時代ですね。
以前ちょっとブーム?があって、本屋さんにムック本で売られてたし。

★kontentenさん
木の樹液の流れが聞こえるんですか??
スゴイ!
ちょっと試してみたいけど、変質者っぽいかも(笑)

★ろきさん
心臓の音とかお腹の音とか?・・・
ゴロゴロもクリアに聞こえるよww
素人が聞いても分からないと思うけど、リズムが乱れてるとか心拍が早いとかならわかりそうねー。
そう、今は看護師長だよね。婦長さんの方が優しそうな感じがする。
by miacat (2011-06-15 18:15) 

かほりん

黄色、かわいいな〜。(^^)
赤はね〜、やっぱりちょっとドギツかった。(^^;;
「ナースのお仕事」、まねっこしちゃおっと。むふ。
by かほりん (2011-06-15 23:19) 

miacat

★かほりんさん
黄色、意外に可愛かった。モデルがいいのかー?(笑)
でも、アン子ちゃんは赤が似合いそう。
フラン子ちゃんはインターンという設定で♪
by miacat (2011-06-15 23:32) 

mito_and_tanu

ゴロゴ口いうと、聞えなくなっちやうんですか。病院でごきげんでゴロゴ口言う子は少ないかも知れないけれど愛想がいい子は大変そうですね。みあねえさんはゴ口ゴ口派?
by mito_and_tanu (2011-06-16 08:08) 

mitsu

<さいほー>
お医者さんごっこ
言って、ゴメンナサイ^^;
by mitsu (2011-06-16 11:13) 

miacat

★mito_and_tanu さん
心臓の音も思ったほど大きくなく、ゴロゴロのほうが良く聞こえますw
姐さんはご機嫌ではないけど、なぜかゴロゴロいいます。なんでだろー?(笑)

★mitsuさん
サイホーありがとー
そしてまた言ってるし(笑)
大丈夫!きっと検索にものらないと思うよー
by miacat (2011-06-16 18:05) 

nakonako

可愛いベテランさんと新人さんですね。
しかし、このベテランさんと新人さんは聴診されるほうだという・・・(笑)
そう言えば、かかりつけの先生も家での聴診推奨してました。
by nakonako (2011-06-16 19:21) 

kumimin

みあ姐さん、とってもお似合い♡
血圧はかられたら急上昇しちゃうかも(笑)
はぐちゃんもずれ具合が新人ポクってナイス(*^^*)
by kumimin (2011-06-17 20:46) 

あつこ

あら、かわいい♪
よう似あってはるわ~

昔、絵本についてる聴診器でやたら息子の心臓の音確認してたことがある(*≧m≦)=3
また欲しくなってきたv(^-^)v
by あつこ (2011-06-18 22:16) 

miacat

★nakonakoさん
確かに患者さんの役です(笑)
素人がどの程度分かるのかな~とは思いますが
聴診器に慣れてくれればOKかな♪

★kumiminさん
血圧上がっちゃいます?
私も気をつけなきゃ~(笑)

★あつこさん
そーいえば、絵本とかにもついてたね。
あつこさんは間違った使い方(どんな?)しそうでこわいわ~(笑)
でも、ミンちゃんの健康管理にいいかもよー
by miacat (2011-06-22 14:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。