SSブログ

おしらせ

当ブログの写真はmiacatの宝物です。 無断で持ち帰り・2次使用はお断りいたします。  写真を元にした創作もお断りいたします。

9月6日は・・・ [はぐ様]

お久しぶりです。

月1ペースになりそうなこのブログですが・・・

8月の終わりまでは覚えてたんですが・・・

9月になって、すっかり忘れてやっと思い出しました。

思い出してから、なかなか写真が撮れなくて、すっかり9月も後半になってしまいました。

黒娘、うちのこ記念日★4周年ありがとう

はぐが来て4年、最近では落ち着いてきたけど、まだまだやんちゃな子供です。

頭のいい姐さんと比べられて、おばかキャラまっしぐらだったけど

最近は名前を呼べばお返事するし、おいでと言えば来るようになりました。

そして、姐さんにも出来ない芸が出来るようになりました。

おすわり(これは姐さんもできる)
 ↓
たっち・・・椅子に座ってる飼主の膝に手をついて立ち上がる。油断すると手をつかないで立つこともある
 ↓
いいこ~・・・飼主の出した掌に頭をこすりつける

これだけ出来ればいいや♪

ご褒美がなくてもちゃんとやる黒娘が異常に可愛い今日この頃♡

100920-1.jpg

毎度ながら、お家で望遠使って激写(笑)

相変わらずのしっぽくるりんが可愛い~

そして、まだ我が家にやってくる前の黒娘

保護主のnakonakoさんから、いただいたお写真をお見せします。

100920-2.jpg

姉妹猫と・・・耳の形がみんな一緒ねー。みんな元気かなー。

********************************************************

はぐの写真撮るのって本当に大変でした。

次にはぐの写真がアップされるのは・・・いつでしょー・・・


nice!(21)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 19

あつこ

わーいいっちばーん!
うちの子記念おめでとう~☆⌒ヽ(*'、^*)chu 

いや~~~かいらしいわ~はぐちゃん!
小首かしげてお目目まんまる(*ё_ё*)きゅん・・

子猫時代もかわいかったね~
姉妹の飼い主さんとは情報交換とかしてはるの?

そんな~今度はいつ、なんていわないでいっぱい激写して~
by あつこ (2010-09-21 19:27) 

かほりん

チビはぐちゃん、かわいー♪
他のコは茶色なのに、はぐちんだけ黒だったんだねー。(^^)

ほっほ〜。にゃんこもいろいろ出来るのね〜。
手のひらに頭スリスリとか、名前呼んだら返事するとか、すごいかわいー♪
今度は動画希望・・・無駄にスローモーションで。うふ。
by かほりん (2010-09-21 19:31) 

kumimin

はぐちゃん、うちの子記念日おめでとう♪(⌒ー⌒)o∠☆:゚*'
ちょこんっとポーズして座ってるのかわいい♡
呼んだら来てくれるのもいいなあ♪
みいは待てはできるけど…。かわいい芸当はないです(/_;)
常にお家で望遠レンズつけておいてください(≧∇≦)b
by kumimin (2010-09-21 19:34) 

理恵

撮れたのね〜(笑)
かわいい*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
もう常に望遠レンズ装着してください。
by 理恵 (2010-09-21 19:56) 

miacat

★あつこさん
いちばーん♪おめ。
ありがとー。
他の飼い主さんはブログされてないんで、まったく分かりません。
激写すると、嫌われちゃうよ・・・
でも頑張る!

★かほりんさん
はぐはママ似で他の子はパパ似らしい。姉妹で毛色が違うのって面白いよね。
猫は命令が聞けないんじゃなくて聞かないのよ。
ちゃんと教えれば、それなりの事が出来ると思います。
今ならアンちゃんに勝てそう?(爆)
動画に撮るのは不可能に近い!
あのデジカメも調子が悪いのよー
1年たったら壊れるなんて生意気~きー!

★kumiminさん
ありがとー♪
なんとか撮れた奇跡の一枚よ。
みいちゃんは姐さんと一緒で、やりたくないだけだと思う。
そんなくだらないことを?って怒ってるもん(笑)
KISS Xに望遠、KISS X4に単焦点つけてる。
結構大変ww
by miacat (2010-09-21 19:56) 

miacat

★理恵さん
うふふ。なんとかね。
KISS Xに望遠、KISS X4に単焦点つけてるから、頑張れそうだよ(爆)
by miacat (2010-09-21 19:58) 

あつこ

そうそう、それだけ芸ができればすごいよー!!
ミントなんて、お返事するぐらいしかできないよ~
お手を必死で覚えさせようとしたらめっちゃ嫌がられた(笑)

