SSブログ

おしらせ

当ブログの写真はmiacatの宝物です。 無断で持ち帰り・2次使用はお断りいたします。  写真を元にした創作もお断りいたします。

年に1度はコスプレを [はぐ様]

お久しぶりです♪

もうすぐハロウィンなんで、またまた黒娘登場ですよ♪

じゃん!!

101027-1.jpg

最近体重が急上昇の黒娘・・・サイズめっちゃ悩んだよー

怪しい動きで逃げようとするんで、押さえてなんとか1枚[カメラ]

お顔もみせて~

101027-2.jpg

あらら・・・ご不満顔ですね。

今年もお疲れ様♪


最近の我が家は・・・

コンデジの手振れ防止機能が壊れたらしく、変な音がする。なんとか撮れてるみたいだけど。

プリンタからのエラーメッセージ(再起不能らしい)→おニューのプリンタ買ったら、動くようになった。

PCが何度もフリーズして、立ち上がらなくなった。なんかファイルが壊れてるって言ってるみたいだけど、

エラーメッセージ早すぎて読めない・・・

データの7割ぐらいはバックアップ取ってるんで・・・でも絶対無事を祈って・・・

おニューのPC買ってきて、なんとかデータ救助できました。

PCを設置する時に、バックアップ取ってる外付HDを旦那が落っことした時は、ちょっと怒モードだったけど。

他の外付HDにバックアップのバックアップ取っていたのでセーフでした。

PC内と外付けで保存してれば大丈夫と思ってたけど、いやーやばかった(笑)

みんなもデータ保存気をつけてね~。

おニューなPCはWin7で、Vistaもよく分からずじまいでいきなりヴァージョンアップしたので、頭ぐるぐるです。

ずっと使ってたフリーソフトとかもまたDLしなきゃいけないし・・・

もうちょっとバタバタしますねー

それでは、来月まで(たぶん)


nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 16

mitsu

牛柄ビジュアルがハロウィン柄とお似合いですね
はぐちゃん可愛いです!
今回の記事はおニューのPCで作成ですか?
アイコンとかデスクトップの感じは
クラシック表示させれば違和感はないかもしれません。。。
うちのVistaですけど、使い方XPですから(笑)
バックアップのバックアップは素晴らしいですね~
HDが一杯になったら外付けへ。。。
仰るように外付けアウトな事もありますものね^^;
ところでおニューPCで編集画面に不具合出ませんか?
OSというよりは、IE8に対応よくないみたいで
記事中からコピペしにくかったり、
編集画面が上下に動いたり隠れたり。。。
変なんですよね~~
by mitsu (2010-10-27 15:20) 

miacat

黒い子に黒い服なんで、あんまり違和感がありませんね(笑)
おニューで作りました。
うちもVistaはXPもどきでした~w
たぶんうちもIE8だと思うけど、今日は大丈夫でしたよ。たまにしか更新しないんで、気がつかなかったかも(ぷぷっ♪)
by miacat (2010-10-27 15:33) 

あつこ

はぐちゃんかわいいよ~似合ってる~
なのにご機嫌ななめちゃん(*≧m≦)=3
うちの子もコスプレさせたら 腰落として動けなくなる(笑)

パソコン新しいのね~
データーのバックアップとか・・・私あんまりわかってなくて
ややこしいことになったら怖いわ。
10年もパソコンやってるのに、基本的なことなんにも知らないなんて~あかんよね(;´▽`A``  
by あつこ (2010-10-27 20:32) 

かほりん

はぐちん、かわいー♪(^^)
アンジュより大人しく写真撮らせてくれてるかもよ。
アンジュ、大暴れだったもの。(^^;;

プリンタにPC、そしてデジカメ・・・さぁ、次に壊れるのは何かな?!(笑)
by かほりん (2010-10-27 20:34) 

miacat

★あつこさん
ありがとー。嫌がるの分かってるから買うの悩んだんだー。とりあえず着せれてよかった。
私も基本分からないから、なんかおかしくなったらアワアワしちゃう。ちょっと勉強した方がいいかなー。

★かほりんさん
うふふ♪かわいいのよー(←親ばか)
アンちゃん、大暴れなの?
これからコスプレ犬として活躍しなきゃいけないのにね~(笑)
やばそうなのはいろいろあるんだよね・・・
思わぬ出費でトホホな日々です。
by miacat (2010-10-27 22:06) 

