SSブログ

おしらせ

当ブログの写真はmiacatの宝物です。 無断で持ち帰り・2次使用はお断りいたします。  写真を元にした創作もお断りいたします。

さぁ、出かけよう♪ [はぐ様]

 先日1年に1度のお出かけに行きました。

ワクチン接種(笑)

今年は珍しく、飼主にしがみついて離れないので

飼主による保定でプスっと注射←いいのか?

image-20111130223529.png

今回からワクチン証明書に写真が!

しかし、カメラ大嫌いな黒娘がすんなり撮らせてくれるわけでなく。

これを撮るのに・・・

飼主→保定
院長先生→「こっちだよー」と声をかけ両手をふる
女医さん→カメラで撮影。最初は「こっち向いてー」って言ってたのに、
いきなり「にゃおー?」「にゃーん」と鳴き出し
一瞬飼主&黒娘どんびき(笑)。でも上手かった。

しばらく女医さん「にゃおん」って鳴いて・・・
すると黒娘まで「・・・にゃ・・・にゃおん」ってお返事する始末www

なんとか撮れたのが↑の写真

言ってくれたら可愛いお写真持って行ったのにー(爆)


今日で11月も終わり、明日から12月!早いね~

この記事が年内最後の記事にならないように祈ってね~

それでは♪


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 8

かほりん

年に一度がワクチン接種だと、連れて出かけるのも苦労しそうだわね。
フランビーの病院は基本的に飼い主の保定よ。
うちは甘えて逆にジッとしないから、看護師さんだけど。

はぐちん、「にゃーん」でカメラ目線になるの?!
ちょっとオバカなアンジュでもその手には乗らないと思うわ。(笑)
なんとか無事に撮れて良かったですね!(^m^)

これが年内最後なんてや〜ん。
祈る!祈るから、頑張って更新してくださいね!!
by かほりん (2011-11-30 23:33) 

ろき

獣医さんはニャンズの心をつかむのがうまいです。
すごいな~って思いますね~
はぐさんすごく可愛いっすよ!
by ろき (2011-12-01 08:38) 

ぷち

女医さん、はぐちゃんと会話できるんだ・・・すごい(笑)
はぐちゃん、かわいく撮れてるよ♪♪
セナなんてビビリだから、私の背中の上に乗ったままで診察受けるよ(笑)
私、診察台になりきります(^-^;)
by ぷち (2011-12-01 13:41) 

okichibi

かわいぃ(´∀`)怪訝な感じにそそられちゃう~
今日はありがとねぇ 大分元気でたよ 薬飲み忘れちゃってたけど
ガンバロット…
by okichibi (2011-12-01 18:26) 

nakonako

はぐちゃんちゃんとお返事するんですね!
カメラ目線もちゃんとしてて可愛いです。
目線に抗議の色を若干感じるには気のせいでしょうか?(笑)
ママンはまだ触れません。でも、大分近くまでよっても逃げなくなりました。今なら20㎝位まで近寄れますよ。
by nakonako (2011-12-02 00:38) 

あつこ

ワクチンお疲れ様~
写真が入るなんてステキ~
うちの病院はそんなんなかったよ。(10月やったけど)

にゃお~んって鳴いてって(笑)
しがみついてくれるってのは うれしいね~
by あつこ (2011-12-03 00:56) 

kumimin

はぐちゃん、お利口さん風?に撮れてる(=^・^=)
最初からすんなり撮ったみたいよ♪

miacatさんもはぐちゃんもお疲れさまでした(*^^)/
by kumimin (2011-12-08 11:03) 

ねこぴー

はぐちゃん、上目遣いでかわいいにゃん。
by ねこぴー (2011-12-31 09:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Happy Halloween♪めりくり~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。