ふふふ、望遠なら嫌われないかな?
隠し撮りとか(*≧m≦)=3
by あつこ (2010-09-21 20:04) 

mitsu

うちの子記念日おめ~^^
KISS 2個持ちなんですねー
レンズ分だけボディがあるのもよいなぁ
今回の縦位置のお写真の可愛いこと、、、
小首がなんとも~~
追い掛け回して撮れたもの?
nakonakoさんとこから来たんだぁ
てことは、はぐさん千葉生まれ?
単レンでもバシバシ撮れるといいですね!
by mitsu (2010-09-21 20:55) 

misuke-yota

はぐちゃんうちの子記念日おめでとうございます♪
いいこ~って可愛すぎです。カワイイ芸ができていいな(*^^*)
by misuke-yota (2010-09-21 21:51) 

mito_and_tanu

おはようございます。
はぐちゃん、もう4年になるんですね。早いな~。ちゃんと芸をしてくれるなんて、すごくお利口さんですね。 miacatさんに出会えてはぐちゃんは幸せだと思います。
by mito_and_tanu (2010-09-22 09:12) 

okichibi

うちの子記念日おめでとう♪はぐちゃん
大きくなったよねぇ
by okichibi (2010-09-22 11:39) 

ろき

うっひゃー はぐさん可愛いですねー
美人ですよ!
家の子記念日おめでとうございます!
小さい頃のはぐさんもすごく可愛いですねー
一緒に遊びたいなぁー(笑)
by ろき (2010-09-22 12:37) 

ヒロオト

うちのこ記念日おめでとうー!
はぐちゃんのこの写真完璧♪
ポーズも表情もなにもかも最高にカワイイです。
miacatさんも頑張りましたねー^^

by ヒロオト (2010-09-23 14:11) 

nakonako

こんばんは!
はぐちゃん、可愛い♪
たっちやいいこをしてくれるなんてすごいですね。それに引き換えママンは…(笑)
はぐちゃんの姉妹さんたちも神奈川と東京で元気にしてます。みんな甘えん坊さんしてるみたいですよ。
by nakonako (2010-09-23 19:14) 

chibinami

カメラ目線とちょっと傾けた首
くるりんしっぽ
モデルさんのようですね!

記念日おめでとうございまーす!
by chibinami (2010-09-24 12:44) 

りる

はぐちゃん、うちのこ記念日おめでとうございます(^‐^)
猫のうちのこ記念日は、自分の誕生日よりも嬉しかったり(^‐^;
ところで、はぐちゃんって、シャム猫の家系だったんですね。
兄弟そろってお耳がぴーん!ってなってて可愛いです!
by りる (2010-09-25 02:01) 

ロゼママ

miacatさん、こんにちは。(^^)
ごぶさたしてます、はぐちゃんの姉妹ネコのロゼママ
と申します。
はぐちゃん、相変わらずカワイイですね~
しっぽ”くるりんちょ”はロゼもよ~くやってます。
目がまん丸なところもそっくりだし
やっぱり姉妹なんですね(笑)
きっと超超あまえんぼさんではないでしょうか?
でも、仔猫の時の写真久々にみましたが
ロゼはまだ色がベージュ!?
今では顔の中心は白いけどすっかりこげ茶色になって
たぬきまっしぐらです。
ネネちゃんも元気かなぁ。
by ロゼママ (2010-09-27 15:40) 

miacat

★あつこさん
2回目コメさんきゅです。
うちもお手はなかなかマスターできません。
姐さんにお手を言うと、もれなく噛まれますw

★mitsuさん
レンズ交換意外にメンドー(笑)
絶対猫毛侵入ですよ。
nakonakoさんちから来ましたよー
メイドインちーばw

★misuke-yotaさん
お祝いコメありがとです。
4年目にしての習得です。
もうこれ以上は覚えなさそうですねw

★mito_and_tanuさん
子猫の時はどーなるんだろうと思ってたお転婆娘だけど、
やっとこ落ち着いてきました。
仕草がいちいち可愛いですよ。
保護してくれたnakonakoさんに感謝です♪

★okichibiさん
ありがと♪
大きく・・・っていうか長い(笑)

★ろきさん
お祝いコメありがとです♪
そうそう、ろきさんち同様うちのこも美人なんですよw
何して遊ぶ?

★ヒロオトさん
お祝いコメありがと♪
わーい~。褒めてもらった~
ストーカーしたかいがありました。

★nakonakoさん
お久しぶりです♪
ママンは相変わらずなんですね~
姉妹みんな甘えん坊なんですね。可愛くなったでしょうねー。
ちゃんと、ママと姉妹がいるってなんか嬉しいです。

★chibinamiさん
お祝いコメありがとございます♪
結構キンチョーしてる顔なんですけどね。
もうちょっと近くで撮れる様になりたいです。

★りるさん
お祝いコメありがとです♪
はぐママははぐそっくりだけど、お父さんが洋猫っぽいって聞きました。
姉妹なのにこんなに毛色が違うんですね。
ちょっと不思議です。

★ロゼママさん
お久しぶりです。お元気でしたか??
大きくなって色が濃くなってきたんですか?
わー見てみたいー。可愛くなったんでしょうねー
はぐはまったく変化なしですから(笑)
ロゼちゃんも超超甘えん坊?泣き声も猫っぽくなくて可愛くないですか?
また機会があれば、コメくださいねー♪
by miacat (2010-10-05 09:12) 

ぷち

うちの子記念日おめでとう☆
・・・遅すぎてごめんなしゃい。
しっぽくるりんのはぐちゃん、かわいいわ。
もうそんなに経つのかとしみじみしちゃいました(*´∀`)
by ぷち (2010-10-06 11:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。