ろき

HDDがクラッシュしちゃったんですね。
HDDのケースともう一台PCがあれば大体データは取り出せたりする物ですよ。
家にある外付けHDDは前のPCの内蔵HDDだったりします(笑)
会社でもWindows7のPCを購入したのですが
セットアップ方法がわかりません・・・
教えて下さい!
by ろき (2010-10-27 22:33) 

misuke-yota

お久しぶりです(^-^)
はぐちゃん不満顔?でもカワイイ♪
ちゃんと着こなしてますね~。(着させられるmiacatさんもスゴ~い)
by misuke-yota (2010-10-27 23:36) 

kumimin

はぐちゃん、ハロウィンコスプレ似合ってる=^^=
やっぱり、コスプレは不満顔になる?みいはコスプレ時は常に不満顔だけど(^_^;)
故障の連鎖ってあるのかなあ?1つ壊れると次々になにか壊れていくよね(- -)
でも、無事にバックアップできてよかった(-。-;)
by kumimin (2010-10-27 23:56) 

miacat

★ろきさん
ファイルが1個壊れただけでもだめなんですよねー。初期化すればまだ使えたかもですが、データのことがあるんで。
Win7…私にきかない!(笑)

★misuke-yotaさん
お久しぶりです♪
とっても不満顔ですww
着せるのは大丈夫なんだけど、写真がなかなか撮れないのよね~。また来年お楽しみに。

★kumiminさん
ありがとー♪
猫にはやっぱりコスプレ無理なのかなー
もろ不満顔ってバレルしねww
今年になってから、ちょこちょこ壊れてるね。
もう、やめてーって感じ(笑)
とりあえずデジカメデータ無事でよかったです♪
ご心配ありがとー
by miacat (2010-10-28 08:46) 

カトリーヌ

お久しぶりです^^
はぐちゃん、さっそくハロウィンのコスですね!!
似合ってますよっ+.+゚d(´∀`*)
黒いボディにオレンジが映えますね♪
うちも衣装は手配済なのですが(笑)、まだ着せたところを
撮っていません(´▽`;)週末には撮らねば^^
私もバックアップ取っておかなくちゃって思いました。
壊れてからじゃ遅いですもんね(6 ̄  ̄)ポリポリ
by カトリーヌ (2010-10-28 10:01) 

kontenten

重なる時は重なりますね^^;Aアセアセ
私も、今のところ調子がよいので・・・書いているうちに
今・一瞬PCがハングしました(><)
明日は我が身ですが・・・ならぬ事を祈っております(w)
 でも、7(セブン)・・・PTA用に買ったPCがWindows7
ですが・・・新しいCPUとSSD・・・すごく快適です(^^)
by kontenten (2010-10-28 10:01) 

ぴーすけ君

Happy Halloween Day ☆★d(ゝc_,・*)♪
by ぴーすけ君 (2010-10-31 10:45) 

理恵

本番ですよー。
はぐちゃん、お願いします。
by 理恵 (2010-10-31 14:05) 

miacat

★カトリーヌさん
ご無沙汰しております。
ありがとー。ミュウたんには負けるけど(笑)
バックアップは気にしてはいるんだけど、なかなかこまめにやるのって大変ですよね。
最悪にならないように、お互い気をつけよー♪

★kontentenさん
kontentenさんちもヤバそうですね。
気をつけてくださいね
前よりはサクサク動く感じですが、まだまだ慣れませんねー

★ぴーすけ君さん
はっぴーはろうぃーーん♪

★理恵さん
本番なのに~黒猫どこにいったの~??
ずっと着せるわけにもいかず・・・
また、来年。
by miacat (2010-10-31 18:24) 

okichibi

やっぱり細いなぁ~ 比べて見てみたいかも(笑) 次はクリスマスコスプレに期待?

by okichibi (2010-11-05 10:15) 

miacat

★okuchibiさん
Mだとピッチピチよ。
ニットだから着れたけど。
クリスマス?衣装買って~(←甘えるw)
by miacat (2010-11-05 11:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

9月6日は・・・秋の陽射しをあびて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。